年末年始。

2015.12.30(水)

4 (500x375)

横浜みなとみらい。
半月型のインターコンチネンタルの横にあるホール。


そうだよ~ 毎年年末に行われる 福山雅治のライブ
冬の大感謝祭に行ってきました。


25 (375x500)1

▲このTシャツを着てね
ど~してもコレを着てライブに参戦したかったから
仕事終わってから
あの男子ばっかの野郎夜の日(23日)に並んで買ったんだよ!


前半戦は あまりノリノリになれなかったけど
後半は タオルぶん回したさ~~~
ましゃに いっぱい手を振ったさ~~


無題

▲ライブ後に 福山がつぶやいた^^


30日の翌日は そうだよ大晦日
「明日の大晦日 仕事の人?」って聞かれ
手を挙げた私・・・
ましゃの大晦日も ライブ最終日&紅白と まだ仕事がある。
「お互いがんばりましょう!」って言葉に お元気いただいて
やる気が出た(単純だろ?素直なんだよ(笑))



この日 実は 可愛い可愛いトラッキーちゃんの誕生日。
お祝いLINEくれたお友達ありがとねm(__ _)m


ライブから帰って いつものごはんのほかに
Amazonから 試食品でもらったやわらかささ身のフードを
トッピング。

6 (375x500)

量が少なく見えるけど 実際少ないです
ライブ行く前にも ちょっとあげて行ったので。

7 (375x500)

11歳のお誕生日おめでとう。
今年も いっぱいお出かけしようね!

2015.12.31(木)大晦日 
元気に出勤。
帰って来てからは もつ煮込み作りに励む。


新年あけましたよ~~~

2016.1.1(金)

この日も 私は仕事!
特に何もない一日。


1.2(土)
やっと休み!
この日は 箱根駅伝の往路が見たくて 休みの希望を出していた!

17 (500x375)

去年の青山学院大学の5区を走った 神野大地くんが可愛くて
そして 原晋監督の明るさと ちょっと矢野さんに似てる顔が
好きでファンに(笑)

この日も5区の神野くんを しっかり見届けようと思ったのですが
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行くことに。

12 (375x500)

小町通り。
人が多いけど そんなに混んでる感じなかったけど
帰りは もっと人が出て来てたよ~。
なんでも早い行動っていいのかもね。

13 (500x375)

早く来ると 両側に屋台が出てるんですよ。
うちは いつも15日頃に来るから屋台がないんだよね。
あっても 銀杏の屋台。


15 (500x375)

入場制限がかかって 何回か待たされました。
ず~~っと前の大晦日に来たことあって
その時も めっちゃ並んだけど 今回は 陽があるからまだいい。
けど やっぱ並ぶのは苦手。
でもね~きっとこういう体験するのも今回が最後!


16 (375x500)

▲大イチョウ
  ちょっとずつ大きくなってます。

19 (375x500)

お参りして お札とお守りをいただいて帰る。
途中 どこかでランチしようかと探すが
食べたいとこは ことごとく行列だったのでやめる。

結局 サイゼのミラノ風ドリアモードになったので
地元のサイゼへ。

20 (500x375)

美味しいから大好きなんだ~。
パパには 安いから これを頼むんでしょ?
って言われ、いつからかミラノ風ドリア封印されてたけど
この日は 許してもらえた(爆))))

うまかったな~



さっき 並んで参拝するのも 「今回が最後」って書いたでしょ?
あの意味はね・・・これなの


21 (500x375)


▲鶴岡八幡宮の干支の一刀彫。
  順調に買い揃えてきたんだけど 
   12年前のサルは 行くのが遅かったのか売り切れててゲット出来ず
   を逃して・・・酉・戌・亥・子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未
   そして今年 無事に揃いました
   ってことで 来年からは ゆっくりの初詣で大丈夫!

23 (375x500)

▲ちなみに この日の私の夜ごはん
 大船軒のあじの押し寿司。


1.3(日) ポカポカ天気

箱根駅伝復路。

30 (500x375)

▲トラッキーは 日向ぼっこ

31 (375x500)

32 (500x375)

青学の好きな3人。 原監督・神野くん・久保田くん
去年は ワクワク大作戦。
今年は HAPPY大作戦らしい。


トラッキーさんは・・・・
駅伝終わってから やっと散歩
帰って来てからのおやつは 昨日鎌倉の屋台で買った
ちんちん焼き(爆)))
三崎では そう言うんだけど、最近は ベビーカステラって言うらしいよ。

33 (375x500)


あぁ~ 大好きな箱根駅伝の往路復路を仕事休みで見ることができて
嬉しかったな! 楽しかったな!

トラッキーには 申し訳ないんだけど
30日のライブも すごく楽しかったな~
良く見える席だったしね!
今年も当たるといいな~~。
あと年末年始って嫌いだから 仕事出て楽しかったな^^

こ~んな感じで 2015年が終わり
2016年があけました!
今年も よろしくお願いします

みんなの年末年始は どうだったかな?

2016.01.03 | | コメント(2) | 福山雅治。



コメント

No title

今年も宜しくお願い致しますv-8

すごく有意義な年末年始でしたよ!
しかも食べたいものが食べられたし(笑)私だってミラノドリアを注文しますよ、しかも卵付きで♪
なるほど、鶴岡八幡宮はそういう意味だったんだ。12年・・・いや13年かかって揃えたのは達成感がありますよね。

こちらはベビーカステラとか和蘭陀焼とか言います。もしくは野菜カステラとも言ってたんです。野菜を形どったベビーカステラがあったんですよ。

2016/01/03 (日) 17:20:48 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

ここでも返事が遅くなって
すみません。。。

サイゼのパスタって イマイチじゃないですか?
ハンバーグは ガストのが好きだし
ってことで やっぱサイゼといったら ミラノ風ドリアです♪
玉子がのったのは 勝っちゃいそうなので 頼んだことないかな?

和蘭陀焼って 外国なら伝わったお菓子って感じですね!
でも やっぱ ち〇〇ん焼きですよ!
初めてのデートじゃ言えないけど~~~(笑)

トラッキー ち〇〇ん焼きが好物になりました!

「不正な投稿だと判断されました」
って出ちゃったので 
ち〇〇ん焼きに。←この方がヘンじゃないか?

2016/01/14 (木) 19:58:47 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆