千葉いろいろ。

これからUPするのは 9月下旬の話。。。(´・_・`)
・・・・前にもまして やる気が起こらずPCから離れてしまった。
11月になっちゃった そろそろ書かないとヤバいよね

明日は クリスマスくらいの気温らしいね~
あたし もう風邪ひいちゃったよ(まだ咳だけは酷い)
みんなは 元気かい?

DSC_0032_201611102106508c9.jpg

あの頃は 暑かったんだな~ 懐かしいな~。


この日は パパの趣味の一つでもあるダムカード集めに千葉へ。
一応 プロデュースは私(笑)

まずは 片倉ダム

DSC_0021_20161110210615b28.jpg

せっかく デジイチ買ってから初めてのお出かけだったのに小さくまとめちゃった
だってさ~ もう一か月以上前の話だしさ・・・・

このダムは 重力式コンクリートで 私の好きなタイプ!
って パパの趣味に ちょっとずつ染まってきてる?


無題

▲亀山ダム (本日のドライバーは トラッキーさん)
 


さて次は 途中で 何気にナビで 「金山ダム」って見つけて寄ってみたが
どうも金山ダムは 開放してない感じで ちょっと離れたところに車を停め
パパだけ 行ってみた。

DSC_0094_201611102106174b7.jpg

▲金山ダム (ここはカードなし)



▼またまた途中で見つけた酒蔵「寿萬亀」 (上の2枚)
気づいた? 杉玉が 緑だよ!
パパさん ここで 息子と飲むために日本酒を買う。
(どうやら高いのらしいよ~~怖くて金額聞いてません)

DSC_0102_20161110210618334.jpg

下の2枚は 私が 行ってみたかった保田小学校の道の駅。
ここで 肉厚のアジフライを食べたかったのよ~~~!
でもね なんと道の駅はやってるけど アジフライの食堂が定休日で
すんごくショックでした。゚(゚´Д`゚)゚。

結局 この日のランチはなんだったっけ?
・・・セブンのだったような・・・?

私の一番の楽しみが 悲しい結果になり どっと疲れて
アクアラインまでのぼっていく気力がなく
久しぶりに 東京湾フェリーで帰りました(タントカスタムだったしね。軽だから 気持ちお安いのだ)

のぼって行く気力がないと書いたが 
頑張って走ってるのは車 頑張って運転してるのはパパ、私は乗ってるだけなんだけどね

フェリーに乗ったら もうウチに着いたようなもんだ(笑)


DSC_0114_201611102106199e5.jpg

DSC_0141_20161110210621344.jpg

2016.11.10 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆