圏央道を走る!

CIMG2409 (500x375)

久しぶりの遠出ドライブは
「圏央道を走りたい!」ってことで
しゅっぱーつ!

まずは お決まりの名島の鳥居と裕次郎灯台と
この時期珍しく拝むことができた富士山の画像を!
ありがたや~


茅ヶ崎までは 下道で行き
茅ヶ崎から 新湘南バイパス→圏央道

最初の休憩は どこでしたんだろうか?

CIMG2414 (500x375)

ポピーが咲いててきれいだったけど
芝生には 乾いたわんこのウンPが落ちてたよ
拾ってけ!

CIMG2417 (500x375)

CIMG2412 (500x375)

大好きなエメマンと生八つ橋

トラッキーは 持参したトリーツ&ボーロちゃん(笑)


そんなこんなで 初めての道は楽しい!って言いながら 目的地に到着!

あっ!途中で カインズホームで iPhoneの充電器のお買い物(爆)
気がついたら 私のiPhoneの充電が危ない状態に
その他 普通に日用品のお買い物もした!


    ~~  埼玉 川越 (蔵づくりゾーン) ~~

CIMG2422 (500x375)

小江戸 川越って言うのね
CIMG2425 (500x375)

CIMG2430 (500x375)

CIMG2433 (500x375)

CIMG2434 (500x375)

CIMG2435 (375x500)

CIMG2426 (375x500)

▲時の鐘
川越市のシンボルとなっていて、地元の人たちは 鐘撞堂(かねつきどう)と呼ばれているみたい。
私たちが行ったときに ちょうど鐘が鳴った。

今は 機械式で1日4回(6時・12時・15時・18時)鳴るそうですよ!


CIMG2429 (500x375)

川越の昔の家が建つ街並みは 風情があっていいんだけど
車通りなので 歩くのが怖いですね。
人ともすれ違うし 車道にはみ出ちゃう危険もあるので トラッキーは抱っこでした。
なんとか 建物を見ながら ゆっくり歩けるようにできないのかな?


さっ! ちょっと戻って 菓子屋横町へ れっつらごー!

2015.05.17 | | コメント(2) | しっかりおでかけ。



コメント

No title

やだー、川越は小京都じゃなくて小江戸だったのですね!
よく考えたら関東ですもんね。

晴れていて気持ちのいいドライブ!
トラッキーちゃんはお菓子もあるからご機嫌だったはず。さすがに遠いからトラッキーちゃんの運転は無理でしたね(笑)
これだけ天気がいいと、私なら河童のきゅうりを食べてます!

2015/05/18 (月) 22:13:09 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

京都でも 江戸でも一緒ですよ(笑)

この日も トラッキーが運転するって言ったんだけど
ちょっと距離があるから パパにしてもらったよ(爆)

本当にいい天気で暑いくらいでした!
これからは 歩くのも地面が熱い
抱っこも お互い暑いし、カートに乗せてお出かけかな?
またそれも面倒なんだけどね~。

きゅうり、美味しそうだったけど
だ~れも食べてなかったな。

2015/05/20 (水) 20:44:17 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆