富士山5合目。

7月9日~ 車両規制がかかるので
その前に行ってきたよ

今回は 初めて富士山スカイラインの富士宮口から5合目まで登りました。

P7040007.jpg

着いたばかりの時は 雲いっぱい。
これは 駿河湾の方を見てるんだけど まったく見えず。





っと思ったら 晴れ~~~~~~





P7040009.jpg

P7040011.jpg
数十秒で どんよりと青空の繰り返し。
山の天気は変わりやすいことを実感!

↑の車が停まってる(駐車場)を通って ちょっと上の5合目の
レストハウスのあるとこへ・・・




P7040013.jpg

P7040014.jpg

そこから見た頂上。
いつも思うんだけど ”いつも見てる富士山”とは違うので
富士山にいるとは どうも思えない(笑)

山頂も いつもと違う(笑)

P7040022.jpg

P7040032.jpg

▲登山者がいるのが分かるかな?

この↑写真↓を見てると 植物が生えてるとこと 生えてない境目が分かるでしょ?


そしてそして かわいい鹿がいるのわかる?

P7040042.jpg

葉っぱ食べてたよ

P7040037.jpg

鹿を写した場所から ↓の画像の位置まで 数メートルなんだけど
もう↓の画像では 山頂方面に雲がかかってるの! 
分かる? 二人組の後ろね。

P7040046.jpg




P7040002.jpg

ちなみに地面は こんなです。

富士スバルライン五合目と違って 観光用のお土産やさんもないので
そのまま下山。


途中で 天候が怪しくなり 真黒な雲の隙間から
山中湖に日が差した光景が 素敵だったので
写真を撮ろうと 車を降りたら
急に雷が
山の雷は 近くで鳴って怖い((((;゚Д゚)))))))
落雷にあうんじゃないかってくらい マジで怖かったよ。

あとで調べてみたら 山の雷は 本当に危険らしいね。

P7040089_20160720200527aa4.jpg


2016.07.20 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆