沼津へ行くの巻。

P1190015 (500x375)

2016.1.19(火)

この日は 気持ちいい青空だったけど
風が めっちゃ強かった。
白波が立ってます。
右の方に 真っ白い富士山も写ってて
それだけでも嬉しくなる!

今日は あっちの方へ れっつらごーーー


やってきたのは 沼津魚市場
その周りには 食堂がたくさんある。
ありすぎるのも 迷って困ります。
事前リサーチして 〇〇食堂の〇〇が美味しいって
お目当てのお店があればいいけど
強いて言えば ケンミンショーで観た 生サクラエビを食べたい!だけ(笑)


P1190022 (500x375)


色々 覗いてココに決めた!

P1190020 (500x375)

 P1190021 (500x375)

▲綾瀬はるかさんが来たらしい。



私たちが頼んだのは・・・

 P1190017 (500x375)

▲ぬまづ丼
     ・生シラス
     ・生桜海老
     ・アジのたたきの三色丼


食べ終わって 周りを ちょいぶらぶら・・・

  P1190027 (500x375)

気になるものを発見

なにこれ?

P1190025 (500x375)

沼津港大型展望水門「びゅうお」


階段で上るのはいやだよ!
って 覗きに行ったら ラッキ~~ エレベーターがあったよ!
・・・・けど・・・・100円。
家族会議の結果 せっかく来たんだし、二度と来ることはないと思うから
のぼってみよう!ってなりました。

最初にも書いたけど この日は 強風。
建物に当たる風の音が エレベーターに乗ってても聞こえるから怖い・・・

見学してるときも 揺れて怖かったわ~~

P1190033 (500x375)

▼  千本松原   富士山の前は 愛鷹山  ▲

P1190036 (500x375)

1 (500x309)

駿河湾側には 地球探索船 「ちきゅう」が。
HPを見てみたら ちょうどこの日に 
海底掘削用のドリルパイプってやつが、
水深約3,600mの海底に脱落するトラブルがあったみたいだね。

P1190041 (500x375)

▲ これが 大事な水門ね。


P1190051 (500x375)

P1190030 (500x375)

▲魚市場内
  もちろん昼過ぎてたので セリは終わってます。 


さてと 良い子に車で待ってくれてるトラッキーさんのとこへ戻りましょう。
・・・あはは
トラッキーの画像がないから 一緒じゃないと思った?
実は 一緒なんだよ!
ただ強風&寒すぎて ゆっくりトラッキーを写せなくて・・・
なので このあともトラッキーの出演予定はありませんので


この後は 新東名高速道路のNEOPASA清水へ行き
パパさんのバイク用品を購入!(写してない)
帰りは 東名で帰ったので 富士山が良く見えました!

P1190059 (500x375)

P1190065 (500x375)

P1190068 (500x375)


P1190077 (500x375)

▲ 右の方が宝永山

ど~やら 最初の方に見えた富士山の手前に 海があったようなんですよ
でも 富士山好きな私は 富士山しか目に入ってなくて 海も一緒に写すことなく
帰って来て 画像を見たパパから ダメだしを。。。。
ってことで 次は ちゃんと海&富士山を写すから 連れってってくれないか!
。。。。高速道代 高いけど。。。。

雪があるうちだね~~。

2016.01.24 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆