盲導犬②

ここから 先は わんこNGなので トラッキーは 1人でお留守番。
ほかに わんこいなくて助かりました

DSCN6569.jpg

▲ お耳下がって困ってます。



DSCN6551.jpg

引退犬部屋に入ったら すぐに寄ってきてくれた かんなちゃん。
(かんなちゃんは 引退犬じゃなく PR犬)

DSCN6563.jpg

奥が かんなちゃん、手前の子の名前は聞いてなかったけど引退犬です。
家に帰ってから じっくりパンフ読んで ケーラがいたことが分かったの


DSCN6562.jpg

▲ユーザーさんを色々な場所へ連れて行った証の肉球。

DSCN6558.jpg

▲16歳のジュンジュン
足が弱ってきてるだけで元気な子らしいです。

DSCN6567.jpg


次は、ランで遊ぶ訓練犬たち。

DSCN6573.jpg


DSCN6570.jpg


DSCN6581.jpg

▲将来の盲導犬候補達とでも言うのかな?
盲導犬は 賢すぎてもだめらしいですよ!
そういう子は ヴィラちゃんや かんなちゃんの様なデモンストレーションをする
PR犬になるそうです。


トレーナーさんが投げるおもちゃを みんなで競って取りに行くんだけど
迫力十分&土ぼこり十分(笑)
見ていて飽きないんだけど
パパさん 置いてきたトラッキーが気になってしょうがない(笑)

DSCN6584.jpg

どこ行ってたですかーー

あまりにも寂しかったようで かんなちゃんたちのにおいが
ついてるはずなのに
まったくクンクン検査する余裕がなかったようだよ。

最後に 玄関付近で待っていてくれた ヴィラちゃんと・・・

DSCN6587.jpg

トラッキー、必死に気がつかないフリです

もちろん このあとワンワンしちゃいました。。。。
はぁ~
でも ヴィラちゃんも「ワン」とひと吠えしちゃった。
お仕事中じゃないし、びっくりだよね!



東日本大震災「盲導犬ハート募金」視覚障がい者、盲導犬支援の募金箱があったので 
少しだけ入れてきました。
協力したいと思われる方は→【盲導犬ハート募金】


次は ある人に会いに 御殿場プレミアムアウトレットへ向かいました。
続きは また明日。

2011.04.20 | | コメント(4) | しっかりおでかけ。



コメント

No title

おっv-8久々のコメントv-218
大事な仕事を終えた盲導犬、本当に穏やかで優しい顔してます。
寝顔見るだけでもちょっと涙腺が・・・v-406ユーザーさんの為に目となり足となり働いてくれたワンコたち、ここで穏やかに過ごしてね。
実はフロイデがセラピー犬になれたらいいな・・・と思っていたのですが、あのご気性では無理無理無理・・・v-292でももしかしたら将来出来るのではないか?と、心の片隅にかすかな希望を持ってます。十分我が家のセラピー犬ですけどねv-343

トラッキーちゃん、必死だわね(笑)

2011/04/20 (水) 21:32:31 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

私もココ行ってみたいとこなんだぁ~。。。。v-398
前にテレビで紹介されてた。。。。
なんか、、、ブログ見てるだけで、「ジ~ン」ときちゃいました。。v-398

あぁ~。。。トラッキーちゃんが不安そうに見てるぅ~~~~v-406
そんなトラッキーちゃんにも「ジ~ン」。。。

さっきは、みにぃへのお祝いコメントありがとうございました~~v-344(・・・って、返事、早すぎ~???爆))))

2011/04/20 (水) 22:36:26 | URL | みにぃママ #- [ 編集 ]

★フロマムさんへ

本当に 引退犬の顔は 穏やかで優しい顔してますした。
ワンコが 人の目となり 手となったりして
人間を助けていく その姿はなんともいえません。

今 ふと思ったんだけど、ユーザーさんにしたら
小さなワンコより ラブのような大型犬のほうが
守られてるような安心感もあるのかもしれないね。

セラピー犬は なかなか普通の子では難しいよね。。
いいのよ 飼い主を癒してくれれば。

2011/04/21 (木) 17:09:28 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★みにぃママさんへ

ママさん 早すぎだっちゅ~~~のv-238

私も 何回か盲導犬協会のTVを見たことがあったので
知ってるつもりでいたけど
いや~~初めて聞くことが多かった!!
ママさんも 一度行ってみることを お勧めします!!

見学者が多かったら 順番で一人は みにぃちゃんを見て
一人は、引退犬部屋の見学できるので
トラッキーのように寂しい思いさせないですむよ!

2011/04/21 (木) 17:15:41 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆