葉山へレッツラゴー♪

DSCN5862.jpg

あのげんべいパーカーを取り替えに行った日のこと。

まずは 通り道の いつもの公園で散歩。

この日は 画像の中央あたりにある階段を登ってみました。




いや~凄い数の階段で しかもくねってるから先が見えず
いつまで階段が続いてるのか分からなくて 辛かった

DSCN5864.jpg

頂上からは 遠くにシーパラや ランドマークが見えました。
この日もコンデジだったので しっかり撮れず。。。手前の枝に焦点が。

どこかに道が繋がっていたみたいだけど 公園の閉園時間が近かったので
途中で引き返しました。



公園&げんべいの次は、みにぃママさんが 私のガセネタに騙されて
伊豆旅行の帰りに寄ったっていう 旭屋牛肉店へ。。。

おっと~~その前に お約束の裕次郎灯台と江の島を

DSCN5869.jpg


着きましたぜ~~ぃ ここが旭屋牛肉店

DSCN5867.jpg



2_20110227120500.jpg

葉山牛コロッケ。皮パン。ポテトサラダ。 
右下は 家に帰って コロッケを挟んだ完成品(笑)
私は ソースとマヨをかけるのが好き~~

公園で体が冷えてしまったので 旭屋の前にある スタバでヒーコーを
姉から タダ券(って言うのか?)をもらっていたので それでゲット
小さいサイズから デカイサイズまで選べると言われ
もちろん一番でかいのを頼みました!

DSCN5868_20110302194115.jpg


お姉ちゃん ありがとう!
生き帰りました




さて~~美味しいコロッケ&ヒーコーををゲットして、まっすぐ家に帰ろうと思ったけど
この日は 風もなく穏やかな日で 日も傾いてきたし
「寄ってみちゃう?」ってことで 秋谷へ。

みにぃママさん これも 珍しくガセネタじゃないので ぜひ行ってみてね

たくさんの夕日を写してきたので 次の記事で 画像だけを載せますね。

ここは 秋谷の立石と富士山と夕日で カメラ大好きおじさん達が 
いつもいっぱいいます。
前に行った時も 人がひとり通れるくらいの歩道でしゃべくってるのよ!
過去に撮った写真を自慢しながら ISO感度が どうとかこうとか言って…
邪魔だったので「邪魔なんだけど」って言ってしまった私。
いや~一人や二人じゃないから…。

カメラだけでも こ~~んな感じですよ
(全部じゃないっす。一部っす)

DSCN5876.jpg


DSCN5872.jpg

『かながわの景勝50選 秋谷の立石』と写したいのに…

カメラマンにイライラすることなく、ゆっくり素敵な雰囲気で 
美味しい料理をいただきながら 夕日を見るなら


DSCN5938.jpg

ここ DONがオススメですよ!



1_20110227120500.jpg

まぁ~ いつもおちゃらけてる私は こっちの方が落ち着いて お似合いだけどね~
            (でもココ 夏限定なのかな?)



では 次の記事で 夕日をどうぞ!

2011.03.02 | | コメント(6) | しっかりおでかけ。



コメント

セクスゥイトラッキーちゃんのお出迎えですね。

葉山コロッケやすっv-10私もそれくらい買っちゃいそう。
ソース+マヨネーズは私も大好きです。

きれいな写真を撮りたいという気持ちは判りますが、いい大人なんだからマナーを守って欲しいですよね。ここだけでなく京都のお寺などでも、このようなマナー無視のカメラマンが問題になってるそうです。

私もスタバのタダ券を持っていた時は、でっかいサイズで注文しました。すると後ろのお客さんからの驚いた視線をすっごく感じました(笑)

それじゃー次の記事へ行ってみよ~~~v-218

2011/03/02 (水) 22:52:14 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

えっ???
「秋谷の立石」?????
私も「立石」やねんけど~~~~~(爆)))))名字が。。。。。(爆))))))
なんちゅう、偶然~~~~~v-424
ウケるぅ~~~~!!

さてさて、、、、、旭屋牛肉店さんのコロッケ。めちゃ、美味しかったぁ~~~v-398
スタバも、あった!あった~~!!
やっぱり、葉山だからか、とってもおしゃれに見えたよ~~v-398
海も楽しかったし~~!
葉山、大好きーーーーーーーv-81

う~さん、ありがとう~~~~v-344

また、美味しい情報よろしく~~~v-344

2011/03/03 (木) 16:05:18 | URL | みにぃママ #- [ 編集 ]

夕日のお写真、きれい~!
でも、だんだんと沈んでいく夕日を見ていると、
何だかちょっと切なくなっちゃう(>_<)

秋谷?って初めて聞きました!
こんなにカメラマンが集まる有名どころだったんですね。
だけどだけど…こんなにみんな三脚並べなくてもーって思っちゃいますね。
しかもずっと立っている人たちもいるし!!もうちょっと他の人のことも
考えてほしいですよね(`^´)プンプン

2011/03/03 (木) 18:18:15 | URL | あんり #mQop/nM. [ 編集 ]

★フロマムさんへ

新しいデザインだと 重いのか、なかなか開かなかったので
違うのに替えてしまいました。すみません。
でも、重いのは ウチだけだったのかな?

葉山牛コロッケも安いけど、普通のコロッケは ¥50なんだよ~
ここのコロッケは ちょっと小さめなので いつも余分に買っちゃいます。
夜な夜なのおつまみにもなるし~~(笑)
手づかみで そのまんま食べるのも また美味しいのよね!!

こんな景色を見たら、みんな、撮りたいはずなんだから、
カメラマン気どりをしているなら 素人さんに譲り合って欲しいものです。

場所取りしてるのが 気にいらないでしょ?
「秋谷の立石」っていうのも入れて写したいのに
邪魔ものが いっぱいなんだもん。
「置いてあるカメラが入っちゃうよ」っていっても み~んな聞こえないふりですからね。

タダで 一番大きなサイズがもらえるなら 迷わずに
大きいのを選ぶよね。
もし小さいのしか買えない状態なら、今回は 現金で払って
次回 タダ券で 大きなサイズをもらいますよ(爆)))

2011/03/06 (日) 08:33:12 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★みにぃママさんへ

立石の奥さま~~~「秋谷の立石」ですよ!
ぜひ ぜひ 行ってみてください。
砂浜にも降りれるので 夕日の時間じゃなくてもい遊べるよ!
レストランDONのテラスは ワンコOKなので ケーキセットでも食べながらも 
海を拝む(?)のもお勧めですぜ!
で、立石の前に ビーカーに入ったプリンが美味しいマーロウってお店があるので
そこで お土産に買いに行って!
デカイから 色々な味を買って わけあうのがいいかも!

良かった~ みにぃママさんと味覚がバッチリで!
芸能人と違うから 微妙なモノは「美味しい!」って表現はしないから 
私のは、参考になると思いますよ!
あとは マジで味覚の違いだよね?

伊豆のCANDYは、一度 ランチの時間をはずして行ったんだけど
それでも 駐車場が いっぱいで路駐もできなかったので
帰ってきちゃったんだよね。
行きたいな~ 雰囲気もいいとこみたいだし!

今度 こっちに来たら テレパシーで呼んで!!(爆))))

2011/03/06 (日) 08:47:05 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★あんりさんへ

ありがとうございます!
いつも たまたま通りかかって写してるので
コンデジなんだけど、それでも きれいに撮れました。

確かに こうやって夕日を見ると 寂しくなっちゃうよね…
でも 目の前で 大きな太陽が落ちて行くのをみるのは
感動ものです!!
アッ言う間に落ちて行くんですよ!!

あんりさんの好きなケーキセットを DONで食べながら
夕日を バロベリちゃんと見るのもいいですよ~~!

ほぼ毎日通ってる人もいるみたいなので
いい加減 周りの人のことに気づいてもいいとは思うんだけど…。
分かっていてやってるのかも!
何気に文句いっても まったく聞いてませんからねっ!
これは 立石を管轄してるとこに訴えたらいいのかな?
・・・だからって 変わらない気もするほど 図々しい人たちばかりに見えるけど。

2011/03/06 (日) 08:54:59 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆