血液検査の覚書。

DSCN6011.jpg

病院へ行く前に ウンチ&チッコ出しのため 
ウチの近所を散歩してから 車に乗って行くんだけど、
どうも駐車場に入ろうとすると拒否する。

「病院へ行くのが分かるのかな?」って思ったんだけど
車に乗って 病院の駐車場に着くと
この画像の通り「早く行こっ♪」って感じで
病院へ行くのは嬉しいみたい。

ただ単に そのまま散歩を続けたいから拒否ってるのかな?



本当は 木曜日が病院の日だったんだけど、トラッキー家 漏電事件で
今日になってしまったのだツイテナイッス



DSCN5998.jpg


病院好きなので おとなしく待ってます。

そう言えば 院長が ほかの飼い主さんに
「前日の夜にご飯をあげて、当日の朝のご飯はあげないでください」って
話していたら
じっとしていたトラッキーが 急に反応しだした!
どうも『ごはん』って単語を聞きとったようだ
ウチの子って天才かも??


トラッキー、待合室までは好きだけど、その先の診察室は。。耳&尻尾が下がりますシクシク

体重を測って、触診や心音など聞いて 体温も測って、血液採取。
ちなみに トラッキー 4.68キロ。
微妙に また減ってました(私への気疲れ? ってこと絶対ありえないし~~)


検査結果が出るまで 20分くらいかかると言われたので
病院の周りを散歩


DSCN5999.jpg

                        桜ですよ


DSCN6001_20110305193009.jpg

今日は ぽかぽか暖かい日、きれいな青空に ピンクの桜が映えます。



DSCN6006_20110305204843.jpg


トラッキーさん、さくら餅だって~ 買って帰ろっか!

DSCN6007.jpg

いいですね~ あたしにも買ってくださいよ


DSCN6017.jpg

あたしと ママの分だ!

ってことは 絶対にありえません
しかも~さくら餅じゃなくて、豆大福~~(←餅つながりで)


で、大事な結果ですが、 「結論から言って『合格』」 (先生が そう言った)

1-1_20110305200803.jpg



GPT:肝細胞の障害または壊死 (犬:17~78正常値) 

1/11は、術前の検査で。正常値の78を超えて 『174』と。

1/29は 退院2週間後の検査。(薬服用) 『40』正常範囲に。

40と数値が落ちついたので 薬を飲まないで過ごし 1ケ月の検査が今日
3/5 『36』 合格です。


でも 先生は 「もう一回 念のために検査しましょう」って言ってきたのだ。

先生も分かってるんだけど ガムをあげていたのが原因だと思うので
もうガムを食べさせないって決めたから 大丈夫だと思うって言ったんだけど
「もう一回 検査して、それから今後 どうするか決めましょう」って。

どうせ、4月になれば フィラリアの検査で 血を採取したついでに 健康診断もしちゃうから
一緒にやればいいか…ってことで
とりあえず「分かりました」って言って来たけど。ふ~~~ん




※トラッキーは、ちょうどガムをあげ始めたばかりで、
今までと違う食べ物は「ガム」しか思い当たらなかったのと、
ガムをやめて 数値が安定したので、原因は ガムかな?って思ってます。

みんなが みんな そうなることではないと思います。
体調、体質もあるだろうし、ガムも たくさんの種類だし…。
中途半端な書き方ですみません。
トラッキーの病気の覚書として さら~~っと読んでいただけたらと思います。


前の記事のコメント返しは 明日します。すみません

2011.03.05 | | コメント(6) | 病院。



コメント

この劇的な数値の変化の原因は、やはりいつもトラッキーちゃんを見ているママさんしかわからないですよね。
それにしても合格おめでとうございますv-425
一安心ですね。

訓練士さんが言ってたのですが、運動するよりも神経使う方がカロリーを消費するので繊細なワンコは太りにくいそうです。
だからトラッキーちゃんは繊細なんすよ。
私も繊細になればよかった・・・

豆大福、いいなぁ。おはぎも食べたくなってきた・・・いかんいかん!

2011/03/05 (土) 21:24:32 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

劇的な数値の回復 良かったです~v-62
しかし トラッキーちゃん4.68キロってすくなっ!!
なんだか余計にますますかわいい~v-10

2011/03/06 (日) 20:30:03 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

良かったね!

GPTって確か人間は酒飲みだと数値が上がるやつだよね?
なにはともあれ標準値になっておめでとう!
それにしても4.68キロってどーなの??
家は6.4キロと10.8キロだよお~~トラッキーちゃんとお友達になえrないおデブ軍団だわ。。飼主もひどいデブです。。。
でさあ~桜って言った??どこの国の御方かしらん?
越後じゃあ考えられん。やっと梅のつぼみが膨らみ始めましたよ。いいなあ~~あったかくって!

2011/03/06 (日) 21:51:20 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

★フロマムさんへ

手術の時の 数値は 桁からして大変なことになってるでしょ?
先生に「なにか 最近変わったのもあげてませんでしたか?」って聞かれ
「ガムです。昨日の昼にもあげました」
って言ったら 
先生が「でしょ~~!」って v-12
先生は ガム&ジャーキーは反対なのです!

トラッキーの体重には 厳しいのに
なんで自分の体重には甘いのだろうか?
怒られないからかな?
私も 病院に行ったら体重測ってもらおうかな?
ゴールデンとかも測れるから 大丈夫でしょ(笑)

2011/03/09 (水) 21:28:01 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★レイラママさんへ

ママさん 風邪は良くなったかな?
忙しいと思うけど、無理をしないようにね。

ブログを読んでる人で、初めてトラッキーに会うと
小さくて 驚かれます!
散歩でも「まだ1歳くらい?」って聞かれることが多いです。
私は 「どうみても28歳には見えない」って言われます(爆))))

2011/03/09 (水) 21:31:29 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★うめちゃんへ

そう、そう!GPTは、人間も肝臓のだよね!
うめちゃんは大丈夫かい??

今回は ガムが原因だと思ってるので
心配はあったけど、ガムさえ上げなければ大丈夫かな?って
思ってたので
気をつけるのが それだけだったので良かったです。

トラッキー、一年に一回 自然に体重が落ちると時があるんですよ!
私も そんな時が 欲しい~~っす。

この桜は 早咲きの種類だとおもいますよ
ソメイヨシノは まだまだですから。

2011/03/09 (水) 21:35:49 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆