成長するブタさん。

我が家の可愛いペット

DSCN4247.jpg

大きくなったら 美味しく頂こうって思っています


美味しいをいただくには やっぱりエサが重要になります。

で、こんな物を買ってきましたよ~

知ってる? この気持ち悪い物体。

DSCN4408.jpg

DSCN4412.jpg

ついてる葉っぱで分かったかな?
コレ カリフラワーなんだって

でも これは 初モノなので ブタさんにはあげず
人間の私達が食べちゃいました

ブタさんたちには コレ

DSCN4414.jpg

ドングリを食べさせて イベリコブタになってもらいましょう


あらららら~~~


いっぱい食べたら ピンクの可愛いぶたさんになっちゃったよ~

DSCN4415.jpg


これは 可哀想で食べられそうもないわ

ってな感じのくさ~~い小芝居で 我が家のぶたさんの紹介でした

2010.12.11 | | コメント(6) | プチつぶ。



コメント

No title

あら、アグー豚v-16になさるのかと思ったら、イベリコv-16にさせたんですね(笑)金華v-16でも美味しそう。
切り落としあればいただきますよ(爆))

ちょっと得体の知れないそのカリフラワー、みたことがあります。
でも食用よりは観葉植物っぽいですよね。
友人が以前「カリッコリー」なるものを持ってきてくれたことがあります。カリフラワーとブロッコリーのミックスで、茹でて食べたらそのまんまの味でしたよ。

2010/12/12 (日) 09:11:22 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

ワタシもその野菜見た事あります~!
同じくカリフラワーとブロッコリーの交配って書いてました。
でも何気にグロテスクですよね^_^;
お味はいかがでした??

う~さんちには名女優ならぬ名豚優が4人もいらっさるのですね。
すっかりイベリコ豚に感情移入されてるじゃないですか~笑
そのうち大劇団でも立ち上げるご予定ですか?( ̄m ̄〃)ププッ!

2010/12/12 (日) 10:55:46 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

ツリーみたい!!

コメント欄が下にあったのね・・・
このカリフラワーってはじめて見たぁ~~~~!!!!!
って・・・クリスマスツリーにしか見えないし(爆笑
都会にはこんな変わった野菜が出回ってるのね♪
我が家の近所には無いかも><
今度チェックしてみなくっちゃねぇ~
気になるのはお味なんですが・・・
普通のカリフラワーと変わらないのかな??

2010/12/12 (日) 17:40:58 | URL | かのん #JalddpaA [ 編集 ]

フロマムさんへ

アグー豚? それは イベリコとは違うのかい?
高級なぶたさんは 食べたことないから分からないよe-330
ちょっと この記事を書きながら あの日のお寺のピギーちゃん&
すき家の豚丼を思い出しちゃいました・・・。

これカリフラワーって聞いたんだけど
ブロッコリーとカリフラワーのミックスみたいだね
食感も味も カリフラワーの方が強いかな~。

2010/12/12 (日) 18:31:40 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

ユキさんへ

これカリッコリーって名前が ちゃんとついてました!!

食感&味は カリフラワーが勝ってたよ
私は カリフラワーの方が好きなのでおいしゅ~~ございました。
美味しいんだから もうちょっと形を なんとかしたらいいのにね。
でも・・・これでインパクトはOKとか?(笑)

風が強かった日に この状態のままのドングリが落ちていて
なんとなく拾ってきちゃったんだよね
で、何気に この大劇団の可愛い仲間たちの前に置いたら
ブタ&ドングリで浮かんじゃったんだよね~
しょうもなくてすみません

チケットのお問い合わせをいただきましたが、
大劇団の次の公演は まだ決まっておりません、
決まり次第 お知らせします(爆)))

2010/12/12 (日) 18:42:52 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

かのんさんへ

コメント欄、分かりずらいですよね…すみません。

これね、調べたら『カリッコリー』って名前がついてました。
グロテスクに見えたけど クリスマスツリーに見えちゃう
かのんさんはロマンチックだわ!

味も食感も カリカリしてカリフラワーの勝ち!って感じですよ!
私は カリフラワーの方が好きなので カリッコリーは好きです!!

2010/12/12 (日) 18:46:46 | URL | う~さん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆