千葉ドライブ。

この日は 私のアウターを買いに
木更津アウトレットへ・・・
買い物終了後は パパのツーリングの下見を兼ねての
館山までドライブ。

PC150003 (500x375)

▲養老渓谷駅。
  夜は クリスマス電飾で キラキラなんだね。きっと。
  ミスマッチのようだけど


PC150004 (500x375)

PC150001 (500x375)

▲また紅葉が見れましたよ。


この日のお昼は 前に行ったことあるとこで 
太いエビフライを食べる!って決めていたんだけど
なんと~~火曜休み・・・

マジ ショックでした・・・
じゃ~どこで食べようか?
と車を走らせてたら 『道の駅和田浦WA・O!』が!
期待しないで寄ってみた。

で、食べたのはコレ

PC150008 (500x375)

▲3人で シロナガスクジラを完食しちゃったよ!
骨だけ残って きれいに食べたでしょ?
トラッキーが 骨も食べたいって言ったけど
刺さると怖いからやめさせたのよ。
って どこまでボケるんだ!


全長6メートル シロナガスクジラの骨格標本です。

PC150011 (500x375)

PC150012 (500x375)

▲トラッキーと比べても こんなデカい!
  って ちょっと比べ方が違うか(笑)



期待しないで寄った道の駅で 本当に食べたのは~~~~

PC150006 (500x375)

▲アジフライ定食 (あたすのだべ)


PC150007 (500x375)

▲さんが焼き定食


どっちも美味しかったよ! リピあり
しかも リーズナボ~~~なお値段だしね。
最初に食べようとしてた太いエビフライ定食一人前の金額で 
二人分食べられちゃったって感じ。
ごめんよ~~~ボンビーな会話で
あと 
ごめんよ~~~『道の駅和田浦WA・O!』さん 期待してないって言って。

そーだ! よ~~く見てみて
箸置きが 本物の落花生なの!
千葉名産だもんね。


あっそうそう! トラッキーのごはんは

PC150016 (500x375)

▲サラダバー
  (安心してください。ドレッシングはかけてませんから!
     ってそっち? 食べてませんから!だろ(笑))

PC150023 (500x375)

↑ トラッキーも コケちゃったよ ↑

PC150025 (500x375)

この日は Tシャツ&パーカーでもいいくらい
暖かかった。
やっぱ千葉っていいね~。


のどかな風景を写したくて しばし車を停めて撮影会。

PC150026 (500x375)

PC150031 (500x375)

PC150036 (500x375)

いや~カメラって難しい。
勉強するために 本を買ってみたけど
何が書いてあるか よくわからない。

写す → 調べる → 設定しなおす → 写す 
って その都度やっていかないと無理そう。
でも いちいち外で それをやるのも無理そう。


PC150034 (500x375)

▲ はやくはしるですよ


最後の休憩は 道の駅とみうら・枇杷倶楽部
ここのびわソフトが美味しいので 今回も買いましたよ!

お店のひとから アイスを受け取っただけで
トラッキーは アイスに興奮して ロックオン!
なんで分かるんだ?

PC150039 (500x375)

PC150043 (500x375)


道の駅裏に またまた田舎の風景が。

PC150055 (500x375)

暗すぎ↑
明るすぎ↓

PC150056 (500x375)

う~~~ん。

今年は もうおでかけ出来そうもないから
来年 がんばろう! オーーーーーーッ

。。。そっか 来年まで 遠出ドライブないんだ。。。
仕事先から 見えるんだよ~
横浜ベイブリッジ、東京スカイツリー、アクアラインの風の塔がね。
朝 それを見ると行きたくなるんだよ

2015.12.19 | | コメント(2) | しっかりおでかけ。



コメント

No title

わかるわかる、エビふりゃー定食は通常の定食の2倍はしますもんね。
食べられなかったのは残念でしたが、その分安くて美味しい定食が食べられたのだからおあいこです。
トラッキーちゃん、今時分のサラダバーは枯れていて美味しくないよ(笑)

最後の写真は暗い方が好きかな。来年までドライブに行けないママさんの寂しさと重なった感じがして。

2015/12/19 (土) 23:02:28 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

太くて ぷりぷりしてるエビなので
お高いです。
ざわざわわざわざ外房まで行ったので
残念だったけど
アジフライも美味しかったし
後悔しない金額なので 良かったです。

今日は 26日。
もう本当に遠出行けないな~。

2015/12/26 (土) 17:55:26 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆