千葉で いろいろ。④

オランダの前に 酒蔵へ行ったんだった(´∀`*;)ゞ

P4260068 (500x375)

東薫酒造(とうくんしゅぞう)
     香取市佐原イ627



P4260069 (500x375)

この丸いの知ってる??

杉玉って言うんだよ
杉の穂先を集めてボール状にしたもの。
だから 最初は 緑色なんです。
「新酒が出来ましたよ~~」って知らせるために軒下に吊るす。


吊るされたばかりの杉玉はまだ蒼々としているが、
やがて枯れて茶色がかってくる。
この色の変化がまた人々に、新酒の熟成の具合を物語る
って書いてあったよ! フムフム( ..)φメモメモ

↑の杉玉の色は 枯れてる色だから 時間が経ってうまいぞ~~ってことか(笑)

酒 (375x500)

息子と呑むために パパが選んだのは コレ↑
なかなか休みが合わず まだ飲めてないっす


P4260067 (500x375)

▲煙突にツタが巻き付いてて いい感じだったから写したんだけど
  暗かったね(><)


さて~ お待たせ! オ~~ランダへ行くよ!

P4260080 (375x500)


ジャジャーーン 車を走らせて やっとこさ着いたぜ! 

P4260074 (500x375)

P4260078 (500x375)

P4260084 (500x375)


ここへは チューリップを見に来ただけじゃなくて
本当の目的があるのよ!

P4260093 (500x375)

▲西印旛沼ってことは~~ はい ダムカードもらいに来たんですよ

P4260092 (500x375)

道路の横が チューリップ畑ね。

ダムカードってなに?って思う人が多いと思うので載せましょう!

ダム

▲西と北印旛沼カードの裏をくっつけると 印旛沼の形かわかる。(右下の)

私は ダムカードには興味がないけど 喜んでるパパを見てるのが楽しいし
今回は 放牧シーンがなかったけど
放牧されるトラッキーの走る姿を見るのが嬉しいから
またダムめぐりを計画しようかな?
でも 埼玉 栃木 群馬とか遠くになって 1日に何カ所も行けないんだよね。


P4260088 (500x375)

こ~~んな可愛いトラッキーちゃんも写せたし
いろいろ詰まった楽しい一日でした。

                             ~~~~ おしまい ~~~

あっ!おまけ
 70 (370x500)

千葉でのおやつは やっぱ MAXコーヒーでしょ
ぬれ煎餅 と ぴーなっつ最中。

2016.05.23 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆