咲いた~♪

DSCN6619.jpg


4月14日に ¥78の50%オフ、¥39で買ってきたペチュニア
そのときの記事は ここを




                        4月22日 咲きました~ 


DSCN6624.jpg


                  フロマムさん ペチュニアって こんな花ですよ!
                 あさがおに似てる?



DSCN6635.jpg


一枚目に載せたつぼみも 昨日現在 こんなに大きくなってます!
毎日 楽しみです!




そして 久々にスィーツネタを。

DSCN6646.jpg

西尾の抹茶が よく分からなかったけど 抹茶は 抹茶なので買った
私 シュークリーム&エクレアのクリームで
カスタードと生クリームのダブルが好きなのです。


DSCN6649.jpg


ちょっと嗅覚障害が残ってる私 やっぱり抹茶味が よく分かりませんでした。
でも 甘さ控えめなのは分かりました

実は このシュークリーム 24日まで大丈夫だと思ってたら

DSCN6647.jpg

あはは 21日までだった。
けど 食べた! 
3日くらい過ぎたって大丈夫…なはず

DSCN6650.jpg

賞味期限切れだから トラッキーちゃんには あげられないの~~
って 期限内だったらあげるのか? だよね

2011.04.24 | | コメント(8) | デカつぶ。



コメント

No title

もうほとんどのものを困ることなく購入できる盛岡ですが、
スイーツ類がちょっとまだ完全元通りにならないんですよね~。
向かいのスーパーからはモンテールが消えて1カ月以上ww
悲しいわ~。
この抹茶シューもおいしそうですね~~~。
抹茶ずきにはたまりません(萌)
こちらでは見たことないですが・・涙

2011/04/24 (日) 21:09:54 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

No title

ほーほーほー!ペチュニア、まるで南国の朝顔みたいです!ハイビスカスが小ぶりになった感じですね。それに暫くは「ペニチュア」と読んでいた私、更に花音痴度アップです(笑)

こっちもモンテールの種類は仙台とは比べようがないくらい少なくて。
やはりヤマザキがぶいぶい言わしてます(笑)
今思えばもっと食べておけば良かった・・・(爆))
3日くらい賞味期限過ぎたって問題ナッシング!

今日はフロイデをケージに入れずに一緒に寝ようと思います。

2011/04/24 (日) 22:33:42 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

トラッキーちゃん、いい味出してる

こー見えても(見たことねー)あたくし
結構ガーデニング好きでござんして。。。。
一時期は朝4時から起きて花いじっていたんだもんだ
でも、今はわりと静かめにやっております
この時期花屋に行って、一つ苗を買っちまったらお終いですな・・・止まらない。
新しい品種なんか見ようものなら、気づくとレジに行ってる(ToT) 
シーズン初めには「今年のコンセプトは…」って考えるのに、結果 ばらっばら(^^;)ゞ
でも、花の成長を見てるのが、すっごいストレス解消だよね~。
賞味期限? 被災地そばにいると、「存在する事、それが大事!」よ(*^_^*)

2011/04/25 (月) 06:26:04 | URL | あやぽん #- [ 編集 ]

No title

抹茶の有数の産地である愛知県西尾市の抹茶
ということかと思いますー。
私、昨年の秋にG・レトリーバーを亡くした寂しさから、
バラや球根をやたらと買い込んで育てております。
現在は虫との戦いです(うへぇ・・・

2011/04/25 (月) 11:35:26 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

★ユキさんへ

もう盛岡は 普通に戻りつつあるんだね。
すごいな~日本って。

こういう時だから 甘いもの食べて 疲れを癒したいってあるけど
絶対に必要な食べ物じゃないから贅沢品になっちゃうのかな?

これ!私も モンテールのだと思ってたんだけど
ロピアってとこのでした。
西尾の抹茶のエクレアもあるみたい!!
そっちも食べてみたいな~

2011/04/28 (木) 19:09:38 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★フロマムさんへ

朝顔じゃなく、ハイビスカスって言うのがおしゃれだね~~!

まだまだこっちは ヤマザキパンの品揃えが 100%震災前のようには戻ってません。
一斤 89円の食パンも まだまだ並んでません
なので 128円のを買ってます(笑)

生クリームなので ちょっと3日も過ぎちゃったので
心配だったけど、なんともなかったよ!

フロイデくんと一緒に寝て どうでしたか?
またホリホリされた?

2011/04/28 (木) 19:14:58 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★あやぽんさん

覚えてるよ~!!
いまや幻となった あのブログ。
最初のころに 玄関先のガーデニングをUPしてたよね!

ウチは ベランダにしか飾れないので、こぼれた土が 
つまるのがイヤで 育てるのをやめていたのよ。
でも アリッサムが 自然に生えていたので それは育ててた(笑)

半額の草花って 来シーズンまで 大事に育てて
花を咲かせるってものが多いけど
このペチュニアは つぼみが いっぱいあったので
買ってみたよ!
たぶん 来年まで咲かなかったら買わなかったと思うので
本当の花好きじゃ~ないのよね~。

2011/04/28 (木) 19:20:47 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★レイラママさんへ

西尾って 愛知県にあるんだね!
愛知で 抹茶を作ってるとは 全然知りませんでした。
お茶は 静岡と京都の宇治茶??とか。

バラって 育てるのが大変じゃないですか?
やっぱ すぐ虫がつくようこと聞いたし・・・。
アーチ型にバラを巻きつけたりしてるのかな?
あれって すごいセレブの家に見えるのは
私だけ?
しかも 庭で お紅茶のんでそうイメージなの!!
レイラママさんは どうっすか?

2011/04/28 (木) 19:26:39 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆