私 好み(笑)

今日 5月5日(木) am10:53
午前中、スーパーで 車に乗ろうとしていたら
斜め前に停まっていた車の窓ガラスに 虹のようなものが映っていた。

日が差してないし、雨上がりでもないから
ガラスの汚れ(油膜とか?)で 虹みたいに見えてるのかな~って
思いながら 空を見上げたら…

CA3F1193.jpg

                        (撮影:携帯カメラ)


やっぱり 虹があった。

この虹、3日に 東北地方に現れた 『環水平アーク』と同じかな?
普通のアーチ型じゃなく、まっすぐなんだよね
イヤッ 微妙に 逆アーチのような…。

スーパーから家まで近く(1キロちょっと)だから 
急いで帰って、イチデジで撮り直そうかと思ったら、もう消えていた。



さて~昨日UPしたBiBi Cafeに行った日の夕方に 荷物が届きました

送り主は  レイラママさん。
「これは う~さん向きだわ!」って言うモノを見つけてくれたそうで
送ってくれました。
私向きって なんだろう?って わくわくしながら届くのを待ってましたよ~


DSCN6871.jpg


芋焼酎 七窪


調べてみたら…

元々「七窪」を作っていた蔵元「東酒造」で修行をしていた前村貞夫杜氏が、
白玉醸造へ移り『魔王』と作り出したという。

今は 杜氏として「東酒造」へ戻り、焼酎造りをしている。


…と。 
そんなすごい人が 作ってる芋焼酎なんだ!
こりゃ~ 気軽な気持ちで飲んじゃいかん!!
心して頂かなくちゃ~ってことで 心して頂きました

やばいっす!
さっぱり系の芋の味で、口当たりがいいから どんどんいけちゃう。
でも もったいないからセーブですよ
「女性の方が好む味」って書いてあったけど、その通り

芋焼酎が 苦手なレイラママさんも この七窪は飲めるらしいです!

焼酎好きのみなさんにも お勧めです



DSCN6873.jpg

あたしも もらいましたよ!
       これですよ! これ! もう見えてるよ!


DSCN6868.jpg

見て~▲このカフェマット
うちの うさぎのう~ちゃんにそっくり!!
見た瞬間、パパと「う~ちゃんみたい!」って一緒に言っちゃったよ
本当に どのアングルのも似てるの!かわゆす

レイラママさんも 「う~ちゃんに似てる」って思って選んでくれたと言ってました。
う~ちゃんのこと覚えてくれていて とっても嬉しいです。ありがと!
そして 美味しい焼酎もありがとうございます




DSCN6875.jpg


レイラママさん ありがとう!
       あたしも デルモのご褒美をもらいました!

2011.05.05 | | 頂きモノ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆