毛包上皮腫。

2013.12  
体に ちょっと気になるデキモノ3個あり
全身麻酔で手術で取り除き
病理組織検査に出してもらう。
結果は 良性の 『毛包上皮腫』

今後も できるだろうと…。
 
先生の話の通り 首に二個、お尻の方に一個できた。






その後 今の病院に変えたのですが
最初 かかった際に 先生には デキモノと病理検査報告書を見てもらい
良性なので できれば 年もとしなので 可能ならば手術は避けたいことを伝え

その後は 大きさを チェックしながら診てもらってました。

ここ最近 ちょっと大きくなってきたような気がしてたけど
様子見ようと 誰にも言わなかった。
が、その翌日 息子が 「大きくなってない?」って言ってきた。
この会話を聞いてないパパさんが 
「デキモノの先っぽに かさぶたみたいのがあったよ」
って・・・・・。

やっぱり。。。。

また手術しかないのかな?って思っていたけど
今の先生は なにかほかの治療を考えてくれるかも!
って思いながら 期待して病院へ。

「全身麻酔で 手術して取り除く・・・」
って言いながら デキモノを触って
「穴をあけて 出してみましょうか?」

もちろん それで完治するわけじゃないけど
ちょっとでも出せれば!って思い お願いしました。

ちょっと太めの針で 穴をあけ、絞り出す・・・
少し出たが
「もうちょっと広げてやってみよう」

そしたら 勢いよく1メートル以上も飛び
先生の白衣(白じゃないけど)と見ていた新人看護師さんの制服を汚してしまった(><)

いや~ ホントに その飛び具合が気持ち良かったよ。
見ててすっきり!
そして すごくボッコリが 平らになって 見た目も すっきり。
先生 ありがとう!

トラッキーさんも 痛そうな表情だったけど
無言で耐えて よく頑張ったよ。

さっきも書いたように 完治させる治療じゃないので
また溜まってくる。

securedownload6.jpg

▲軟膏を塗ってもらったとこが デキモノの場所。

まさか 今日 こんなにすっきり平らになると思わなくて
膨らんでいた時の写真を 一枚も写してなかった。

securedownload7.jpg

securedownload2_20170825201532920.jpg

▲体重も やっと5キロに戻った! 
   けど 夏で 散歩の距離が短いから・・・・だと思う。
  

securedownload3_20170825201534a44.jpg

 あたし いたいけど がんばたですよ。
だから もう できもの おおきくならないで。


22:12 追記
いつのまにか お尻のデキモノは消えてました。
現在あるのは 今日 膿を出してもらった首の左側と右側の2か所です。

2017.08.25 | | 病院②



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆