トラミング。

P4220038 (375x500)

今朝のトラッキー。
最後にカットしたのは 2月11日。
先月 25日トラミングだったけど
胃腸炎にかかってしまってキャンセルしたから



P4220053 (375x500)

P4220047 (500x375)

P4220054 (500x375)

前回は 「ここを こうやって、ここは こんな感じに」
って言うのが面倒くさく、カルテみたいなのに 書いてあるだろう!
って思ったので いちいち細かく言わなかったら
耳の毛を 短くされちゃったので
今回は 初めての人だったのもあるので 細かく言ったよ。


P4220060 (500x375)


ま~眉毛は 薄くなってたから OKとしても
まつ毛が~~~な~~~い

「まつ毛は 伸ばしているんですけど
眉毛とのバランスを見て カットして下さい」
って言ったんです。

そうね~~私のイメージでは

P2110016 (500x375)

これくらいか ちょい短め。(前回2月11日の画像)

でも みんなが 私と同じように思うとは限らないんだよね…。
「1.5cm」とか 細かくても ちゃんと数字で言った方がいいのかな?

ってゆ~か うっかり切っちゃったとしか思えないような長さじゃない?

でもね~~今日 イイこと聞いたのよ~
トリマーさんの指名が出来るようになったんだって
奥さ~~ん 嬉しい情報でしょ~?(笑)

今回は ゲロリンパ後だったのと
フィラリア検査も一緒にやりたかったので
私の休みに合わせちゃったけど
これからは トリマー Tさんに合わせよう!


P4220061 (500x375)

ってことで フィラリア検査とともに 健康診断の血液検査が
お安く出来るセットキャンペーン(トリミング or シャンプー)で
お願いしたので
朝ごはん抜き。

でね~
「血液採取したら 病院でご飯をあげるので持ってきてくださいね!」
って言われてて
今朝 トラッキーに 用意してる音が聞こえないように
パパとトラッキーを寝室に閉じ込めて
パパに ひたすら大きな声で トラッキーに話しかけてもらって
苦労(?)して用意したのに・・・・忘れた・・・・・。

一瞬 病院の待合室に置いてある 療養食のサンプルフードを
もらえないか?って言おうかと思ったけど
そんなおばさんみたいな 図々しいことできなかったので
トラッキーを預けてから 取りに帰ったさ。

そうそう ごはんの量 増やしてるのに 体重変わらず。。。

P4220062 (500x375)

P4220065 (500x375)

爪も長めなのかな?って思いました。
散歩してるときに 爪が カチャカチャ当たるから。

P4220066 (500x375)

P4220068 (500x375)

去年は フィラリア駆除薬は 注射にしてもらったけど
今年は すごくお高くなったので 食べるタイプにしました。
忘れないようにしなくちゃね。

2016.04.22 | | トラミング。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆