タントカスタムのカスタム⑤

CIMG2073 (500x375)

あたしの大事なタントカスタム。







いつも福山雅治の曲を 大きな音で聞いてます。
テンションあげないと 出勤できないからさ
(なんちゃんて~~ でも半分は本気だけどね)

福山の曲を いい音で聞きたくて
スピーカーとかいろいろと替えてもらったけど
ど~しても ファイティングポーズ(ジョンままさんしかわかないか(笑))
のドラムの音が
太鼓の達人のように ポコポコした軽い変な音になっちゃうの。
それが いやで パパさんが オートバックスで
何かを買ってきて つけてくれることに。


CIMG2074 (500x375)

ドアの内貼り外して~

「なに このビニール、しかも 発泡スチロール使ってるし~
ちょっとショック
ま~ 軽だからってことじゃなく どの車も こんな感じらしいです。

CIMG2075 (500x375)

スピーカーを取り外して、その穴から ドアの内側に スポンジのようなものを貼る!

スポンジのようなものは スピーカー背面のノイズ。音漏れをカットしてくれる
って 冊子に書いてありました!

CIMG2076 (500x375)

CIMG2078 (500x375)

こんな感じに貼れました。

数カ月前に ALPINEのインナーバッフルを取り付けて
良くなったけど。。。
ポコポコ音だけは 改善されなかったので
今回のデッドニングに挑戦してみました。

CIMG2083 (500x375)

そして 丸いシールも 音が響いてるところに貼ります。

CIMG2082 (500x375)

パパさん いろいろな所を 触って
貼る位置を探します。
各ドア(フロントのみ)5枚ずつ貼ってましたよ

CIMG2081 (500x375)

このほかにも ポイント制振材などを貼りつけて
とりあえず デッドニング終了です


CIMG2079 (500x375)

こんなシールやスポンジのようなもので 音が変わるか?
って思うでしょ?
私のタントカスタムは 変わりましたよ
残念ながら 太鼓の達人のポコポコ音は
微妙に残ってるけど
低音が ズンドコズンドコいい感じ~。



CIMG2085 (500x375)

あたしは この日は 一人で寝てましたよ

この顔 ちょっと怒ってる?(笑)

2015.03.02 | | コメント(8) | 愛車。



コメント

No title

シールやスポンジで音が変わるんですね。
パパさんだからできることですよーーー。
愛車が居心地よければ、運転するのも苦にはならないですよね。

トラッキー姫にしてみたら、パパさんとママさんが外での作業が退屈ですよね。ちゃんとママさんの座椅子の上を占領して寝ていたかな?

2015/03/02 (月) 21:44:02 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

パパさん、すごっe-2
整備士さんしてるとか?

2015/03/02 (月) 22:16:30 | URL | せっちゃん #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

スポンジ・シールで 音が変わるなんて
信じられないでしょ?
でも 本当に変わるんですよ!
ドラムやベースの音が ズンドコ来て 心臓ーーーーーーっ!(笑)

日向に コタツの布団を お山のように置いてってあげたので
たぶん そこで寝てたのかも(^^)
画像は フロマムさん当たりです!
私の座椅子で寝てますv-218

2015/03/03 (火) 12:27:03 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

せっちゃんへ

パパさん 機械大好きです!
息子も 機械大好きです!
2人で バイクや車の話をしてるときあるけど
私は 何を言ってるのか
さっぱり分かりません(><)

次は パパに どこをいじってもらおうかな?(笑)

2015/03/03 (火) 12:30:26 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

No title

せっかく、登場させてもらったのに、コメントが遅れてすみません。
ファイティングポーズ!
ドラムの音わかりまーす。
やっぱりあの音をずしんと聞かないとね。

福山さんの曲でテンションを上げてお仕事に励む!同じです。
そして、あの低音ボイスに癒されまくって、寝床につきます。(ってか、ラジオ聞きながらいつも、寝落ちしちゃっています。)

あー、魂リクいよいよ次が最終回ですね。泣けてきます。

2015/03/22 (日) 17:11:32 | URL | ジョンママ #- [ 編集 ]

ジョンママさんへ

わざわざありがとう!嬉しいです!

ファイティングポーズのドラムの音だけ 
太鼓の達人の音になるんですよ!
なので 好きな曲なのに飛ばしちゃってたんです(≫≪)

やっぱ ジョンママさんも 福山の曲でテンションを上げて
仕事に励んでいるんですね!
私は 福山の歌で テンションあげて 
仕事先の駐車場が 屋上なので
坂を登り切ったら 目の前の海に 大好きな護衛艦がいると
更に テンション上がるんです!
でも。。。車降りて 坂を歩いて降りるごとに 
テンション下がります(TT)


魂リクといえば 予約しましたか?

2015/03/22 (日) 20:44:04 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

No title

魂リクの集まったCDでしょう。もちのろんです。
そして、先日は、映画館でライブビューイングを見て、スタジアムツアーの知らせを聞いて飛び上がりました。
長居なんて、近ーい。私の職場がスタジアムの目の前にあります。

トラッキーママさんは、横浜に行かれます?
私は、職場の同僚と思い切って長崎も行くことになりました。
しかし。。。。ホテルは、即効すべて満席。なんとか、飛行機だけとれました。
まだ、チケットの申し込みさえないのにね。。。。
気が早すぎ。

2015/03/22 (日) 21:44:38 | URL | ジョンママ #- [ 編集 ]

ジョンママさんへ

もちのろんですよね~(笑)

日産スタジアムには 行きたいと思ってます!
ただ暑さに弱いから。。。なんて 軟弱なことを言ってます。
浜スタの暑さには やられましたからね。


長崎いいな~ 
福山の実家見てみたいですよね!
お互い当たるといいね

2015/03/23 (月) 15:57:31 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆