初・箱根?Ⅰ

日曜日の朝から パパが「明日 どこ行く?」って聞いてきた。
月曜日は 晴れるから どっか遠出がしたいらしい。

DSC_0026_20110513164822.jpg

私は 遠出と言っても 箱根くらいかな~?って思って
パソコンで 「箱根 犬OK」ってワードを入れて検索ってみた。

で、ここ~~~ 石碑には『本丸跡』って書いてありますが
一夜城歴史公園へ。


DSC_0006_20110513163757.jpg

広くて きれいな公園。

DSC_0007_20110513163757.jpg


DSC_0018_20110513163757.jpg

だ~~れもいなかったので 放牧しちゃったんですが
トラッキー 大好物のサラダバーを目の前にしたら
呼び戻しが 全く出来ませんでした

「お菓子食べる?」「ご飯食べる?」で何とか戻ってきた…。

パパと私。 しばし落ち込む。
トラッキーさん 隙あらば草を食う。

DSC_0024_20110513163757.jpg

はぁ~落ち着きましょう



さてと、芝生で遊んだあとは えっちらほっちら階段を登る。



見て~ 頑張ったご褒美ですよ!
今 通ってきた西湘バイパスと湘南の海~~


DSC_0032.jpg


そして・・・よ~~く見てみると

DSC_0030_20110513163848.jpg

▲小田原城
(海は ガスってるね)

DSC_0029_20110513163849.jpg

途中にも咲いてるんだけど 頂上は この花が いっぱい!!

DSC_0037_20110513163848.jpg

▲なぜか 途中の『ト』のような木が気になり

DSC_0053.jpg


つつじに止まってるチョウチョを写したんだけど
パソコンで見たパパさんが
「すごいね~上手に 飛んでる蝶が撮れてるじゃん!」って!
「止まってるチョウチョ写したんだけど…」って言いながら覗いてみたら…
あんれまぁ~~ 本当だ!!
私って 天才??

きっと 飛んでるトコを狙っていたら シャッタースピードが…とか
色々考えて、ここまできれいに撮れなかったでしょう



DSC_0044.jpg


お昼過ぎちゃったから 次は お楽しみランチ~~
金持ちぶって あの桜エビかき揚げセットの蕎麦を食べようか??って思ったけど
リーズナブルに あそこで あれをたべましょう!
では パパさん 芦ノ湖へ れっつらごーーー

そうそう!今日のタイトル読んで
「えっ?箱根には 何回も行ってるのに、なんで“初”なの?」って思ってくれたかな?

いつもは、自称:箱根ドライブマスターのパパがたてた計画で
箱根を ぐるぐる遊んでたけど
本日! “初”私の計画で箱根で遊びますよ!

ぶっちゃけ、何十回も 箱根に来てるのに 全く位置関係を把握できてない
私の計画です
もちろん 助言あり(爆))))

そんなこんなで 芦ノ湖に着きましたよ~
珍しく 芦ノ湖の向こうに 富士山の姿があったのですが
あとで撮ることに!

DSC_0059_20110513163942.jpg

腸詰屋のソーセージ好きのパパのために ここでランチです!
(私の好感度UPしたかな~? 実は お値段も 蕎麦よりもお安いから こっちにしたのだ

DSC_0056_20110513163943.jpg

▲ これは ハーブ入りソーセージ。
 私は ケチャップ&マスタードもかけないので
 見た目 美味しさに欠けるので パパに「待った!」をかけて パチリ

それから 飲み物は…コンビ二まで よっこらしょと歩いて


これだ!

DSC_0060_20110513163942.jpg


めっちゃ まいう~

私が 地べたに這いつくばって ビールもどきを写していたら
「あほじゃね~の」ってな感じに ジロッて見てたヤツ女性の手には…

DSC_0058.jpg

本物のビール キリンラガー。しかも 500ml



おなかも満たされたので 煩悩を払うために 箱根神社へ。

DSC_0062_20110513163941.jpg

パワースポットなんだってね。


続きは 明日です。
コメントは 明日書いてくれたらうれしいです!

2011.05.13 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆