小河内ダムへ。

川越に行ったときに 休憩に寄って
生八つ橋を買ったとこは「厚木」でした。
そこのトイレが ちょ~素敵なのよ

CIMG2610 (500x375) - コピー

どこかの旅館か?!
って思えるでしょ?



さてさて~厚木で また生八つ橋を買って
一気に 目的地の奥多摩まで れっつらご~。

今回 あきる野ってとこで降りたんだけど
サマーランドって あきる野にあるのね!
(だからって 別に話を広げられないんだけどさ)



「一気に目的地へ」って言うのは 通り道で寄りたいって場所がなかったから(笑)
ってか走りながら ここは山梨か?長野か?って勘違いしそうな
山並みをみるんだけど
一応 東京都なんだよね!
すれ違うパトカーは 県警じゃなく 警視庁って書いてあるし!
広いね~ 東京って。

表参道ヒルズに住めなくても あきる野なら 金銭的にも
田舎チックなとこもいい感じで住めそうだわ!


やっと着いたぜ 小河内ダム。

CIMG2615 (500x375)


CIMG2643 (500x375)

▲お~これが奥多摩湖なんだね!


CIMG2613 (500x375)

って思って覗いたら・・・
「水 少な!」
手前が コンクリなの分かる?
ここは もうゲートのとこだよ!

CIMG2612 (500x375)

▲これじゃ~放水できないじゃん!
 ってこの量なら 放水する必要ないんだけどさ。
 でも この時は そう思ったのよね。

CIMG2620 (375x500)

▲こっちは 湖の反対側。


CIMG2623 (500x375)

 高いですね~

トラッキーも ダムに目覚めてしまったのか? 
   
CIMG2624 (500x375)

緑もきれいですね~
  いやされますよ
  たまったストレスが解消されたです


CIMG2642 (375x500)

▲ダム展望塔
「犬 持ち込み禁止」ってあったので
ダム好きのパパだけ入って 私とトラッキーはお散歩。

CIMG2630 (500x375)

▲展望塔から見た ダム谷側。
  (もちろんパパ撮影)

そして 絶対写すはず!って思ったんだけど
 やっぱあったよ「いぬと老婆。」

CIMG2632 (500x375)

あっ!トラッキーは抱っこしてたんだ!
老婆しか写ってないやん(笑)

展望塔から出てきたパパを発見!

CIMG2636 (500x375)

CIMG2639 (500x375)

CIMG2626 (500x375)

CIMG2628 (500x375)

この日も 猛ダッシュなし。
風が強くて ちょっとイヤそうな感じでした。

CIMG2641 (500x375)

▲水門

CIMG2645 (500x375)

ローラーゲートが上がって 放水(放流)される。
ちょっと気になって どっちが正解か調べたけど・・・どっちもどっちみたい。
ダム 放流?放水?

CIMG2646 (375x500)


CIMG2649 (500x375)

ダムそのものよりも ↑ こういうとこ↑に 私はひかれます(笑)



CIMG2650 (375x500)

なんじゃ 数字が写っとらんがな。

CIMG2651 (500x375)

▲貯水量だけ アップで写しといてよかったよ
「水少な!」って思ったけど 79.2%で 意外とあったのね。



最後に この日の久々ヒットのランチを載せときましょう!

ダム横にある 『奥多摩 水と緑のふれあい館』の中のレストランで
オムライスを注文。
650円だし、こういうとこのレストランだし…って がっかりな感じを
イメージして頼んだんだけど
いい方に裏切られましたよ!

CIMG2653 (500x375)

昔ながらのべっちゃりチキンライスが好きな我が家には
ドストライクの出来!
「また食べたい!」って思うくらい美味しかった!
けど。。。遠い

まぁ~いつか この近くを通ったら寄ろう!
(二度とないと思うけど)

みんなも 近くを通った時は ダム横にある
 『奥多摩 水と緑のふれあい館』の中のレストランで 650円のオムライスを注文してみて!

2015.05.27 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆