| Login |
2016年01月30日 (土) | 編集 |
P1250002 (500x375)

逗子海岸から見る
富士山と江の島。

ここの重なり具合がいいよね~。
最近 渋滞にはまらずに 箱根へ行けていたのに
この日は 原因わからずの渋滞にはまった

なんだろうね~って言ってたら
後ろから 何台もの消防車と救急車

P1250004 (500x375)

ってことで 原因は たぶん火事見物渋滞。
そ~いえば 元旦に火事現場見たんだった(ノ_<)
怖かったな~。
もしかしたら 今年は 火事に気を付けろ!ってことかな?



そんなこんなで 箱根につきました

P1250006 (500x375)

前日降った雪で作ったんだろうね~
(道の両側には 雪が残っていたけど チェーン規制はなかったです)

さて このくそ寒い日に 箱根の山登りをしたのは

P1250008 (500x375)

息子が 車で山登りをしてると
下から ドンドンつつかれてるような異音がするというので
その異音の確認のために来たんです。

パパの運転で 箱根新道をのぼり ある場所に来ると
連続して すごい音が!
音の原因となるものを ちょこっといじって
次に 私が運転して パパが後部座席で 音の確認係に。
音がしない。
「やった!原因を取り除けて これでOK!」 かと喜んだんだけど
パパの運転で 同じ道をのぼったら
・・・・さっきと同じが異音がした!

ど~やら私の運転では 音が出ないんです。
「微妙なアクセルワークだよ」って言われるけど・・・
言われた通り 踏んでるんだけどな。
(2回運転して2回とも音が出ず)

そうそう。
実は 私 箱根を運転するの初めてなんですよ
いや~楽しかった。
山登りもだけど アクアも楽しい!
出来れば もうちょい踏み込みたかったな。


P1250009 (500x375)

▲箱根駅伝ミュージアム。
   青学の旗が 手前にあって目立っていたのに
   こう見ると 分からないね(><)
   いつの間にか 駅伝カフェってなってる~
   私が行った時は カフェなんてなかったよ。

P1250010 (500x375)

▲芦ノ湖と海賊船と富士山の頭。

P1250013 (500x375)

P1250015 (500x375)

P1250016 (500x375)

ただ立ってるだけなのに 全部可愛い~って思って
一枚に絞れない親ばかです。

P1250020 (500x375)

"たぶん異音の原因は マフラーだろう!”って修理に出して
戻ってきたアクア。
直ったか確認のために 箱根山登り行くのかな?