合角ダム。二瀬ダム。

なんだか だいぶ前過ぎて 記憶が・・・((´・ω・`;))

次に行ったのは 合角ダム (かっかくだむ)
ごうかくと読めるので 受験生も来るとか?
いや・・・勉強してたほうがいいと思うが。


P6060052.jpg


P6060057.jpg

ここも 重力式コンクリート

P6060053.jpg

にしちちぶとうこって読むのかな?
って思ったんだけど
にしちちぶももこだってさ。


P6060055.jpg

桃湖を一周して 向こうに見えてる 橋まで行ってみた!
けど画像なし(笑)




事務所がしまっちゃうと ダムカードをもらえないから
早めに切り上げて 次のダムへ行くよん!


P6060060.jpg

本日なんと4つ目のダムだよ

二瀬ダムのカードを配布してる事務所は ↑新しい建物で ちょい立派でした。
最初 今までも事務所と雰囲気が違うので 気づかずスルーしてしまったくらい(笑)


P6060061.jpg

二瀬ダムは 私の好きな重力式コンクリートダム。
しかもアーチ型

でも 残念なことに 工事中で ちゃんと見れず。

P6060065.jpg

P6060068.jpg

二瀬ダムの湖は 秩父湖

P6060072.jpg

もっと近くで見たかったな。
ここは 普通に道路になってたから
トラッキーの放牧ができない残念なダムです。


さてさて どうやら秩父の4つのダムを合わせて 『秩父4ダム』と言われるそうで
「じゃ~今日行った 4つのダムがそうなんだね!」
って思ったでしょ?
…実は違うんですよ。
一番に行った有間ダムは 飯能市のなんです。

秩父4ダムは 浦山ダム・二瀬ダム・合角ダムと 滝沢ダムなんですよ!

securedownload1_20160625202202800.jpg
光って見づらいね


でね~上の画像の左上に ダムカード4枚と その下に「?」のカードが
あるでしょ?
どうやら 4枚集めたら 二瀬ダムの手作りカードがゲットできるんだって。

「じゃ~ 今日行ったダムが 秩父4ダムじゃなかったら
 パパさん 手作りカードもらえないじゃん。可哀想」
って思った??

それがね~~

securedownload2.jpg

ゲットできたんだよーーーーっ!

で、なんでゲットできたかと言うと・・・・
この記事読んでみて~  

          2015.5.20  圏央道を走る!④

この日に 滝沢ダムに行ったんだよ!
パパさん ちゃんとダムカードホルダーを持って行ってたから
その滝沢ダムカードと この日もらったカードを見せて
手作りカードをもらえたってわけなんですよ。

いつもホルダーを持っていく姿を見て
「別に持って行かなくても、財布に入れればいいのに」
って思ってたんだ~
けど この時から考えが変わりましたよ(笑)


さ~ 次は どこのダムかな?
いつかは 黒部ダムへ行ってみたいと思ってる。
大好きな 重力式アーチコンクリ―トダムなんだよ
二瀬ダムとは くらべものにはならないよね~。
って 私も ちょっとハマってきてる?
やだ~~認めない! ハマってない!

2016.06.25 | | ダム。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆