| Login |
2010年12月14日 (火) | 編集 |
1_20101214181222.jpg

あたし お風呂好きじゃないです。。。
昨日のお出かけの追記です
トイレのために 雨の中を散歩させたので
手足が 濡れて汚れてしまったので シャンプーしました。

トラッキーは お風呂にいれられることを なぜか分かるらしくて
パイナッポーーーの中で寝ます。
呼んでも ばっちり意識してる無反応
あのボーロちゃんが入ったケースを振って
おびき出そうとするけど それにも100%意識してる無反応なんだよ!
どんだけ シャンプーが嫌いなのか…。
でも 私に捕まっても 暴れることもなく お風呂に入るし
シャンプーも おとなしくさせるようです。


~~~☆彡~~~☆彡~~~

届きましたよ~~

3.jpg

毎年頼んでいる 『ほぼ日手帳』
実は 今年は 違う手帳を買おうかな~って思って
探していたんだけど コレっていうお気に入りのが見つからなくて
結局 書き慣れて 使いやすい手帳を購入。



では 開けて、手帳の自慢でもするとしましょうか?

7.jpg

はい!この茶色のクシャクシャの紙を購入ーーーっ
こうやって使うんだよ


5.jpg


あの・・・間違ってますけど

あ~ 向きが違うのね・・・ごめん ごめん

6.jpg


それも違ってると思いますど…。

9.jpg

今回は カナリアイエローに一目ぼれしてしまったので
カバーも購入。
でも これを申し込むときに すでに完売していて 
12月中旬~再び発売するようなことが書いてあった。
私は 欲しいものは すぐ手に入れたいタイプだけど ジーーっと待つことにしました。

直ぐ手に入るものって 違うカラーを選んでも 絶対後悔しちゃうからね。


d11_n_yellow_m.jpg

ちょっと 本物とカラーが 微妙に違うので ほぼ日さんから画像を拝借してきました。

姉に 「黒いラインを入れれば どこかのチームになりそうだね」ってメールをもらって
お~~~っ!その手があったかっって思ったよ


2009年から使い始めた手帳。
きっかけは 母の大病の記録…(おかげさまで 今は元気だよ)
今年2010年は 頭に来たことや、自分の接骨院通いなど書いたけど
これと言ってマイナスな書きこみはなかったかな?
2011年は、そりゃ~楽しいことばかり書きこみたいけど
平穏無事な内容であればいいかな?

みんなは どんな手帳使ってるのかな?
コメント
この記事へのコメント
No title
おんなじユブネ!
バルトもお風呂!って言うと、
部屋の隅に頭を隠して尻隠さず!!

2010/12/14(火) 22:55:38 | URL | バルトパパ #-[ 編集]
No title
わ~ほんと~使いやすそうな茶色い紙~~~!!!
いい買い物できましたねぇ。\(^o^)/
(って、なんでやねん~笑)

ほぼ日手帳って、1日1ページってやつでしたっけ?
ってことは最低でも365ページあるって事ですよね?
分厚くて重そうな気がしますけど、そんな事もないのかな??
なにせワタシ、仕事のハサミより重いもの持った事ないもんで・・(* ̄Oノ ̄*)オホホ・・・

ワタシはここ6~7年、ハッピーメイクダイアリーってのを使ってます。
リネン製カバーが、毎年素朴でかわいいんですよね~。
ま、大して書くこともないんですが・・爆
年を追うごとに、手帳が真っ白けなワタシですw
もはや手帳いらんかも・・( ̄∇ ̄;)
2010/12/15(水) 10:11:12 | URL | ユキ #-[ 編集]
No title
トラッキーちゃん、何だか気持ちよさそうに
湯船に浸かっちゃってる感じに見えるけど…実はお風呂が嫌いなのね!!
バロベリも大嫌いで、毎回お風呂場の中を逃げ回るからシャンプーが大変で(^_^;)
でもトラッキーちゃんは大人しくシャンプーさせてくれるならいいですね!

手帳、欲しい色をGETできてよかったですねー!!
私は手帳を持たないんです。
結局、予定はケータイに入れたり、カレンダーに直接書いたりで…
でも手帳ならずーっと残せるから、イイ思い出になりますね♪

それから・・・う~さんのパジャマ、シマシマなのね~うふふっ(*^_^*)
2010/12/15(水) 17:57:19 | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集]
バルトパパさんへ
湯船も 色々あるのに同じなんですね!
じゃ~~壁についたカビも一緒かな?(笑)

バルトくんもお風呂は苦手なんだ~
トラッキーは お風呂って単語を言う前から ドーム型のパイナッポーの中に
入って動かないんだよ!
引っ張りだせないから大変ですe-330
2010/12/15(水) 19:55:22 | URL | う~さん #-[ 編集]
ユキさんへ
ありがと~~~ そういう突っ込み すごく嬉しいです!
関東の私が 点数つけるのも失礼ですが・・・・100点満点をあげますよ~!

ユキさんは お仕事のe-104より重いの持てないって
いつも言ってますもんね。。。e-456
この手帳は 1日1ページなので 重いちゃ~~重いですが
お茶碗よりは軽いと思うけど・・・
あっ!だから 片手でラクラク食べられるパンが好きなのかな?
イヤッ! もしかして 霞を食べてるとか?
(って、なんでやねん~笑)

私も ほぼ前もって書くスケジュールがないので 手帳は必要ないかもしれないけど
すぐ忘れちゃうので あったことを書いておくのよ!
恨みつらみをね・・・・いつか仕返しするために…e-350
2010/12/15(水) 20:04:15 | URL | う~さん #-[ 編集]
あんりさんへ
気持ちよさそうに 湯船につかってるでしょ?
お風呂大好きって見えそうだけど 本当は嫌いなんですよ

バロンくんも ベリーくんもシャンプーが嫌いだと
洗うのに疲れちゃいますね
うちは 入っちゃえば 暴れることなく シャンプーさせるみたい!
(シャンプーは、パパの当番)

携帯の『メモ』には 買い物のリストを書いてるけど
スケジュールは うまく使いこなせなくてe-259

手帳は 黄色の中でも 好きな黄色なので ヒトメボレでした。
意味分かる? 
山吹色よりは レモンイエロー系が好きなんですよ

>>それから・・・う~さんのパジャマ、シマシマなのね~うふふっ(*^_^*)
<<あはは コメしたこと すっかり忘れてましたよ!
もしあんりさんと会うときは シマシマパジャマで行こう!!
2010/12/15(水) 20:11:24 | URL | う~さん #-[ 編集]
私も~
早、ほぼ日手帳を使って何年になるだろうか・・・
結構白紙が多いのが・・・えへへってところだけど、これは使いやすいよね。
ただ・・重いけど(爆)

う~さんはもう使ってるの??
私は来年から本格的に使う予定です~♪

2010/12/17(金) 17:54:08 | URL | ぐーたら主婦♪ #TeteF2NM[ 編集]
ぐーたら主婦♪さんへ
実は 私も 今年の5月~11月まで ほぼ真っ白で数ページしか書いてません。
色々あったけど 記録に残しておくのがイヤだったので。

重いので 普段は持ち歩いてなくて 母の通院の時に持っていくって感じかな?
色々と貼り付けてあるから 余計に量が増してますよ!!

本当は カバーも 1月1日にかけたかったけど
ブログのために カバーしてみました。
1月1日になったら 新しい手帳に書き込みます!!
2010/12/17(金) 21:01:19 | URL | う~さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する