久々のマンガ本。

t4.jpg

海街diaryの映画告知を見て
鎌倉が舞台になってるって聞いて 
原作のマンガ本を読みたくなった。

そんな話を 何気なく息子に話したら
「あるよ!」と。
HEROのマスターか!(爆)


いつものことだけど ↑トラッキーと本↑
どっちが主役なんだ?

元々 漫画本を読むのが苦手。(マンガだけじゃなく 活字が苦手(笑))
老眼鏡かけても読みずらい。(進んどる!1.5にした方がいいのか?(泣))
字が多い。 (これは 息子もパパも言ってた(ホッ!))
集中力が持続できない。(これは子供のころから(諦))
背景を しっかり見ちゃう。(これは TV観てても周りばかりみる(?))
そんなこんなで 3日間かかっちまった
(めっちゃ言い訳っす


街並みが 忠実に描いてるので
 「あっ!ここ 〇〇だ!」
って分かるし、
地元じゃないけど 地元感がして なんだか嬉しい



でね、この前 出かけた時に たまたま通りかかった
マンガと同じ場所を写してきたのよ!!
直前で思い出したから 
車で走りながらだったから流れちゃってるけど・・・・。


t2.jpg

信号の電柱。
案内板。
家の塀。
船。
海にきれいに並べられたブロック?石?

CIMG2734 (500x375)

CIMG2735 (500x375)

CIMG2736 (500x375)

CIMG2737 (500x375)


ね! 忠実の描かれてるでしょ?
これを 海街diaryをしってる フロマムさんに見せたくて!
どう?

知らない人には
 「・・・なんのこっちゃ?」でごめんよ~
でも 「え~じゃ私も読んでみよ!」
って思ってくれたら嬉しいぞ!

最後に・・・

t3.jpg

ここを通るたびに
「脇の下。堤下。坂ノ下。」
って言います。
だから?って言われても困る。

暑くなってきたから みんな 脇汗に注意よ

じゃ~ またね

2015.06.27 | | プチつぶ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆