韮山反射炉。

P2150012 (500x375)

きょうは あたし とうじょうするよ


ある日の夕方。
ニュース内の特集で 沼津のアジフライをやってた。
その店をググって探して パパさんにLINEで送信とな

2月15日に行ってきましたよ~~!

アジフライのお店に着く前に 韮山反射炉の案内板が!
パパさんは 一度行ったことあって
私はTVで見たけど 全く興味がない。。。
きっと行ってみてもつまらないと思う。
けど~~~~~世界遺産に登録されたし ちょろっと行ってみる?
ってことで寄ってみた。

パパさんが行った時は 世界遺産になってなくて 無料で見学できたみたいだけど
さすが世界遺産の力だね~~~  1人100円
4月からかな?値上げするって書いてあったよ! 300円??
ちなみにわんこOK(抱っこなどで)

P2150015 (375x500)

説明できないので これを見て⇒⇒韮山反射炉

P2150023 (375x500)

P2150018 (500x375)

P2150017 (500x375)

P2150022 (500x375)

P2150025 (375x500)

P2150027 (500x375)

▲これはレプリカらしいけど こんなのを造っていたみたいだね▼

P2150028 (500x375)



反射炉前のお山を登って・・・

P2150042 (500x375)

韮山反射炉と富士山
なんと~~ここから 世界遺産が 一度に拝めちゃうおいしいところ
富士山が どこに見えるかわからないと思うので
矢印かいてみたよ


P2150042 (500x375)

P2150048 (500x375)

P2150056 (500x375)

茶畑に ひょっこり現れたプレーリードッグ(笑)

P2150052 (500x375)




P2150063 (500x375)

お土産屋さんで買った抹茶アイス!
もちろん トラッキーにもあげましたよ
車の中であげたから写真ないけど


              つづく ←をクリックしたら 次の記事に飛ぶよん

2016.03.04 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆