宮ケ瀬ダム

CIMG2660 (500x375)

2015.6.8(月)
ダム湖百選 宮ケ瀬湖

記念に撮ってみた(笑)


CIMG2661 (500x375)

やっぱ こっちの方が記念になるし可愛い。

CIMG2665 (500x375)

またダムかよ~なんて思ってる?
私は ダムに興味ないけど ここのダムは好きだよ!
迫力あるし
トラッキーも ダムは好きみたい・・・・だと思う
だって本当に楽しそうに歩いてるんだよ。

まず 見学する前に管理事務所へ行ってダムカードをもらいます。

CIMG2667 (500x375)

管理事務所内から写したので ガラスに 私のボーダーの服が
写りこんじゃってます。。。すみません

CIMG2668 (375x500)

CIMG2670 (500x375)

CIMG2672 (500x375)

CIMG2673 (500x375)

CIMG2674 (500x375)

管理事務所をあとにして ダムを見に行こう!
▲初老の飼い主と老犬。

トラッキーが 振り返って
「あたしは としとってないし、いぬでもないですから。。。」
って言ってる感じ(笑)

CIMG2716 (500x375)

今から 乗り物に乗って 
の写ってるとこへ降りてくぞ!
え~っと 真ん中あたりにある茶色の橋のとこね

CIMG2676 (500x375)

この日は 無料のエレベーターが 点検中なので
有料のインクラインが無料になってた!
ラッキー うちの子は トラッキー

CIMG2677 (500x375)

二人で 800円のお得じゃの~~
ランチに デザートをプラスしちゃう?(爆)
(・・往復だと 一人300円かも)

もちろん インクラインは トラッキーOKです

CIMG2708 (500x375)

CIMG2714 (500x375)

CIMG2679 (375x500)

インクラインからじゃなきゃ~見れないアングルなので とりあえず写す。



4分で到着!

CIMG2685 (375x500)

橋の上で ダムをバックに

CIMG2684 (375x500)

▲私は こんな風に 上から  ダーーーーッ!
って感じのダムが好きなのだ


1CIMG2684 (375x500)1



   ➀のゲート 

CIMG2707 (500x375)

CIMG2695 (500x375)


   ②のゲート

CIMG2703 (500x375)

CIMG2696 (500x375)


CIMG2698 (500x375)2

よく言う 東京ドーム 100個分だって。
そのたとえって微妙だと思わないか?

CIMG2694 (500x375)



CIMG2711 (500x375)

また書いちゃうけど 本日無料のインクラインに乗って 上に戻ります。

CIMG2715 (500x375)

車内で 奥さんに「可愛い」って何度も言われたトラッキーは…
奥さんを ずっと見ていました(笑)


うっかりしてたら 14時半すぎになってた
ランチ場所へ移動です。
宮ケ瀬に来たら 何度もお邪魔してる びんずるさんのびんずるライスですよね~

CIMG2721 (500x375)

▲びんずるさんに到着!

                  ・
                  ・
                  ・

             まさか まさかの

CIMG2722 (500x375)

▲姉妹店へって書いてあるけど 姉妹店は 15時までだったし…。

結局 この日は 何を食べたんだっけ?
コンビニの
写真撮ってないんだから きっとだね。

楽しみにしてた びんずるライスを食べられなくて残念だったけど
私の好きな上からダーーーーッ!ダムが見れてよかったわー。 
パパは 来る途中に寄ったクシタニで 欲しかった夏用ジャケットを
清水の舞台からおりる気持ちで買ってたし
好きなダム見れて ダムカードも 2種類ゲットできて喜んでたから
楽しいおでかけだったってことだね。




帰り道 湘南の海岸。
もう海の家を建て始めてました。

CIMG2725 (500x375)

いやだな~。

2015.06.16 | | 人間。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆