お休みの日。

前回の鳥ミング記事で うっかり載せ忘れたりぼん

DSCN5730.jpg

                可愛いうさぎ

私には どストライクなので 次回、コレを持って行こうかな?
…きっと忘れるだろうけどね





月曜日出勤したかわりに木曜日休みをもらいました。

この日は 父の命日ナム~~
午後からの予報だったので
仕事の日とほぼ同じの9時出発
(30分くらいの場所なんだけどね)

で、いつも帰りに、ミニブタのピギーちゃんの写真を撮って来るんだけど
いちご大福で頭がいっぱいになってて すっかり忘れてしまった


DSCN5791.jpg

お詫びに ブタの足にも似てるのもを




お墓参りを済ませ、お寺の近くの和菓子屋さんで『いちご大福』を購入。
そのまま 葉山へ買い物に行きたかったけど、ちょっとルート的に戻るかたちになるが
せっかくなので 母にもいちご大福を一個だけ買って持って行った。
「一個って ケチじゃない?」って突っ込んだでしょ?
母は こういうのが苦手なので 試しに一個だけにしたのよ!
夜 メールがきて「食べず嫌いだったよ。美味しかった!」って。
来年も買おう…2個くらい


母の家を後にして 葉山へレッツラゴー

DSCN5759.jpg

トレーナーの首回りが よれよれになったので新しいのを買いにね
…て買って来たの写してないし
じゃ~今 撮って載せればいいじゃん!って突っ込んだと思うけど
洗濯して干してる状態っす
ってか~ ねえさん、事件発生ですよ~これは 解決後UPします(そんな大げさなことじゃないけど)


トラッキーさんのは写したよ~~

DSCN5769.jpg


DSCN5778.jpg

できれば私が着てみたいと思うけど、勇気がなくて着れないド派手なカラーを選んじまったぜ!!



コレが うっすらイチゴが見えてる イチゴ大福。

DSCN5764.jpg

最初は イチゴにあんこってどうなのよ~ キモくない?って
母じゃないけど 抵抗があって食わず嫌いだったんだけど
お寺さんで食べたいちご大福が美味しかったんだよね。

DSCN5784.jpg

3個しかない…あたしにはないんだ…。
         不貞寝してやる


できればイチゴを ちょっとあげたいけど 1週間後に 肝臓の検査があるから
やめときましょう!
って イチゴをあげたとしても 3個しか買わないけどね

トラッキーさんには コレをあげますよ

DSCN5771.jpg

あはは 鼻の穴 広げすぎ~~~



     …Aさん。Fさん 業務連絡です…
    気がつけば 私とお揃いでした

DSCN5798.jpg


家に帰ってから「もしかして、去年 私も買ったかも!?」って衣装ケースから出してみたら。。。オソロ~~
でも 私のサイズは 『4L』じゃないけどね~~

2011.02.20 | | コメント(12) | デカつぶ。



コメント

No title

じゃあホームに入所するときは、三人お揃いで着ましょうね(笑)
トラッキーちゃん、紫がよくお似合いv-10

いちご大福は美味しいですv-407大好きv-10
以前ぶどう大福を食べた事あります。マスカットくらいのでっかいぶどうが丸ごと入ってました。私はいちご大福の方が美味しいと思いました。
食わず嫌いで食べなくて、でも食べてみたら美味しいと今までが凄く損したような気分になりませんか?

2011/02/20 (日) 21:34:30 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

いちご大福~~~(≧▽≦)
まだ今年は1つも我が家へやってこないですww
いいなーおいしそうv-10
いちご大福って白あんのと黒あん(普通のね)ありますよね~?
これは白あんですか?
大阪では白あんのって珍しかったように思うけど、
東日本は黒あんの方が少ないんですかね?
あんまり見たことないような気がします~。

2011/02/20 (日) 22:29:39 | URL | ユキ #- [ 編集 ]

苺大福美味しいから好き~。
三重にはパイナップル大福もあるんですよ。
最初 パイナッポー大福だー?と思いましたが、
これもまた美味しいです。

2011/02/20 (日) 23:58:59 | URL | レイラママ #- [ 編集 ]

きょほほ~~
トラッキーちゃんとおソロのTシャツじゃ~~(*^_^*)

。。。言っとくけど
ママちゃんのは
たぶん、生地が伸び切って
「げ」→「一」になっちゃってるから
残念ながらおソロじゃないね~
Fちゃんは、入った?  あたし、4Lでもきつかった(ToT)
初めて庶民のサイズを知りました。
いつも 「おーとくちゅ~る」だから・・・

2011/02/21 (月) 07:23:05 | URL | あやぽん #.ciQz8fI [ 編集 ]

まるげだ~♪
ママとオソロなのねぇ~!夏になったらオソロで着て!!
おねがいv-10
げんべいのトレーナーっていいよね~v-352

いちご大福のいちごあんバージョン?
ほぇ~ 美味しそうだねv-392
私が食べたことがあるのは黒あんだったかな~?
季節になると買おう!って思うんだけど、いつも買いそびれちゃうv-395

2011/02/21 (月) 18:08:12 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

4L(笑)入りました。でもぶかぶかではありませぬ~~~v-12
私も「おーだーめいど」だから、4Lってこんなサイズなんだって知りましたわ~~~、おほほほほほ。

2011/02/21 (月) 19:35:26 | URL | Fちゃん #- [ 編集 ]

☆フロマムさんへ☆

この下の記事のコメ返しの私の名前が「う」だけになっちゃったよe-330

もし汗臭くなったり、破れちゃったりしたら連絡してね!
また送りますから・・・でも 早めに言ってね
4Lは 特注なのよ
お金の心配はいらないよ~グランドを切り売りするから!

いちご大福って 最初は 大福にイチゴだよ~ キモイよ~って思ってたんだよね
でも 意外と合うので びっくりでした。
本当に もっと早くから食べていたら 今頃「いちご大福」と
「ズラ」の評論家になれていたかもね・・・。

マスカット・・・ひえ~ どうなんだろう?
これも またイチゴの時と一緒で まだキモイわ~(笑)
食べたら後悔したりしてね!

2011/02/23 (水) 19:08:07 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆ユキさんへ☆

果物大好きなユキさん、これは 邪道じゃないの?
なんとなく果物好きな人は「いちごは いちごの味で食べたい!」って思うのかな?って・・・(笑)

私は 白あんのしか食べたことないんだけど
なんとなく 黒あんは抵抗があります(食わず嫌いかも)

コンビニにおいてある イチゴ大福は 黒あんだよね?

2011/02/23 (水) 19:11:41 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆レイラママさんへ☆

いちご大福 美味しいですよね~。
考えた人はスゴイよね?

三重には、パイナップル大福もあるの?
私・・・パイナッポーが苦手なんですよ(爆)))
ホンモノは 食べられるけど、缶詰のが苦手なの・・・(><)
ホンモノのなら食べてみたいけど。。。白あん?

2011/02/23 (水) 19:15:31 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆あやぽんさんへ☆

ちょっと喜ぶとこ間違ってるよ!
「トラッキーちゃんとおソロのTシャツ」じゃなくて
「Fさんとう~さんとおソロのTシャツで嬉しい~~」でしょ!!

なんで私のは 「げ」→「一」になってるの知ってるの?
デズニーランドに来た時に ウチまで来たんじゃないの?
すけべ~~。

確か 去年チャイナドレスを送った時は 4Lだったのに
まさかのデブ化?
そんなにでかくなったら TAKAHIROに毛染めしてもらえないよ!!

2011/02/23 (水) 19:19:57 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆銭母さんへ☆

まるげは こっちでは有名だけど 東北&関西の方が着て
「げ」ってなに?って 近所のおばちゃんたちに突っ込まれないかしら(笑)

げんべいのトレーナーは 今は 裏起毛しかないのね・・・
前に買ったのが 起毛じゃなくてよかったから買い行ったの
なかった(><)

いちご大福のいちごあんバージョンじゃないよ~
白あんです。
薄く見えてるのは 大きなイチゴ !!
早く買ってね!!
買い損ねたら 一年待たなきゃならないよ~~

2011/02/23 (水) 19:24:16 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

☆Fさんへ☆

Aさん同様、これ以上 デブ化しないように気をつけてくださいね
5Lは 4Lの倍以上の金額なんだから!4649!

2011/02/23 (水) 19:26:08 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆