久々の箱根。

CIMG2819 (500x375)

この日は ずっと行きたかった箱根。

大観山で トラッキー休憩。
煙ってます。
標高が高いから雲の中って感じです。


CIMG2818 (500x375)

パパ どこいったですか?

CIMG2820 (500x375)

パパさんが好きなバイク用品のショップ KUSHITANIのカフェが
ここ箱根にあるんですよ。
今日は お休みなので 中をちょっくら覗きに

KUSHITANI CAFE
メニューの ライダーズブレンドって どんな味なんだろか?(笑)

パパさんへ業務連絡
残念ながら仕事で行けない日なんだけど・・・・
8月1日(土) トライアンフ カフェストップライド
って書いてあったよ!
意味わかんないから調べてみたら
『トライアンフオーナーのお客様が気兼ねなく、ちょっと立ち寄ってコーヒーを
飲みながら親交を深める<カフェストップ・ライド>を開催いたします。』

あっ・・・・パパ・・・もうトライアンフのオーナーじゃないじゃん





CIMG2822 (500x375)

          早雲山駅~姥子駅
             県道 通行止

最近 あまりニュースで見ないけど
まだまだ活発な動きをしてるようです。

大好きな箱根の大涌谷
本当は もしなにかあったときに たくさんの人に迷惑をかけちゃうから
行ったらだめだとは思うんだけど
でも どうしても行きたくて。。。

CIMG2828 (500x375)

車を降りた時点で 硫黄のにおいがする。
トラッキーは 体も小さくて危険なので 車の中で待ってもらうことに。

CIMG2826 (375x500)

CIMG2827 (500x375)

▲ハイキングコースなのかな? 
 もちろん そこも通行止。

CIMG2829 (500x375)

危険なとこでも アジサイがきれいに咲いてます。
なんとなくさみしいね。

CIMG2831 (500x375)

▲ナビも 通行止を表示する黒いラインです

箱根大好きで ちょこちょこドライブに来てたので
早く大涌谷も落ち着いてほしいです。
そして黒玉子を食べたい!
マヨを いっぱいかけて

頑張れ 大涌谷!




CIMG2832 (500x375)

▲ススキがない仙石原。

  を 通過して 次に向かったのは ランチ場所!

CIMG2836 (500x375)

 あたしのも たのんでくれたですか?

ここは ドッグカフェじゃないから来ないですよ~。

CIMG2838 (500x375)

ランチメニューの 生姜焼き定食800円
これに ミニコーヒーがつきますが
ホットかコールドかの選択はなく 冷たいのが出てきます!
冬季は 強制的にホットかね?

わんこはテラス席なんだけど
雲行きが怪しい
前回の伊豆の出来事が思い出され、急いで食べる二人(笑)

結果は。。。。



CIMG2839 (500x375)

降られました。
お笑い芸人なら ついてる? もってるってか?

もう食後のコーヒーを飲んでた時だし
パラソルがあったから ちょっとしか濡れなかったけど
後ろのおじいさんは パラソルから ダダダーーーっと
雨粒が落ちてたみたいだよ。


▲今回も 帰りに外装を写そうと思ってたので 車の中からね。



さて~帰りましょ!
久しぶりに イチコクを下って湯本のお土産屋さんを見よう!
ってことで湯本へ。

でもお土産を買う前に 近くの川で 涼もうと!

CIMG2844 (500x375)

どうだ~涼しいだろ~~~?

CIMG2845 (500x375)

CIMG2847 (500x375)


でも 湯本は下界だから暑いんだ!
くそあぢ~んだ!
(大観山や大涌谷は 涼しいっす)

CIMG2857 (500x375)

CIMG2854 (500x375)

▲箱根登山鉄道とトラッキー。

CIMG2843 (500x375)

▲ポツポツ+太陽=虹を期待したけど出てなかった~

きっと …
たぶん…
そう  …

CIMG2859 (500x375)

 2時じゃないから(爆)


どう?どう? 冷え冷えに冷えた?
私からの暑中お見舞いだよ(笑)


湯本のお土産屋さん。
平日でも人が多いのに閑散としてました。

CIMG2841 (500x375)

いつものおまんじゅうを バラで買おうと思ったのに
もうバラ売りはないって
なので 10個入りを購入したんだけど
本当は 焼きたてのを車の中で食べたかったんだよね…。

まだ14時くらいなのに もう作るのをやめちゃってるってことは
この閑散とした景色をみれば分かるね

CIMG2865 (500x375)

▲包装紙のニホイが好きな私!
 ここのは好きなカホリでした 懐かし~カホリ。
 こりゃ~バラ売りを買ってたら嗅げなかったから よしとするか(笑)

おまんじゅうの他に さつま揚げ。
夜ごはんにと買ったんだけど温かったから
車の中で食べることに!
(食べ歩きできるように 棒がもらえます)

CIMG2864 (500x375)

じゃじゃ---ん
食べかけで汚くてすまぬm(_ _)m
ノンアルを買って 車の中で食べました(^o^)
いや~ さつま揚げって そんな好きじゃなかったけど
これは 揚げたてもあるんだろうけど うまい!めっちゃうまい!

あまりイチコクを下ってくることないけど
もし通ったら また買おう!


最後に おまんじゅうの画を。

CIMG2866 (500x375)

焼きたて感を出すために トースターで焼いて食べました!




今度行くのは いつかな?
その時は 大涌谷の黒玉子 with マヨで食べたい!


記事&画像を探したよ~ 

DSC_0102_201507301043158f9.jpg

▲これよ! これ!

そして記事は 2011.2
時間がある時にでも見てね

2015.07.30 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆