まんまと。。。

   


       まんまと お試しかっ!の全部当てるまで帰れま10に踊らされています。

DSCN5965.jpg

        6位 ローソン プレミアムティラミス
             ¥210






これ 帰れま10だけじゃなく
シルシルミシルでも製造工程を見てて食べたくなったんですよ!


近所にローソンがないので なかなか食べられなかったけど
待ちに待った ティラミスゲ~~~~ット

食べた感想は…
苦味のきいたコーヒーシロップが 底の生地にしっかり・たっぷり染み込んでいて
大人の味って感じでした。
甘さ控えめで 美味しかったです!

210円で この美味しさは 合格じゃないかな? あくまでも私の意見ですが。



   話が ガラッと変わります


今日 ちびまる子ちゃん見た人いる?

友三じぃちゃんの腕に生えてた白っぽい毛。
『福毛』

じつは 私も ほっぺに生えてます

乾燥が原因なのか、ずっとアゴか痒くて 掻かないように触ってたら
・・・「あれ?」
引っ張ってみたら痛かった!!

そうなの~ あごにも福毛が生えてました!

ずっと『神様の毛』って言うのかと思ってたんだけど、違うんだ…
でも 伸ばしていれば いいことがあるってのは まるちゃんでも言ってたな~。

私のほっぺの福毛は もう20年くらい生えてるけど、特に コレといって
良いことがなかったけど…。


DSCN5967.jpg


あたしにも いっぱい福毛が生えてるのに
良いことないんですけど…。


(今朝 新聞読んでたら 新聞の上に ゴロンとしたので
          お布団をかけてあげました。 私って優しいママです)

2011.02.27 | | コメント(10) | デカつぶ。



コメント

ちびまるこちゃんは見なかったけど。。。
福毛?私は「宝毛」って言ってたなぁ~(笑)
ぬかないでそっとしておくといい事があるって信じてたよv-410
20年もあるのぉ~!?すごいね♪

2011/02/27 (日) 22:05:32 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

あぁ、また食べたくなってきましたよ・・・多分行くであろう歯医者の帰り道にあるから、買って帰ろうかな。でも同じ帰り道にヤマザキのシフォンケーキもあるし・・・

私も観てました、まる子ちゃん。実はアゴに必ず髭が1本生えるんです。それを伸びるたびに毛抜きで抜いてました。それって福毛だったのかなぁ・・・すると自分で福を抜いていたんだ!(^o^;
私の例があるから(笑)、ほっぺの毛はそのまんまにしておきましょう!

トラッキーちゃん、どうせ布団をかけてくれるなら億ションのチラシをかけてもらったらよかったね(笑)でもトラッキーちゃんは全身福毛で幸せいっぱいですよv-8

2011/02/27 (日) 22:07:43 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

えーー!?福毛って何なのー!?
まる子ちゃん、見てなかったよ~~v-406
何なの?1本だけはえるの?
で?あごにもはえたの?!
だから今日、いい日になったんじゃないの?(笑)
もう1本はえたら、私にもちょ~だい!
福を分けて~~~(笑)




2011/02/27 (日) 23:11:40 | URL | のんのんママ #vuvAFvY2 [ 編集 ]

今度会ったらさりげなく結わいちゃおーっと(爆)
抜かないだけ良い子でしょ(爆)

ローソンスイーツ、
アレ見て私も食べたいと思ったのがあったんだけど
わざわざスイーツ買うためだけにコンビニって行かないから
なかなか買えないのよねぇ。
今度散歩がてらスイーツ買うためだけにローソン行ってみようっと♪
あのきなこと黒蜜のなんちゃらって美味しそうだわよね。

2011/02/28 (月) 09:45:50 | URL | candymum #TJwsHiiU [ 編集 ]

老人ホームに仕事へ行くと、福毛生えてる人たくさんいますよ(笑)
しかも何十年も伸ばしてるから、絶対に切らないでって・・(;´▽`A``
長さも恐ろしい事になってて・・・。
ま、ばあちゃん達の願掛けみたいなもんなんでしょうね~。そ~っとしてますけど・・(笑)
かくゆうワタシは、非現実的なことには全く興味のない女ですので、
見つけた時点でバッサリ!です。ぷぷっ。
ま、今のところまだ福毛には出会ってませんが・・・
あ、だからいまだ福も来てないって事???
そっかーそういうことかーーー納得。(-_-;)

とりあえずローソンのティラミスでも食べて、招福した方がいいかしらん。

2011/02/28 (月) 14:31:20 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

★銭母さんへ

銭母さんは 「宝毛」って呼んでたんだ。
これまた幸せなネーミングだね!!

半透明って感じなので 目立たないから 普段はほっとくんだけど
時々 気がつくと伸びてて
5ミリ位にカットします。
これ以上 悪いことがおこらないように大事にとっておくよ~~。

2011/03/01 (火) 15:30:05 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★フロマムさんへ

歯医者 行かないですみそうで良かったね!!

福毛って 白っぽい毛ですよ!半透明のような…。
もしそうなら抜いちゃだめ!
「ダメ!」っていうか 私は 神様の毛だと思ってたから
大事にしたいってことでね!
…例のあれは・・・関係かと思いますが…まぁ~ちょっとは そうだったのかもしれません。ってことに。。。
なんともe-350

奥ションのチラシは 新聞屋さんの方で 「う~さんちは必要ないから」って ざわざわわざわざ抜いてるみたいですよ(爆))

最近 ざわざわ・・・のCMやってるよね!!(関東だけかな?)

2011/03/01 (火) 15:35:36 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★のんのんママさんへ

福毛は 白っぽい毛なのよ~白髪とは違って半透明な感じ。

まる子はね~手の甲に、自分の真っ黒の毛を 一本セロテープで貼ってたよ(笑)
よかったら真似してみて(笑)

本当に あの日は 何年に一回訪れるかどうか・・ってくらいな
ハッピーな日でしたよ!
毎月あるといいのにな~。

2011/03/01 (火) 15:39:22 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

★candymumさんへ

もう先手を打って、結わかれないように しっかり5ミリにカットしちゃてますよ!

そうなんだよね~コンビニって あまり行かないんだよね…。
だから 時々行くと お菓子コーナーを うろちょろして
余計なものまで買ってきます。(特に 100円のトコ)

あのきなこと黒蜜のロールケーキは どうなのかな?
あまおうは うまかったどーーーーー!

2011/03/01 (火) 15:43:26 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ユキさんへ

マジですかーーー? 福毛って 老人の毛とか・・・?
まさか・・・e-350

うっかり生えてることを忘れて 時々 見て見ると 長くて3センチくらいだけど。
おばあちゃんたちは すごい!

私は 願掛けはしてないけど 抜いてなくなるのが怖くて…
勝手に抜けちゃってればいいんだけどね。

ローソンのティラミスでも食べて、招福してみて~。
感想まってますよ

2011/03/01 (火) 15:49:00 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆