かっぱ橋&ほおずき市。


CIMG3987.jpg

久々のレインボーブリッジ
織田ちゃんに封鎖されてなかったので 無事に通過(笑)




CIMG3996.jpg

織田ちゃん ここにいたかな?
フジテレビ~~。

くだらないことを言ってる間に 目的地に着いたよ~。

CIMG3962.jpg

7月10日(月)

私が 前々から行きたいと思っていた東京のかっぱ橋へ
連れてってもらいました!

もちろん 調理器具などのお店に入るので
トラッキーさんは エアコンの効いた部屋でお留守番。





かっぱ橋と言えば このおじさんだよね!

CIMG3963.jpg

やっと会えたね~~~~
って おじさんは 待ってなかったと思うけど(笑)

CIMG3986.jpg


CIMG3961.jpg

CIMG3960.jpg

興奮気味&夢中でお皿の物色をしてたので
かっぱ橋の画像は これだけ(笑)

一目ぼれして買ったお皿を 車に入れ 歩いて浅草の浅草寺へ行きました。
歩いてって言ってるけど 私たちは 田舎者・・・かっぱ橋から浅草寺まで
どのくらいで着くのかわかってない。
けど・・・最高1600円の駐車場に停めたから
ケチな私は 車を ここに置いたままにしたかったのだ(><)


CIMG3959.jpg

駐車場付近の景色。


どれくらい歩いたのかな?
暑さと日差しに弱い私。
おまけに 上手に汗がかけず、顔だっけ真っ赤になっちゃうんだよね。
案の定 東京の灼熱にやられましたよ。
やっぱ東京の暑さと うちの方の暑さは違う!
東京では生きていけなそうもない私(爆)

CIMG3973.jpg

雷門
残念乍ら 屋根瓦が工事中でした。
まぁ 提灯が見れたからいいね。

CIMG3980.jpg

CIMG3982.jpg

▲体の悪いところに 煙を当てます。
 もちろん 全身

この日 なぜ浅草寺に来たかというと 『ほおずき市』がやってたから。

↓浅草寺HPからコピペさせてもらいました。↓

四万六千日・ほおずき市
7月9日(日)・10日(月)終日 於 本堂および境内
この日に参詣すれば、四万六千日(約126年間)日参したことと同様の功徳を得られるといわれている。
また境内は「ほおずき市」で賑わいをみせ、夏の風物詩となっている。

混んでるところ大嫌いだけど ほおずき市も見てみたかったし
四万六千日(約126年間)日参したことと同様の功徳を得られる
ってことで頑張ってきてみたのよ。


CIMG3971.jpg

▲宝蔵門とほおずき市。

CIMG3972.jpg

CIMG3967.jpg

CIMG3984.jpg

お昼ごはんは 一回行ったことがある『藪そば』さんへ行ったんだけど
まさかの行列!
しかも 若者まで並んじゃってる~~~
・・・・あきらめて 違う蕎麦屋へ。

CIMG3977.jpg

仲見世から一本裏にはいったとこ。
とろろそばと迷って 辛み大根そば。

辛いのにがてなのに さっぱりしたくて頼んでみたけど
やっぱ辛かったわ~~(笑)


功徳も積んだし、おなかもいっぱいになったし
お土産(自分へ)の手ぬぐいも買ったし
またクソ暑い中 かっぱ橋の駐車場へ帰るのであった。


CIMG3998.jpg

▲横浜ベイブリッジ
  わたしは やっぱベイブリッジの方が好きだな~。



さてさて~ 買ってきたものを・・・

CIMG4000.jpg

▲浅草仲見世で買った手ぬぐい。
  選ぶのは もちろん ほおずき市の柄だよね!

CIMG4003.jpg

▲ お茶碗
  本当は 厚さもあって素敵な感じなのに 上手に写せない。

CIMG4006.jpg


次の3枚は 同じシリーズで美濃焼のタコ唐草です。

CIMG4007.jpg

▲ 同じお皿に見えるかもしれないが 違うんだよ ▼
   サイズの違いと 深さが ちょっとあるってとこ。

CIMG4008.jpg


CIMG4009.jpg

CIMG4011.jpg

▲この器は タコ唐草って模様もだけど
  それよりなにより この形がいいんですよ!
  ちょっとひねるような感じなのが!

  わかる?

CIMG4013.jpg


行きたかった かっぱ橋&浅草寺ほおずき市に連れてってもらい
しかも 食器 買ってもらっちゃったよ~
・・・嬉しくない誕生日が そろそろ来るからプレゼントにね。
最近 こっそり自分の作った夜ご飯を ブログにUPしてるんだよ
だから 料理もだけど 器にも 興味が出てきちゃって(笑)
あっ!手ぬぐいは ランチョンマットに使います!

簡単なものしか作れなかったけど お皿がいいと 料理もいい感じ~(笑)

2017.07.11 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆