| Login |
2015年12月07日 (月) | 編集 |
仕事休みの日は 基本引きこもり。
家が好きなわけじゃないけど
出かけるのが面倒なんだよね。
人に会いたくないし・・・。

PB300024 (500x375)

ちょっと暗い書き出しになったので
さみしい画像を貼ってみた。





今の仕事に就いて 初めての4連休。
この先 きっと4連休なんてないくらい貴重なこと。

散歩&ゴミ捨て以外は 外に出ないと決め込んで
食料も買ってきた。
が、二日目の朝
このまま引きこもり大好きって言ってたら
体にも悪いと思って 悩みに悩んで
軽い胸・重いおなか・重いおしりを持ち上げて出かけてみた。

出かけたといっても 近場。
大好きな三崎。
だって落ち着くんだもん・・・。



PB290002 (500x375)

▲「うらり」からみた三崎公園の方。

PB290021 (500x375)

▲三崎公園からみた「うらり」の方。


「うらり」ってなに?ってひとは ここを見て→  うらり

うらりでは マグロのみそ漬けや マグロコロッケを買ったりします。
(この日は トラッキとふたりだったので行ってないけど)


うらりの建物の奥の方へ行くと 日頃の行いがいい人とは
富士山を見ることができます!

さ~ あたしは???



PB290004 (500x375)


もちろん 見れたぜ
えっ? なに? トラッキーの行いがいいからだって?
フンッ


富士山の反対側は 城ケ島大橋。

PB290013 (500x375)

PB290016 (500x375)

PB290015 (500x375)

▲ ちょっとお鼻の上の毛が長くて気になる~~
    目が隠れちゃって 鬼太郎か?


富士山が霞まないうちに 先に写真を撮ったし
ゆっくり下町の散歩へレッツラゴー

PB290026 (375x500)

▲トラッキーさんも すごくうれしいのか お耳が立ってます。
   偶然だけど

PB300004 (500x375)

▲酒屋さん。
   建物がいい感じ。

PB300002 (500x375)

▲三崎昭和館
  ここ 前に入ったことあるんだけど
   その時の記事が見つからなかったよ。
   昔懐かしい黒電話・ミシン・かまどなど見ることができる。
   窓ガラスも懐かしかったな。

PB300003 (500x375)

▲だんだん お店もたたんでしまって
  今どきの家が 立ち始めたりして 
   ちょっと悲しいな。

三崎って町は好きだけど もう住めないかな?
新しい人(他府県から移住してきた人)も増えてるから
昔とは やっぱ違ってきてるよね。
たま~に癒されに来るのがいいのかな?
がっかりしなくて。


人がいないとこを選んで行ったり、写真を撮ってるけど
この日は日曜だったから
ご飯屋さんには 行列が出来てました。
よくTVで出るとこが やっぱ多く並んでるね。
ちょっとメニューを見てみると ヒョエ~お高い((((;゚Д゚)))))))
あたし、食べられません。
もっとお安くて美味しいとこあるのに。。。


あっ!これって 逆に あたしが どこか観光地へ行った時に
もっとお安くて美味しいとこがあるのに
知らないから 
TVで見た有名なお高いとこで食べてるのと一緒か

微妙・・・。


PB290031 (375x500)

トラッキーさん そろそろ帰りますか!
  (ピンクのリードで引っ張られてるように見えるけど リードじゃないですよ)

PB290028 (500x375)

▲とくに意味はないが あたしの車。
            かっこいい



帰り道に また大好きな場所へ寄ってみたよ。

PB290033 (500x375)
 
▲うっすらと富士山が見えますよん。
   右端の白い布は 一反木綿じゃなくて
    ヨットの
   ホッとした?



securedownload2 (375x500)

▲車では 誰かの膝に乗ってるトラッキーだけど
   この日(帰り)は 珍しくひとりでブランケットの上に。

コメント
この記事へのコメント
No title
え~~っ!!(ショ~~ック!!)ねえねえ~~画像が全然見られないのよ!!!トラッキーつあんがみえなあ~~い!!!
大変!!なんでぇ~~~~!!
う~~さぁ~~ん、原因究明お願いっ!v-421
2015/12/08(火) 15:11:09 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk[ 編集]
No title
???????何故か今日はばっちし画像見れましたぜ!
サンキューサンキューv-24

でさ、三崎昭和館の反対側のノボリ?の「チャッキラコ」ってどうゆう意味?
知りたぁ~~い!

トラッキーつあんとおデート、楽しかったね!!v-238
2015/12/09(水) 13:45:45 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk[ 編集]
うめちゃんへ
なんで見れなかったんだろう?
トラッキーを思う気持ちが足りなかったとか?(笑)

チャッキラコは 三崎に伝わる女性だけで踊る
伝統芸能なんですよ。
私は 躍ったことないけど(≫≪)

http://www.city.miura.kanagawa.jp/sho-gaku/tyakkirako.html

「可愛いね~」って言いながら写してるあやしいおばさんです^^;
2015/12/09(水) 18:48:52 | URL | う~さん #pM6OKWLY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する