DDH183 いずも

テレビニュースでも流れた 護衛艦 いずもが 
横須賀基地に配備されました。
護衛艦好きな私とパパは さっそく見に行ってきましたよ

CIMG2213 (500x375)

海上自衛隊横須賀基地に入って見れたら嬉しいんだが
当たり前だけど 中には入れないので
隣にあるヴェルニー公園から見るのだ!

画像は 逸見波止場衛門跡
左右2棟あります。


CIMG2211 (375x500)

「逸見上陸場」は 左側、「軍港逸見門」は 右側。

CIMG2212 (375x500)



CIMG2216 (500x375)

ヴェルニー公園内は こんな感じで
バラの時期には いろいろな種類のバラが咲きます。





CIMG2217 (500x375)

▲遠くに いずもが見えてますよ!

CIMG2224 (500x375)

▲左のよ!

では いつもの ドーーーーン!とアップにしてみよ!

CIMG2185 (500x375)

でかい!でかい! ひゅうがよりも大きいのが見て分かる!

CIMG2189 (500x375)

CIMG2198 (375x500)

CIMG2202 (500x375)

CIMG2191 (500x375)

CIMG2203 (500x375)


あっ! 楽しいことばかりじゃないんだよ~
好きだった ひゅうがは このいずもが横須賀基地に配備されるので
舞鶴へいってしまうのです・・・
この前 iPhoneカバー買ったのに。

じ2 (500x375)

「・・・・・。」




私が ひっしのぱっちで写真を撮ってたら おじさんが声をかけてきた。

「あの506ってかいてある潜水艦、さっき来たばかりで
これから あの506って数字消されるんですよ」って…。
マジか!
ってことで 記念に 写したぜよ(今 JINの再放送やってるでありんす)

CIMG2221 (500x375)

    506 こくりゅう   

CIMG2222 (500x375)

確かに ほかの潜水艦を見てみたら 数字がない!
いや~貴重な一枚になったよ
おじさんから聞かなきゃ 知らなかったし
潜水艦には 萌え萌えこないから写さなかったね。



CIMG2200 (500x375)


そういえば さっき海上自衛隊のHPを見てたら
4月11日に いずもの特別公開って書いてあって
仕事休みだから 申し込もうと思ったら・・・・

 応募締切:平成27年3月31日(火)消印有効と。。。

めっちゃ 悔しいんですけど

CIMG2205 (500x375)

最後に 桜といずも。


では 趣味の記事 これにて終了。
おさらばえぇ~~~


追記:こんなマニアックな本買いました!
読んでも難しくて よくわかりません(笑)

CIMG2300 (375x500)

2015.03.31 | | コメント(4) | 自衛隊&米軍。



コメント

No title

久々にJINにハマってますな。
いずもはテレビで観ました。空母なのか護衛艦なのか見解が分かれているとか。
ど素人の私にしてみたら、どっちでもいいんですけど。
うちの首相が「我が軍」とか言っちゃうから、余計にややこしくなるんですよね。
あ、そんなことはどうでもよくて(笑)、護衛艦が港にあるだけで圧巻ですね。桜と護衛艦との組み合わせはなかなかのレアですよ。

ママさん、撮り鉄ならぬ撮り艦になってる。

2015/03/31 (火) 22:46:01 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

すっぽりとJIN に ハマってます(笑)
何回も見てるのにね~。


海上自衛隊では史上最大の護衛艦といわれてるようだけど
甲板で ヘリ 戦闘機が離発着できるから。。。空母?
ま~なんでもいいんです!
形が好きだから!

海上自衛隊のマークに 桜が入ってるんですよ!
なんて分かってて 桜と写した感じに言ってるけど
偶然です(笑)
あとで パパに教えてもらいました(笑)

2015/04/01 (水) 20:13:11 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

へえ~!

う~さんって趣味広いっすね!
護衛艦かあ~。まったくわからん。。。
わが父は旧海軍少尉だったんですけど。。。

フロマムさん、撮り艦って「とりかん」って読む?
あはは!わが町に「とりかん」っていうおいしい鶏肉の居酒屋があるですよ~

ド凡人のあたしにはそんな妄想しか浮かばないわ~

それにしても関東は完全に桜満開でんな!
越後はこれから咲きそうだけど今年は早すぎない?

あ~ん、GWに東北行くのに終わっちゃってたらどうしよ~

でトラッキーつあんの登場を望みます!

2015/04/02 (木) 18:49:53 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

うめちゃんへ

私 無趣味なんだけど・・・・これも趣味にしていいのかな?

こっちは 冬に逆戻りで ハラハラ散るなかの散歩も
できないまま散ってしまってます。
越後の春も もうちょっと先ですかね。

トラッキー・・・忘れてた(><)

2015/04/09 (木) 18:45:07 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆