箱根へい紅葉。

CIMG3263 (500x375)

そろそろ 箱根の紅葉が見ごろだと聞いて
11月9日(月)に行ってきました。
天気は あいにくの曇り空。
でも この日を逃すと この先行けそうもないので…(´・_・`)

西湘バイパスから見た 箱根方面。
どんよりやん
これから行くとこなのに テンション




今回は 箱根駅伝コースで登ってみました。

CIMG3266 (500x375)

▲函嶺洞門
   今は通れないので 車の中から見るだけです。

CIMG3267 (500x375)

肉眼で見ると すごくきれいな朱色なんだけど
カメラだとだめだね。  残念。



CIMG3268 (500x375)

噴火警戒レベルが 2に引き下げられたことと
紅葉の時期もあってか 
湯本には 多くの観光客が歩いてましたよ。

あ~ぁ 早く大涌谷の黒玉子食べたいな~!
もちろん マヨで


CIMG3276 (375x500)

▲箱根神社に到着。

CIMG3271 (500x375)

▲ たしか真っ赤に紅葉する木があったと思ったんだけど
   なんだか 景色が違うような??
   って パパと話してたんだけど
   緑のバリケードみたいな奥に こんもりと何かがあったものが
   なくなってた!
   なんで? なんだかの碑と 多くの木があったのに なんで?

CIMG3272 (500x375)

CIMG3273 (500x375)

CIMG3275 (500x375)

▲ なぜか この日は 苔に目が行く日であった。 ▼

CIMG3277 (375x500)

CIMG3278 (500x375)


さてと~目的の箱根神社で紅葉も見たし
帰るとするか!

ってことで家に着いて思い出したのだ
トラッキーを一枚も写してないことを

CIMG3279 (500x375)

▲パパが食べてる物に ロックオン中のトラッキー
   見ての通り ぼっさぼっさりん子
  ってことはーーーーー 
  「次は トラミングネタだな」
  って思ったあなたは すごい

2015.11.13 | | コメント(6) | しっかりおでかけ。



コメント

今年は秋が早かったのに冷え込みがさほど厳しくないからか、紅葉が遅いような・・・

大涌谷の黒たまごは憧れです。箱根に観光客が徐々に戻ってきてよかったですね。

紅葉よりもトラッキーちゃんよりも苔だったのですね(笑)苔の精が「撮して」と訴えていたのかも。

2015/11/14 (土) 20:41:32 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

今年の紅葉は 全国的に遅いんですか?
見に行けないと思ってたので
調べてもいなかったんですよね。

観光客が少なかったときは
お饅頭焼くのも 早めに切り上げてたけど
今は 遅くまで焼いてるかな?
この前 焼きたてのバラを買いそこなった
悲しい思い出が(TT)

苔の精がいたのかな?
やっぱ緑色の体かな?(笑)

2015/11/15 (日) 20:55:50 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

私も昨日・・・

京都へ行って来ました。
今年は早いですヨ~と言う人もいます。
昨日の京都はキレイでした。
場所によるのかも知れませんが嵐山は黄色(イチョウ)が落葉盛んだって。
赤色(もみじ)がこれからみたいです。

トラッキーちゃん
ボサ子ちゃんですが、このくらいがメッチャかわいいですヨ。
そしてパパさんの食べているものにガン見するのは、どこでも同じですネ~~

2015/11/15 (日) 22:30:58 | URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

え~~~~っ!!

トラッキーつあん連れて行ってないのかと思ったよ!なんで可愛いトラッキーつあんを撮り忘れんのさっ!
そもそもこのブログのタイトルはぁ??
んもう~~、次回はトラッキー祭りにしておくれよぉ~!あたしゃ先が短いんだからいっぱいトラッキーつあんを見たいのぉ~~!

業務連絡だけど、フロマムさんと京都紅葉ツアーしましたで~~!ええやろぉ~~?笑

2015/11/18 (水) 15:10:24 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

せっちゃんへ

今年の紅葉は早いって人と 遅いって人と
いろいろですね。
紅葉の時期の嵐山っていいですね~。
トロッコ電車もいいけど 川下りしながら見る
紅葉も素敵なんですよね
(TVでしか見たことないけど)

ちょっとボサボサすぎだけど
眉毛を薄くしてもらうようになってから
顔は そんなに気にならなくなりました。
お尻の穴の周りと、耳の中と
肉球の周りだけは カットできるので
そこだけ適当に切っちゃってます。

2015/11/18 (水) 17:56:00 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

うめちゃんへ

ちょっと遠出の箱根に行くのに
うちのパパが 可愛い可愛い愛娘のトラッキーを
置いて行くと思う?(笑)

老眼のうめちゃんには見えないと思うけど
ブログタイトルの下に すんごく小さな文字で
「気が向いたらトラッキーを載せます」
って書いてあるのよ。

も~先が短いって書かれちゃったから
恨まれないように トラッキーを
たくさん載せたから
あの世に逝っても呪ったりしないでねe-263

フロマムさんから聞いて知ってましたよ。
ちょうどフロマムさんと会ってる時に
トリミングしてたのよ

2015/11/18 (水) 18:04:44 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆