ランチからのドライブ。

12_20160906112840f4e.jpg
 
王将のご飯が食べたくなった日の話。






もちろん 王将にはトラッキーさんは入れないので
お留守番です。

この中華丼セット
安い!
熱い!(猫舌なのよ)
うまい!
量すごく多い!

もし次に行くなら セットものじゃなく
単品おかず数点と白飯を頼むことにする!
忘れるなよ あたし。


時間も たっぷりあったので観音崎経由でドライブしながら帰ることに。

1_201609061123500f5.jpg

窓開けずに写したから ガラスが映りこんじゃったけど
きれいな道でしょ~~~。

8_20160906112351568.jpg


これは ちゃんと停まって写したんだけど
残念ながら iPhone撮影。

右真ん中あたりに猿島があるのわかるかな?
この両側に護衛艦らしきものがいた。
他にもいないだろうか?と 見渡したら 発見!発見!
でも iPhoneじゃ遠すぎて映らないので
車に乗り込み 観音崎へ・・・

でも 速いね~~~ 護衛艦。
観音崎に隠れてしまったので
ちょい先の多々羅浜で待ち伏せ(笑)

そこに向かう間に思い出した!

 あっ!デジカメ鞄に入れてたんだっ!


CIMG3332.jpg

 待ち伏せ成功
           デジカメのおかげで ちゃんと写せた!

左手前の、砲台跡かと思ってたんだけど調べてみたら
はっきりわからないようで 2つ出てきた。 

『検潮所』 
昭和12~3年頃に旧軍が建造したもので潮の干満を調査する機械が設置されていた。

『水中聴測所 』
昭和12年米軍の潜水艦を探知したとも言われている。



CIMG3334.jpg

今 こうやって画像で見ると数字が分かるけど
このとき カメラでは 数字が読み取れなかったのでズームして 数字の確認。

CIMG3337.jpg

お~229ね
すぐにググって 『あぶくま』と判明!


CIMG3338.jpg

「数字もだけど こんなとこも ズームきいて
よく見えるね!」
っとパパに見せたら
「じゃ~東京湾観音も見えるかな?」っと。
ずっと 「あの白いのは 東京湾観音かな?だろうな~」
って思っていたみたい。

ズームして

CIMG3340.jpg

間違いなく東京湾観音だ!

ちなみに 東京湾観音は 千葉にあるんだよ。
HP見てね

CIMG3342.jpg

CIMG3343.jpg

おなかいっぱい美味しいご飯を食べて
楽しいドライブしながら きれいな海・空・雲を見て
好きな護衛艦を追いかけて
長年疑問だった白いのは 東京湾観音だってわかって
特にすごいことをしたわけじゃないのに 楽しいお休みになったよ。


   ~~~おまけ~~~

CIMG3331.jpg

楽しいお出かけ~~~♪の一コマに見えるけど
このあと トラッキーさんは 初めてのところに連れていかれ
そこに置いて行かれ
麻酔なしの歯石取りを 頑張ったのである!

2016.09.06 | | プチつぶ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆