2010/12/11

成長するブタさん。

我が家の可愛いペット

DSCN4247.jpg

大きくなったら 美味しく頂こうって思っています

美味しいをいただくには やっぱりエサが重要になります。

で、こんな物を買ってきましたよ~

知ってる? この気持ち悪い物体。

DSCN4408.jpg

DSCN4412.jpg

ついてる葉っぱで分かったかな?
コレ カリフラワーなんだって

でも これは 初モノなので ブタさんにはあげず
人間の私達が食べちゃいました

ブタさんたちには コレ

DSCN4414.jpg

ドングリを食べさせて イベリコブタになってもらいましょう


あらららら~~~


いっぱい食べたら ピンクの可愛いぶたさんになっちゃったよ~

DSCN4415.jpg


これは 可哀想で食べられそうもないわ

ってな感じのくさ~~い小芝居で 我が家のぶたさんの紹介でした

コメント

非公開コメント

No title

あら、アグー豚v-16になさるのかと思ったら、イベリコv-16にさせたんですね(笑)金華v-16でも美味しそう。
切り落としあればいただきますよ(爆))

ちょっと得体の知れないそのカリフラワー、みたことがあります。
でも食用よりは観葉植物っぽいですよね。
友人が以前「カリッコリー」なるものを持ってきてくれたことがあります。カリフラワーとブロッコリーのミックスで、茹でて食べたらそのまんまの味でしたよ。

No title

ワタシもその野菜見た事あります~!
同じくカリフラワーとブロッコリーの交配って書いてました。
でも何気にグロテスクですよね^_^;
お味はいかがでした??

う~さんちには名女優ならぬ名豚優が4人もいらっさるのですね。
すっかりイベリコ豚に感情移入されてるじゃないですか~笑
そのうち大劇団でも立ち上げるご予定ですか?( ̄m ̄〃)ププッ!

ツリーみたい!!

コメント欄が下にあったのね・・・
このカリフラワーってはじめて見たぁ~~~~!!!!!
って・・・クリスマスツリーにしか見えないし(爆笑
都会にはこんな変わった野菜が出回ってるのね♪
我が家の近所には無いかも><
今度チェックしてみなくっちゃねぇ~
気になるのはお味なんですが・・・
普通のカリフラワーと変わらないのかな??

フロマムさんへ

アグー豚? それは イベリコとは違うのかい?
高級なぶたさんは 食べたことないから分からないよe-330
ちょっと この記事を書きながら あの日のお寺のピギーちゃん&
すき家の豚丼を思い出しちゃいました・・・。

これカリフラワーって聞いたんだけど
ブロッコリーとカリフラワーのミックスみたいだね
食感も味も カリフラワーの方が強いかな~。

ユキさんへ

これカリッコリーって名前が ちゃんとついてました!!

食感&味は カリフラワーが勝ってたよ
私は カリフラワーの方が好きなのでおいしゅ~~ございました。
美味しいんだから もうちょっと形を なんとかしたらいいのにね。
でも・・・これでインパクトはOKとか?(笑)

風が強かった日に この状態のままのドングリが落ちていて
なんとなく拾ってきちゃったんだよね
で、何気に この大劇団の可愛い仲間たちの前に置いたら
ブタ&ドングリで浮かんじゃったんだよね~
しょうもなくてすみません

チケットのお問い合わせをいただきましたが、
大劇団の次の公演は まだ決まっておりません、
決まり次第 お知らせします(爆)))

かのんさんへ

コメント欄、分かりずらいですよね…すみません。

これね、調べたら『カリッコリー』って名前がついてました。
グロテスクに見えたけど クリスマスツリーに見えちゃう
かのんさんはロマンチックだわ!

味も食感も カリカリしてカリフラワーの勝ち!って感じですよ!
私は カリフラワーの方が好きなので カリッコリーは好きです!!