ほうとうを食べに。



これは GW中の話!
って書きたいとこだが 4月25日の話です。
そして いつも書いてるが あたしゃ~盆暮れ正月&GWなんて
関係ねぇ~仕事してるのさ



DSC_0006_201704301112482cf.jpg

いつもの見慣れてる海とトラッキーの画像の様だけど
ここは 湖! 
山中湖です!
証拠をお見せしたかったが 富士山は雲に隠されてしまったのだ








DSC_0009_20170430111249ef8.jpg

これから トラッキーには ちょっと車の中でお留守番してもらうので
多めに歩きました!

無題

TVの天気予報コーナーで ときどき映る山中湖のお天気カメラ発見
私のアホ面 TV中継されてなかったかしら?(笑)


さて車を走らせて着いたのは・・・
ココっ!
って あちゃ~お店の外観を写し忘れてしまったよ

着いたのは 「ほうとう小作 山中湖店」
リンク貼っといたから 外観見てちょ!

securedownload2_20170430180944230.jpg

パパさん おすすめの「豚肉ほうとう」を オ~~~~ダ~~~~~

ほうとうって 小作派と不動派と分かれるんだよね。
私は。。。。ぶっちゃけ不動派のようでした。

すんごくお腹いっぱいになったあとは 

DSC_0032_201704301112578cb.jpg

いつもは ポトフとか食べにくる『道の駅 どうし』
この日は 桜がキレイだったので寄ってみたよ。

また桜を見れるなんて

パパさんは 休みの日になると天気が悪くて
今年 近所の桜を見てなかったからよかったね!

DSC_0022_20170430111251625.jpg

この桜 すごくきれいだったんだけど 写し方が悪いんだな。
きれいさが伝わらない…。



実は もうちょっと前で写したかったんだけど・・・

DSC_0031_201704301112559bc.jpg

こんな方がいらっしゃったので。(青い服の人は関係ないです)

この二人 ある車が通過すると 高級カメラでパシャパシャと写していたので
パパさん 気になったようで聞いてみたら
外人さんのクラッシックカーのレースの車が通るたびに写しているんだって!
外人さんには うれしいだろうね~ 日本の桜と愛車が写ってるんだから。
なんなら うちの車も写して~~(笑)

これから 佐渡へ向かうんだって!(ってもう着いてるだろうけど)
HPがあるから ナンチャラって言葉で調べてみてって言われたが
もう私は そのナンチャラを忘れてしまっている
ってゆ~か どうせ見ても‟日本語じゃない”って聞いた時点で
「・・・見ないわ・・・」って思い、記憶するのをやめた(笑)


つくし大好きな私 近所に 何本か生えてるだけでテンション上がるのに

ちょっと~~~見てよ~~~~~~

DSC_0023_201704301112527f1.jpg

つくしだらけ!

DSC_0024_20170430111254160.jpg

securedownload3.jpg

フツ―の道端に フツ―に たくさんつくしが生えてるのよ
近所では つくしが見れる場所は一か所で
しかも ひょろひょろっとしたのが 20本くらい
それでもうれしくなるんだけど
この時は 大興奮さ。




道の駅 どうしの建物の裏には 川が。


DSC_0035_201704301113149ce.jpg

DSC_0036_20170430111315a2b.jpg

DSC_0041_201704301113182b2.jpg

▲かっぱ橋

DSC_0040_2017043011131767f.jpg

▲ この橋 上下に揺れるんですよ
   私 こういう揺れ苦手なのよね。

DSC_0050_20170430111320fae.jpg

桜満開でしょ?

DSC_0064_201704301113233d4.jpg

トラッキー かわいいでしょ?

DSC_0069_20170430111545e19.jpg

めっちゃかわいいでしょ?

DSC_0081_20170430111547481.jpg



DSC_0083_20170430111548252.jpg

パパさん ピーチソフトを食べた!


DSC_0085_20170430111549025.jpg

11_20170430111247b77.png

まだ狙ってます!
お腹壊しちゃうから もうだめですよ。

ほうとうを食べに来ただけなのに 思いがけずたくさんの満開の桜を 
また見ることができて楽しかったな~。
大量のつくしもね
来年も 同じ頃に来よう!って話したんだけど
でも 今年の桜って いつもの時期とは 微妙に違ったよね
咲き始めても 天気悪くて 気温が低くなったり…と。
今から 善い行いをしていれば・・・みれるかな?(´・_・`)



2017.04.30 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆