初詣。

1月も16日になってしまったが 初詣と言わせてもらうよ~!

いつも車出勤の息子が 電車で行くと言うので
親バカな私たちは 息子を横浜まで送り
そのあと 鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
言い訳させてもらえば…本日休みのパパさんが
14時から会社の用事で ギロッポンへ行かなきゃならないから
早い時間から動いた方がいいのだ!

もう『今日行きなさい‼‼今日しかない‼‼』って言ってるようでしょ?

CIMG3626.jpg

大銀杏(親)







CIMG3628.jpg

大銀杏の子供 こんなに大きくなりました。

CIMG3630.jpg

さてさて 膝をかばいながら のぼりましょう。

CIMG3633.jpg

膝に水がたまる前に 無事着きました(笑)

CIMG3637.jpg

向こうに見えるのは 三の鳥居。
そのまま道を真っすぐ行くと 海があるんですよ!
(画像では見えないけど)

いつもは 八幡宮でお守りをいただいて
そのまま小町を歩いて 食べ歩きをするんだけど
今日は 早い出発だったから この時で 9時前。。。
小町を歩いても お店開店してないよ~ってことで帰ることに。

CIMG3641.jpg

▲江の島と富士山。(逗子海岸)

CIMG3642.jpg

▲途中 最近できたという葉山ステーションさんに寄る。
  ここでは 鎌倉野菜とコレを購入
    
           ジャジャーン

CIMG3643.jpg

旭屋屋牛肉店さんの葉山牛コロッケ!

これを食べながら ドライブ~~

CIMG3644.jpg

CIMG3646.jpg

↑見て 「三崎回って帰ろうか」ってなりました(ど~だぁ単純だろぉ(笑)
単純だけど ここは冷静に城ヶ島へは行かないよ! 
だってさ、城ヶ島大橋を渡るのに プリウス(3ナンバー)は 150円もするから。
私のタントカスタム(軽)は 50円なりよ~^^

CIMG3648.jpg

▲ すかなごっそに寄る!
ココでも また野菜を買うのである!

この後も 三崎ドライブの続き
この先の画像は 私の好きな田舎の風景です。

CIMG3651.jpg

▲北条湾。 この錆びたガードレールがいいと思いませんか?

CIMG3655.jpg

▲宮川公園にある風力発電機。

CIMG3658.jpg

▲なぜか電柱にひかれて写したのよ(笑)

CIMG3663.jpg

▲大根畑

CIMG3676.jpg

▲箱詰めされた青首大根が運ばれてます。
 みんなの家にも行くかも!(笑)

CIMG3679.jpg

三浦の大根と言ったら青首じゃなく
「三浦大根」が主流だったのよね…昔は。
知ってる? 真ん中へんが太いのよ!
柔らかく煮えるけど 煮崩れしないのが特徴なの。
って いつも食べてる風に書いてるけど
ちょいお値段がね~~って感じなので 私は青首を買っちゃいます

88778df1.jpg

(三浦大根の画像サイトから拝借しました

CIMG3673.jpg


お昼ちょっと前になったので 私リクエストの幸楽苑

CIMG3681.jpg

▲お気に入りの「味噌ネギラーメン」
 パパさんは この後 出かけるからお口臭くならないように
普通の「あっさり中華そば」(パパも味噌ネギ好きだから可哀想
餃子も 今日は我慢。゚(゚´Д`゚)゚。

辛いのも、生のネギも嫌いだった私が これにハマるなんて~~
大人になったってこと?(笑)


        買ってきたもの

CIMG3682.jpg

鎌倉野菜セットは 葉山ステーションで
水菜・ほうれん草・カリフラワーと写すの忘れたけど
太い泥ネギは すなかごっそで購入。

1_20170116174336fad.png

葉山ステーションで ピクルスの酢を買ってきたので
早速 漬けてみたよ~。
楽しみ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

早い時間から行動すると なんか楽しいね!
今年も元気に 鶴岡八幡宮へお詣りに行けたし
新鮮な野菜をゲットして、9時半のおやつは コロッケ!
大好きな三崎の田舎の景色見て癒されたし 最高な日っすよ!
あっ!思い出した
三崎にある「鮮味楽」さんで マグロの丼を食べたかったんだ!
次だな~~イッヒッヒ~

2017.01.16 | | プチつぶ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆