護衛艦 かが 184

 


   今回は 私の好きな護衛艦の話です 


DSC_0133_20170329183621482.jpg

 3月27日(月)の話。
呉に配備される 『護衛艦 かが』が 
今 横須賀にいると情報を仕入れたので ヴェルニー公園へ行ってきたよ。





DSC_0134_20170329183622d77.jpg

DSC_0137_201703291836247b9.jpg

戦艦 陸奥の主砲 
 どうやら里帰りしたらしい 詳しくは→戦艦陸奥の主砲


この主砲の後ろに 「かが」の姿がありましたよ~

DSC_0129_20170329183619dfb.jpg
DSC_0123_201703291836158c4.jpg
DSC_0127_20170329183618e6b.jpg
DSC_0125_201703291836160cd.jpg

DSC_0113_20170329183610231.jpg

DSC_0145_20170329183607442.jpg

DSC_0118_20170329183536818.jpg

DSC_0116_201703291836127c5.jpg

「かが」は 去年 湾岸線の磯子あたりを走ってるときに
チラッと  船体と「184」見たんだよね~。
老眼だけど 視力はいいので 遠くはしっかり見えるんだぜ

DSC_0141_201703291836258d0.jpg

軍港めぐり
  乗ってみたいと思いながら 「いつでも乗れる」と思って
  なかなか乗れないでいます(笑)
  
DSC_0112_201703291835319b7.jpg

▲潜水艦


                  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ココからの記事は 3月28日(火)の話。

28日には 呉に向かうと噂。
28日の朝 ツイッタ―でチェックしたら 「出航した」と。
あぁ~やっぱり・・・。
昨日 見にいってよかったな~。
って思いながらも この辺で航海中の「かが」を見れないものか?
と 何度も ツイッターをチェックしていたら
「まだ猿島 あたりにいると」

猿島↽思い出した?(笑)


パパさんとトラッキーと見にいってみたら 

いた! いた! また会えた!

DSC_0015_20170329183459e6f.jpg

天気悪くて 黒い物体に…(><)

スーパーの屋上駐車場で写していたら すごい望遠レンズをつけた人が
同じように 「かが」を写していた。
挨拶をして 色々話して盛り上がる!
これって 艦友?(笑)
艦友になった方は 愛知から わざわざ来たんですって!



帰り道の信号待ちで・・・

DSC_0019_2017032918350043c.jpg

DSC_0020_20170329183502a39.jpg

いやいや トラッキーさん その人は進次郎さんじゃなく
お弁当屋さんのおばさんですから・・・・
進次郎事務所は 隣ですから~~~。



           ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




そして これは 今日29日(水)の話。

DSC_0021_20170329183506264.jpg

▲朝8時過ぎの「かが」

DSC_0022_201703291835333d7.jpg

▲たかなみ



DSC_0027_20170329183534987.jpg

昼2時過ぎの「かが」



今現在 船舶マップに 「かが」が表示されてないから
呉に向かってるのか?AISを切ってるのか?

今度「加賀」に会えるのはいつになるんだろう?



DSC_0154_20170329183638f79.jpg

この前 KUSHITANIのマグを買ったのに
また買ってしまった~。
けど嬉しいのだヽ(≧∀≦)ノ

2017.03.29 | | 自衛隊&米軍。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆