伊豆ドライブ。

CIMG2728 (500x375)

前回のくだらない記事からの~~~
気を取り直して ドライブの続きですよ~。


ただドライブのみなので 途中の景色のきれいな写真も 楽しい話もなく
いきなり ランチですぜ


わんこ テラスのみOKの あかざわさんで食べることに。


CIMG2739 (500x375)

▲海鮮丼定食(本わさび付き)


CIMG2740 (500x375)

▲金目鯛の煮つけ膳

煮つけのアップ!

CIMG2741 (500x375)

一人分で こんなにいっぱい!

「いっただきま~~~~す!」
って食べ始めたら。。。ポツポツと雨が・・・
ま~ 黒い雲も 上に一部分だけだから 大丈夫だろう!
って思って 食べ続けてたら
雨粒が 大きくなり、降りも強くなってきた

もちろん 濡れたくもないが
「こりゃ~やばい さらさらした煮つけが もっと薄まる!」
ってことも思いながら トラッキーを 車に乗せて
私たちは 店内へ移動。

CIMG2743 (500x375)

帰るときに お店を写そうと思ってたのに
突然の雨で 写せなかったので車の中から・・・

見て分かるように 本降りになってしまったんだけど
なんと 雨は このあたりだけで 少し走ったら道路乾いてるんだよ!



あかざわのあとは 来る途中 案内板に 
「ダム」って文字を見つけたと パパが言うので
調べて行ってみることに。
こっちの方はダムがないと思ってたので ちょっとびっくりでした。

CIMG2744 (500x375)

▲奥野ダム。

CIMG2747 (500x375)

CIMG2749 (500x375)

CIMG2750 (500x375)

CIMG2751 (500x375)

▲真ん中あたりに 青い鳥がいるんだけど分かる?
  なんの鳥だろう?
  覚えていたら これを書き終えたら調べてみようかな?


ダム大好きダムガールの放牧

CIMG2755 (500x375)

CIMG2759 (500x375)

CIMG2756 (500x375)

CIMG2762 (375x500)

    ↑ 非常用洪水吐き(ひじょうようこうずいばき) ↓
        大きな洪水が来たときにダムの安全を守るための非常用の水路。

CIMG2764 (500x375)

CIMG2766 (500x375)

    ↑ 常用洪水吐き(じょうようこうずいばき)
         通常の洪水が来たときに一定の量の水を下流に流すためのトンネル。

CIMG2767 (500x375)

   画像真ん中のは 非常用ので
      その左にある 小さいのが 常用のです。

CIMG2770 (375x500)

   ▲これが常用のを アップで写したもの。



今いるダムから 下にある奥野公園へ移動して
ダムを見上げてみた。 ↓ ↓ ↓

CIMG2785 (500x375)

▲大きい方が 非常用、右の小さいのが 常用。

CIMG2778 (500x375)

▲常用のアップ。

CIMG2782 (500x375)

-1CIMG2790 (500x375)

▲ダムは 山の奥の奥の奥・・・にあると思ってたんだけど
この奥野ダムは 普通に街中から見えちゃうんだよ!
なんか大丈夫なの?って びっくり。


うまくまとめられないから 最後に この一枚でごまかしちゃお(笑)

CIMG2754 (500x375)

我が家のダムガール



追記: 青い鳥のこと すっかり忘れたよ
     調べてみたけど カワセミなのかな? 
     くちばし細くて長かったし。。

2015.07.09 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆