いわくつきの大皿に。

securedownload4.jpg

トラッキーとは まったく関係ない
欲しかった大皿の話。
何か月も完売状態で もう再販しないのかな?
でも それなら削除するはずだし・・・
ってことは いつか売り出されるかも!

で、読み通り再販され やっと購入できた大皿。







なんでも買ったら すぐ手元に欲しいタイプの私
金曜に ポチっとな!して 土日を挟んでしまったので 
届いたのは 水曜日!キタ━(゚∀゚)━!

ワクワクしながら開ける!  (o‘∀‘o)*:◦♪ワクワク



(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  なにこれ?


securedownload_2016070113554120a.jpg

まさかの欠けてるんですけど~
しかも 4枚全部

これは 購入したショップに連絡か?
宅配会社に連絡か?
と迷っていたら 違う宅配便から荷物が届いたので
ちょっと聞いてみたよ。
そしたら 保険とかかけてあるはずだから 宅配会社に連絡入れたほうがいいと。

聞いときながら また迷って 検索ってみたら
宅配会社に連絡を入れると、購入したショップとの間で 厄介なことになるので
まずは ショップに連絡入れたほうがいいと書いてあったので
厄介なことは嫌なので とりあえずメールを。
(すぐのほうがいいと思って電話かけたが 営業時間が過ぎてたのでメールに!)

翌日の朝には すぐ申し訳ない。取り替えます。って内容の返信がきて
何度かやり取りして 16時以降に届くように頼む。

ここまでは 今朝 午前中の話。




今日 発送して 明日届くかな~?
明日の夜ごはんは 何にしようかな?
大皿使いたいし~~~って 色々あったけど ワクワクしてました。

で、さっきよ! さっき!
ピンポヨ~~~ンって 宅配便のおやじが来た。

「・・・・なんで、もう?  あ~気をきかせて やり取り終わる前に 
先に送ってたのかな?」
って思いながら 欠けた皿を おやじに渡し、新しいのを受け取る。

色々あったけど またワクワクしながら開ける!(o‘∀‘o)*:◦♪ワクワク

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  なにこれ?

securedownload1_201607011248328ac.jpg

大皿一枚と小さな器一枚。。。

入ってた紙を読んでみたら 取り替えの分の大皿と、小さな器はお詫びとしてらしい。

欠けたのは 4枚なんだけど!
もうこりゃ~ メールでなんてやってられず
「どういうこと?」と電話大っ嫌いだけど かけたさ!


宅配時間が間違っていたことも 注意しようとしたけど
宅配便のおやじ 何度か 時間を守らないことがあったので
今回も 近所に来たから 居たらラッキーだな~って思って 時間外に来たんじゃないか?
って思ったので あえて怒らず 電話では
 「今日は休みだったから家にいたけど、いつもは 仕事でいないので 
16時以降でお願いします」とだけ言った。

その宅配便のおやじ 身なりもだらしなくて
時間を守らないことがあるから嫌いなんだよ。
宅配業者が選べるときは 絶対そこは外す。

今回も おやじが
「今度 もし割れてたりしたら ここに連絡ください」って。

securedownloa5.jpg


デカデカと電話番号を書いてた。

「こういう時は 最初に 宅配便に連絡したほうがいいんですか?」
って聞いたけど
モゴモゴとした感じで
「何かあったら 先ずはココに電話してください」って。

お皿が欠けてたことよりも、
一枚しか入ってなかったことよりも
怒りは そのおやじに向かってる私です。

クレーマーにはなりたくないが 宅配業者に電話したいわ!
そして担当を変えてほしい!

あと3枚届くんだよね~。
おやじ以外の人が届けに来て~~。

通販のレビューに 欠けたこと、なんで一枚?とか、次の人のために書きたいけど
怒りが 宅配便のおやじに向かってるのと
欠けたのが どの時点でなのかわからないので書くのをやめた。
ほら~おやじかもしれないじゃん!
なんか疲れたな~。



お詫びの器、この柄も可愛かったね!
もうここから買わないけど。

2016.07.02 | | 未分類



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆