5月2日。富士山編。

DSCN6828.jpg

これから ここに登るぜよ!


DSCN6838.jpg


DSCN6836.jpg

4合目付近かな?


DSCN6845.jpg

5合目に到着。

ず~~っとずっと前に来た時は 雪が残ってなかったので
富士山に登ってる気がしなかったけど
今回は 雪が残ってたから 5合目にいても富士山にいる気が ちゃんとします


DSCN6853.jpg

DSCN6850.jpg


DSCN6846.jpg



どう? やっぱ富士山って 日本一の山だよね!
渋滞覚悟のGW中のお出かけ、行きは、とくに大きな渋滞にはまることなく行けました。
帰りも 東名で10キロ渋滞ってなってたけど ちょろちょろ進む渋滞だったので
まぁ~よかった方かな?
ちゃんと渋滞入る前に トイレ行ったし

そういえば 日曜&祭日は仕事のパパさんなので 
今まで関係なかったけど、高速の休日割引の恩恵にあずかれたぁ
最初で 最後なのかな?

4日のニュースだったかな?
富士山 5合目の駐車場待ちの渋滞で すごかったな~
4合目付近で写した道の両側にも 駐車場が いっぱいあって
「こんなに 駐車場あるけど、停めることあるのかね~」
なんて話していたら そこの駐車場も満車でした。

いいときに行ったな~。
って もう9日も前の話だけど

さぁ~ 思いがけず 4部作の大作になってしまったけど
今日で おわりです。
長々とおつきいいただき ありがとうございました

2011.05.11 | | コメント(8) | しっかりおでかけ。



コメント

4部作最後はコメントができる♪富士山はまだまだ雪がたっぷりあるざんすね。観ていて寒くなっちゃった。なんで富士山見るとテンションあがるのかな~~~?
あれ?今回はお土産なしですか?

トラッキーちゃんもとても楽しかったね。

やっぱり動画が見れないっす・・・会員用にしたのかな~~~、聞いてみよ。

2011/05/11 (水) 17:22:50 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

いや~、堪能したよ~~!
富士山いいなぁ!
私、富士山って行ったこともないし間近で拝んだこともないよ。
(富士山って、拝むって言葉がぴったりな山だよね)
昔、新幹線の中から遠くに拝んだだけだ~。
富~士~はにっっぽ~んいちの~山~~~♪
ヘタレだから「登りたい」とは言わないけど(笑)
近くまで行きたいわ~~~

2011/05/11 (水) 22:52:15 | URL | のんのんママ #- [ 編集 ]

富士山大好きにとっては
いいわ~いいわ~
お天気が良い時いつもライブカメラ見てるもん(^-^ )

2011/05/12 (木) 20:19:34 | URL | ALOHA&きららママ #S.1MfSwc [ 編集 ]

河口湖&富士山は、ワタシの中学の修学旅行と同じコースです^_^;
同じように富士山5合目の駐車場で写真撮りまくりましたよ(笑)
ま、当時はフイルムのカメラですがww

やっぱり富士山は美しいですね~。
こんなにきれいな独立峰は、他にないですよね~。
充分世界に誇れる美しさだと思うのに、世界遺産になれないのが残念至極です。

2011/05/13 (金) 00:18:38 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

☆フロマムさんへ

初めて 4部もの大作をUPしてしまった。
きれいな景色を いっぱい写してきたのもだけど
文章書くのが 下手だからなんだよね。

富士山見ると テンションあがります!
実家(今はないけど)は、玄関開けると 富士山が見えてて
結婚したら 絶対富士山が見えるトコに住もう!って
決めていたのに・・・全く見えません。

お土産は、パパさんが 私の好きな瓦せんべいを買ってくれたんだけど
恥ずかしいので記事にしなかったよ…ここで こっそりと(笑)

動画、解決してよかったね!!

2011/05/14 (土) 19:22:25 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆のんのんママさんへ

お久しぶり~~ふ!

こんな記事で 富士山堪能してくれたのね~ありがとう!
ほんと 富士山は『拝む』って言葉が ぴったりだね!
みっちょさん、新幹線で、靴脱いで 正座して 手を合わせちゃったんじゃないの?(笑)

子供の頃は 父に 「富士山登山連れて」ってって言ってたけど
今は 遠慮しときます。
私も ヘタレなので 酸素&担架必要になるって思うよ!!

車で 5合目で満足です!

2011/05/14 (土) 19:28:22 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆ALOHA&きららママさんへ

私も 富士山大好きです!
やっぱ雪かぶってる富士山のほうがいいね!
いつか 田貫湖で写してみたいって思ってますe-257

ライブカメラ 楽しそう!
…今は 真っ暗だねe-350

2011/05/14 (土) 19:32:27 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆ユキさんへ

ユキさんの 修学旅行は 河口湖&富士山だったんだ!
私は 京都&奈良です!!

5合目で 実際 目で見る富士山と、ファインダーの中の富士山は違うよね!
やっぱ 実際の方が 迫力があって大きい!!

富士山が 世界遺産になれないのは、ゴミなんだよね。
登山する人は みんな山が好きなのかと思うんだけど
ゴミが いっぱい落ちてるってことは 違うんだね。
いつか世界遺産に登録される日が来ますように。

2011/05/14 (土) 19:37:49 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆