写真展(笑)

最初に 断っておきますが 本日トラッキーさん 登場しません。

今日 「「お試しか!」見た?

もう あまおうのロールケーキは終売したって書いてあったね…
今は 「プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ」だそうです。
で、私が 一番食べたいローソンスィーツは ティラミスだったのに
「お試しか!」では 6位でした

今日の我が家のスィーツは コレ

DSCN5855.jpg

ヤマザキのシフォンケーキ
これ 近所のスーパーに とっきどき置いてあるんだけど
お安いのよ~ ¥198
で、今日は 川崎のラゾーナプラザってとこに行ったんだけど
そこでは ¥148でした

このほかに チョコのと 紅茶のがあって 私的には、紅茶が好きなんだけど
ラゾーナのスーパーにはなかった。

お安いわりには 美味しいので ぜひ食べてみて!







我が家は 息子を「にいちゃん」「にい」って呼んでます。
アッ! 時々 下の名前に「さん」をつけます。
トラッキーのことも トラッキーさんって呼ぶときもある(笑)


で~、パパと お試しか!を見ながら「〇○は 2位じゃない?」って
話していたら
トラッキー、急いで階段へ走って行った…
どうも 2位って言葉を 「にい」って聞きとったようです。

きっと この話を にいちゃんに話したら 嬉しそうな顔して
ボーロあげることでしょう(匠の番組風に読んで)




さて~今日は トラッキーさんには留守番をしてもらって
ティンバーランド(英語じゃ書けん)の直営店に行きたくて
一番近い 横浜のクィーンズスクエアのat!に行ってきた!

なんてことでしょう~(匠の番組風に) 今日は設備点検で休業でした。
こういうとこって年中無休だと思ってたんだけど。。。こういう日に来ちゃう我が家ってどう?
でも、駐車場に入る前に気がついて良かったですよ。

でも~~パパのショック&苛立ちが最高潮になり 
焦った私は ほかにもないか
携帯で 震える手でピコピコ調べる…(※:若干 大げさに書いてます)
「パパ 川崎にもあるって」って ナビってみたら
12キロ位だったので 行くことに。
「どうか お目当てのシューズがありますように」ナム~

お目当てのシューズありましたよ~ ホッ

そのあとは 初めてのトコだったので 端から見て行ったが 何も買わなかった。
正直 欲しいのは いくつかあったけど 高くて買えなかった
普段着に 14000円は出せませんよ…


ウィンドショッピングしてから 今夜のおかずを買いに この1階にある スーパーで買い物。
最初の シフォンケーキを買ったのです!


このあとは 帰りの高速で写した画像を ぺたぺたと。。。

DSCN5837.jpg


DSCN5830.jpg


                     ↑ 今日一番のお気に入り(横浜ベイブリッジ)

DSCN5832.jpg


DSCN5853.jpg

                  深田サルベージ(知る人ぞ 知る!ってモノです)


1_20110221203129.jpg


                     護衛艦 101 むらさめ
                  (右後ろに 通ってきたベイブリッジが写ってます)


    ・・・・ついでに ひとつ つぶやきます・・・・

DSCN5799.jpg

プリウスのCMです。
このシュナ ジジくん 可愛いよね

…トラッキーも出演したいな~~~…トラッキーだけね 

2011.02.21 | | コメント(8) | プチつぶ。



コメント

あまおうは幻で終わりました・・・多分数日後に私はもっちり食感ロールと半熟なんとかを買いに行かされると思います(笑)その時に便乗してティラミスを買おうかと・・・
普通のシフォンケーキって私的にはしっとり感がもうちょい欲しいところですが、これはしっとり感ありそうですね。

誰のせいでもないのに、どーして不機嫌になっちゃうんでしょうね?!でも他のお店にあって良かったですよ・・・ママさん、あの卵食べたけどちょっとだけ寿命縮まったかも?!(爆))

プリウスのCM、よくぞシュナ飼いさんをだしてくれましたv-10やっぱりジジ君っていう名前ですよね?凛々しいシュナちゃんです~~~
これを観る時は、フロイデが気づかないようにハラハラしてます。だってシュナがテレビにでると、絶好調にテレビの画面に体当たりして吠えるんですよv-12

2011/02/21 (月) 22:37:02 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

う~~~~~~~~~~~~さぁ~~~~~~~~ん(長っ。。爆))))v-81

うちも今日ココ通ったよぉーーーーーー!!

・・・っていうか~~~
葉山行っちゃったよv-10旭屋肉店さん→葉山コロッケーーーーーーーv-81
う~さんのブログ見て、いつか行きたいなぁ~~~~っと思ってた!!その「いつか」が今日でした~~~(爆)))))
めちゃ、うまかった!!皮パンも買って、店出て、すぐ開けて、挟んで食べた~~~~~~v-410

このへんにう~さんいるかも~~??って目で追ってたけど、、、、
う~さんは川崎やったんやね~~(爆)))))

葉山、って、めっちゃいいとこやね~~v-218
また行きたい~~!!

とりあえず、う~さんに報告でした。。。。。v-398

「にい」って聞いて、走ってくトラッキーちゃん、やっぱ、かわいい~~v-344

2011/02/21 (月) 23:43:48 | URL | みにぃママ #- [ 編集 ]

わお~~~
う~さんの記事に販売終了の事書いてあった
読んでからローソン行けばよかったですよー。とほほ。

モンテールのシフォンケーキはうちの近所のスーパーにもたまに売ってますよ!
でもそんなにお安かったんですね。
知らなかった~
また近いうちに試してみます
だってう~さんと味覚の好みが違うままなんて淋しいですよ~(^_^;)
ワタシ達、近い将来コンビ組むんだからぁ

2011/02/22 (火) 21:14:18 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

またしても 気になるスウィーツ情報が・・・
でも、まずはローソンのティラミス買わないと!
二位を にいと聞き間違えて? 階段に走っていった
トラッキーちゃんかわいいわーーーv-10

TV画面に体当たりで吠えるフロイデ君もかわいいですねぇ。
ウチの子達TVの画像には全然興味なしです。

2011/02/23 (水) 11:28:50 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

フロマムさんへ♪

あまおうは幻で終わちゃったね
また来年も発売してくれるといいね。

シフォンと名乗っていいのか分からないけど
間にクリームも入っていて 私とパパは美味しいので
あれば買いますよ!

いつも行くアウトレットには ティンバーランドが入ってるんだけど
欲しいシューズは 新商品らしく、まだアウトレットにはないそうです。

ジジくんは CMで 後ろの席に座ってるんだけど
いつもそうなのかな?って聞きたいです!!
あのユーザーさん、最初 俳優さんかな?って思ったんだけど違うみたいなんだよね。

CMでは ジジくんは 動いたり、吠えたりしないのに
フロっちは 体当たりして吠えちゃうの?
(まだ未遂かな?(笑))

2011/02/23 (水) 19:32:38 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

みにぃママさんへ♪

マジ~~~~~~~~~~~~でぇ~~~~~~~~!
ココまで来たのなら 連絡くれればいいのに・・・ってアドレス知らないよねe-259

みにぃママさんのコメ読んで 私も旭屋さん行ってきたよ(笑)
記事楽しみに待ってるね!!

にいちゃんが好きなのか、にいちゃんの靴下が目当てなのか・・・
靴下かな(笑)
脱ぐまで地団駄踏んでまってるんだよ!

2011/02/23 (水) 19:37:28 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

ユキさんへ♪

あまおう、私は美味しかったよ~e-287

モンテールじゃなくて、ヤマザキのだよ~
シフォンケーキって名乗ってるけど スポンジケーキかもe-330
でもね~間に クリームが入っていて美味しいのよ
おすすめは 紅茶です。

>>ワタシ達、近い将来コンビ組むんだからぁ
<<違う味覚や考えの方が 刺激しあってイイコンビになると思うよ!!

2011/02/23 (水) 19:41:11 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

レイラママさんへ♪

最近 フロマムさんと私で スィーツ情報を流しまくってます(笑)

ローソンのティラミスは 私は食べたことないけど、絶対美味しそうでしょ~
食べたら感想書いてね!!

「二位」に反応するトラッキーが 面白くて何回も
「にい」を連発しちゃったよ!
・・・この日の「にい」は 泊まりの仕事で帰ってこないのでした~(笑)

TV画面に体当たりで吠えるフロっち、可愛いね~
でも 最近は薄型TVだから怖いかも!!

トラッキーも きょうのわんことか見ても反応ないよ!

2011/02/23 (水) 19:45:23 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆