| Login |
2016年06月25日 (土) | 編集 |
P6060008.jpg


この日は 私の故郷へ・・・w

埼玉にある あけぼの子どもの森公園
この公園は ムーミン谷をモチーフに作られた公園なんです。
すんご~~~~っく楽しみにしてたのに 
なんと~~~~休園日

公園だから休みがあるなんて 全く思わなかったから
見逃してたのよね~

securedownload.png

今 見ると ちゃんと書いてあるじゃん

休園日なので 仕方ない・・・次の目的地へ れっつらごー

あっ! なんで私の故郷かっていうと・・・わたくし ムーミンに似てるんですよ
輪郭も体型も(笑)

P6060002.jpg

ハイ この日もダム巡り~~~。




P6060018.jpg

P6060013.jpg

P6060022.jpg

型式は ロックフィルダム
あまり 私は ワクワクしないダム(笑)

P6060019.jpg


P6060020.jpg

   ↓ ↑

P6060023.jpg

P6060026.jpg

トンネル式洪水吐きで、ゲートを設けない構造で
水が いっぱいになったらトンネルを通って 下流放流される。

P6060031.jpg

わかるかな?