| Login |
2017年02月10日 (金) | 編集 |
DSC_0008_2017021017290018a.jpg

西の方へ おでかけ~~~




いきなりだけど お昼ごはん(笑)
伊豆のマリンタウンにある食堂で・・・


1_20170210173944f1c.jpg

パパさんの刺身定食

securedownload_20170210173946f9d.jpg

私の干物ほぐし丼

iPhoneで写したから 美味しそうに写ってないけど
私の干物ほぐし丼は 美味しかったよ~
次も コレにします


さて~ お腹いっぱいになったので 車を走らせましょう!

パパさんが行きたかった「湯河原梅林」

DSC_0061_20170210173006738.jpg

DSC_0010_20170210172901b43.jpg

▲真ん中辺にある岩 「幕岩」

DSC_0023_20170210172920171.jpg

▲この岩 パワースポットらしいよ。
湯河原トリプルパワースポットがあるみたいで
売店のおじさんが教えてくれた。

成願寺の柏槙
五所神社の楠木
せっかく教えてくれたけど 興味がないので 他のとこへは行かず。


ここからは だらだら~~んと梅の画像を貼り付けます

DSC_0018_2017021017290558d.jpg

DSC_0014_20170210172903c57.jpg

DSC_0015_20170210172904814.jpg

DSC_0041_20170210172922abf.jpg

DSC_0042_20170210172923597.jpg

DSC_0044_20170210172925f76.jpg

DSC_0049_20170210172926421.jpg

DSC_0051_2017021017300374a.jpg

DSC_0058_20170210173004d3f.jpg

DSC_0066_20170210173007ba5.jpg

これはメジロかい?


せっかく行ったのに 残念ながら3分咲き。
でも 満開だったら混んでただろうし 何本かあるほぼ満開の梅の木を
ゆっくり見ることができたから ヨシとしよう!


さて~ 次は 私が 2月4日㈯の「ぶらり途中下車」で観て
食べたい!と思った ケーキを買いにレッツラゴー


テレビでは 歩いてるときに 山の中腹の鳥を発見して それを見に行くのだ!

DSC_0076_201702101730280b0.jpg

              ↓ ズーム ↓

DSC_0075_20170210173027d3e.jpg

稲取ふれあいの森。
私たちは TVとは 逆方向から行ったようで この鳥を発見したのは
ワイナリーを出てからでした(笑)


TVでは ふれあいの森の職員さんに
「この上の方に みかんワイナリーがありますよ~!」
って教えてもらって 旅人さんが行くのだ!
んで、そこに私の欲しいケーキがあるのだよ!


DSC_0073_20170210173025def.jpg

▲JA伊豆太陽みかんワイナリー


お店の賑やかなおばさんが
 「ぶらり途中下車が 放送されてから 忙しくて~」
って言ってました!
私たち ソレ見てきたと伝えたわ(笑)

次々 試食&試飲が出てくるんだけど 実は そういうの苦手な私

DSC_0108_20170210173107527.jpg

試食したケーキが 小さすぎて期待してたワインの味がしなくて
がっかりだったけど
これを買いに来たんだし、試食しちゃったからな~~って買ってきたんだけど
家で 大きくカットして食べたら ワイン感たっぷりでおいしかったよ!
買ってきて良かった~~
アルコールが苦手な私は酔っちゃいそう・・・

☆伊豆みかんわいんケーキ☆
地元のみかんワイン&果肉が入ってるよ。


ワイナリーのあとは パパさんが
「せっかくここまで来たんだから河津桜を見に行こうと!」


DSC_0078_20170210173031298.jpg

桜もだけど 屋台やお店を楽しみにしてたのに
河津桜まつりは 10日(金)~で 屋台はあるけど やってなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

「道明寺 食べたかったな

DSC_0077_20170210173030636.jpg

DSC_0081_20170210173101693.jpg

DSC_0090_2017021017310286d.jpg

DSC_0098_20170210173104a17.jpg

DSC_0102_2017021017310528a.jpg

▲これも メジロかい?


まだまだ ここも咲いてなかったけど 満開の木を探してパチリ
初めて来たときは 大好きな菜の花が いっぱい植えてあったような…
なんだか少なくなったような感じ…。
次は いつ行くかな? 
わざわざ 河津桜だけを見に来るのは 大変だから
今回みたいな ついでに寄ってみる?ってのがいいな。



うめちゃんへ
今年は 河津桜を見に来るって言ってたけど
満開できれいな河津桜を見れるといいな~~。
越後から 遥々来るんだから