冷蔵庫にあるもの。

問題!

我が家の冷蔵庫に 必ず入っているもの な~んだ?

「酒‼‼‼‼」 

って オイオイ 間違いじゃないけどさ~

これよ! これ 

securedownload21.jpg





まず~~ 一番下

securedownload20.jpg

▲キャロットラペ
   (野菜ジュースは 大きさ比べのため(笑)))

さっき 作ったんだけど にんじん2本分

こっそり書いてる夜ごはんブログを見返したら
キャロットラペを 一番最初に作ったのが 5月31日でした。
それから ほぼ毎日食べてます。

色々な人の料理ブログを読んでると よくキャロットラペが出てきて
これって ニンジン・酢・オリーブオイルを使うから 体にいいのかな?
って調べてみたら、体にいい書いてあって食べるようになったのよ。


最近では パパさんにも食べてもらうように よそってます(笑)
パパさんに 「体のなににいいの?」って聞かれるんだけど・・・
「抗酸化作用が なんちゃらで 体のサビに~~~
んん~~ いいんだよ! 体に!」って答える。

ちゃんと読むんだけど 覚えきれなくて
キャロットラペ=体に良い!→→よし 食べるぞ!となるのさ。

それと同じように食べ始めたのが これ

securedownload23.jpg

▲ 落花生

これは 薄皮ごと食べると 体にいいんだよ(笑)
これも 体のなにがいいか聞かれたが
 「抗酸化ほにゃららで~ 体にいいんだよ!」



そうだった! 常備してるものを紹介してたんだった!
真ん中と一番上のは~~

securedownload22_20171021134146261.jpg

「なにこれ? これも 抗酸化なんちゃらで体にいいのか?」
って思った?
あはは(^O^) これは トラッキーさんのおやつ。
人間の夜ごはんが終わってからあげるのよ。

国産のささ身とおいもちゃんを交互にね。
昨日は ささ身だったから今日は おいもちゃんかな?
ちなみに パパがあげる係なので パパが いない日はもらえません。
トラッキーも 私には催促しないし。

なんかさ~ 冷蔵庫に タッパーが複数入ってると
料理上手のような気がするのは・・・私だけかな?


あぁ~今 思い出したけど キャロットラペで痩せたってブログに書いてた芸能人がいたが
わたくし 変化ありません。
肥えたままっす(笑)

2017.10.21 | | プチつぶ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆