胆泥症。通院記録。③



朝ごはん抜きのお散歩~~からの~~病院…。

11_201707291648327dd.jpg

前回も書いたけど 私の車には乗りたがらない。
小さい体で拒否るが 簡単に抱えられ乗せられてしまう(笑)





いきなりの検査結果ですが
エコーは 胆汁が うにょうにょ動いていたので
すこ~~しずつ 流れ出ていると。
でも まだ溜まっている状態には変わりない。

血液検査は 胆泥症なので 肝臓などの数値が まだ高いけど
4月に検査した時よりも 若干数値が低くなってきてるので
心配ないでしょうとのこと。

基準値が 30~133 の中性脂肪が 4月の時は 401と驚きの数値をたたき出した
今回は・・・271。
まだまだ高いけど シュナって犬種も関係してるのかな~~?と。

60~170が基準値の白血球数も 今回も 47と低い。
でも この病院にかかった時から ずっと低いので トラッキーは もともと低かったのでは?と。
前の病院の血液検査表をみたけど 白血球数(WBC)の項目がなかった。

胆泥症は ウルソを飲んでも 副作用はないので
このまま とりあえず3か月続けていくことに。

3か月後に エコーと血液検査をします。

本犬も至って元気だし
胆泥も 前のようにドロドロに溜まってはいないので 
とりあえず安心なのかな?

8_20170729164829ade.jpg

おうちに帰って 即ごはん
そして ヒエヒエアルミボードを ホリホリして寝る。

3_20170729164826e2f.jpg



そうそう! 受付のお姉さんが 一人増えていて
その子が書いた お薬袋の名前のとこ見て~~

9_20170729164830c46.jpg

     TO-LUCKY

病院からもらった手帳(左側)の名前の欄に 本名のTO-LUCKYと書いたんだけど(私が)
それを見て 袋に書いてくれたんだね~(^∇^)
初めてだったので びっくり&うれしい♪

この薬、うちは 自分で 半分に割るんだけど
このまま ずっと飲み続けるような感じなので
錠剤カッターとやらを買おうかな?
普通のカッターで割ると 時々 失敗して細かく砕けちゃうんだよね。
(病院でも 半分に割ってくれますよ)

2017.07.29 | | 病院②



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆