可愛いちっぽ♪

しっぽ

トラッキーの可愛いちっぽ。



私は このツルツルに刈られたちっぽが好き。
でも 今のトリマーさんは 毎回微妙に長い。
(ついでに書けば 胸の毛も長い)

いろいろなカットにトライして、耳の毛も ツルツルにしたり、伸ばしたりしてきたけど
ちっぽは つるつるのまま変えてないんだよ!


もう こりゃー 自分でやるしかないと

CIMG2110 (500x375)

ここで問題:バリカンかってかってみた

  太文字を 漢字に変えてみましょう。

答:書くまでもないが 『買って刈ってみた』

う゛~~また話がそれちゃった(><)


一枚目の画像は 私が ジョリジョリしたちっぽ。
どう 上手でしょ(笑)
まだトリミングしたばっかりなので 体の毛は 刈ってないけど
一回 ジョリジョリしてみたいぞ!


ちょいと 私にしては お高いものなので 
「音が怖くて 刈らせてくれなかったら無駄になるかな?」
って 買うのを悩んだけど買っちゃった!
(臨時収入があったし)ね

息子が もみあげの上あたりを刈るのに 人間用バリカンを持ってて
「トラッキーに使っていいよ!」って言われたけど
毛が絡んじゃいそうだしね~。
でも 誰か 人間用ので刈ったことあるかな?

あっ!トラッキーのバリカンだと知らなかったパパは
充電してるのを見て
私の剛毛なすね毛を ジョリジョリするのかと思ってたんだよ!
おぉ~~そういう使い方もあるか!ちょっと使ってみちゃう?
誰か わんこ用バリカンで すね毛剃ったことある?
(真剣に答えるなよ)


二枚目の「トラッキーとバリカンと刈られた毛」
ってタイトルの画像なんだけど
刈ったのは 短いちっぽなのに こんなに刈れたんだよ!
意外と多かったので びっくらこいた私でした。 
    

2015.03.12 | | コメント(3) | プチつぶ。



コメント

No title

きれいなちっぽじゃないですか。
これなら練習積めば(どこで練習?)トラッキーちゃんの白黒胸毛も刈れますよv-8
フロイデはむかーし爪の電動ヤスリで爪を削ろうと思ったら、音にビビりすぎて散々な結果になりました。
それ以来電動は諦めました・・・あの機械はどうしたっけ。

本当は私のバリカン・・・じゃないシェーバーでフロイデの毛を刈ってみたいです。きっと流血騒ぎだろうけど(笑)
トラッキーちゃんの剛毛、羨ましいっす。

2015/03/12 (木) 20:56:34 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

練習は フロイデくんで どうでしょうか?
文句言いながら 抵抗されるかな?

なんでも敏感なフロイデくんは 音が出るものは
だめでしょうね~。
ははは(^o^) 電動やすりどこに行ったのかな?
あっ! そ~いえば あれからUPされてないけど
爪は 大丈夫かな?

早くトラッキーの胸毛を 刈りたいっす!

2015/03/14 (土) 10:49:51 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

拍手にコメントくれた〇さんへ

毛の密集度が多いわんこには
わんこ用のバリカンでは負けちゃうんですね(><)
人間用のバリカンでも刈れるんなら
息子の借りればよかったかな?

このわんこ用バリカンで 足裏の肉球の間の毛も
挑戦してみようかと思ってるけど
きれいに刈れるかな?

お耳 大丈夫ですかe-259

2015/03/14 (土) 10:56:14 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆