さすがに。

今日も「桜見に行く?」って聞いたら

CA3F1124.jpg

って反応された…ような気がした
トラッキーだけじゃなく、みんなからも

さすがにもう桜は飽きただろう…の「さすがに」って意味で
タイトルにしたわけじゃないのだ。



ちょっと昨日から こっち千葉沖を震源とする大きな地震が増えてきてる。

「大丈夫?」って心配してメールくれた友達 ありがとう!
でも みんな「トラッキーちゃんは?」って聞いてくるんだけど…
か弱い私は??


さて「さすがに」の意味は、あの薄っぺらな本棚買ったの覚えてる?
あれを買ったときは もし地震がきても倒れる方向に ソファがあるから
バタッと思いきりは倒れないだろうと軽く思ってた。
地震だって たま~~~~に震度3程度って思ってたし・・・
実際 3.11のときも 横には揺れていたから 倒れるような動きではなかったから
大丈夫かな?って思ってた。

でもね さすがに 震度4、5の揺れが続いたら
やっぱり、ねぇ~~

DSCN6466.jpg

買いましたよ。
防災用のつっぱり棒。

DSCN6454.jpg

 ママは ケチって 倒れないように隙間なくすような感じに 
        木でBOX作っちゃう?とか言ってたんだよ!


 ちがうよ!ケチったわけじゃなくて
    だって うちの天井 石膏ボードだから 強く突っ張ったら穴があいちゃいそうなんだもん。。。



ホームセンターで うろうろしていたら こんなものを見つけちゃった

DSCN6461.jpg

リモコン入れに購入。
トラッキーの おけつも友情出演中
(左端は パパの腕)
あ~あ 今月 出費がかさんだから 無駄遣いしちゃ~だめなのに。。。

2011.04.12 | | デカつぶ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆