5月2日。そば編。

DSCN6745.jpg



GWは 遠出はしない我が家でしたが
今年は なんだかどこかへ行きたい気分のパパ。
私は 渋滞中のトイレが心配で できれば行きたくない。
なにも 混んでる時に行かなくても
平日に行けば すいてるし、ゆっくり見れるじゃん!って思う。


でも…気合&根性出して行ってきましたよ!
行き先は その日の朝見ていたTVの中で「忍野の桜が 今とってもキレイです」の言葉で
忍野に レッツラゴーーーー


DSCN6749.jpg


DSCN6748.jpg

                湧池 


まずは 腹ごなし~

DSCN6753.jpg

前回行ったときにも ここで食べました。(店名忘れたわ湧池の前の店よ)

DSCN6751.jpg

この店の前の小屋で 蕎麦をひいてるのだ



DSCN6754.jpg

             ▲ 名水豆腐
           ん~普通の豆腐と そんなに変わらない気がしましたが  
           蕎麦が 30分かかるというので、暑かったし、お腹すきすぎてたから
             すぐに出てきたので のど越しさっぱりで 美味しかったですよ!


DSCN6755.jpg

             ▲冷やし山かけそば

DSCN6756.jpg

             ぐっちゃぐっちゃ かき混ぜます。

DSCN6759.jpg


             ごちそうサマンサ 完食。
           あらっ!【大吉】いいことあるかも(二人共 大吉なので 全部そう?)


あっ!今 気付いたけど、どんぶりに店名が書いてあるじゃん

「池本茶屋」さんでした~~~


DSCN6778.jpg


                   次は 桜を探しに行くの巻き

2011.05.08 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆