初・新東名②

先に 新東名➀を読んでね!


トラッキー 感動のチワワとの無事挨拶のあとは
また新東名を走る。

CIMG2035 (500x375)

ウチからとは 見る角度がちがうから
新鮮な富士山の姿。






2つめのSAは 

CIMG2043 (500x375)

▲NEOPASA清水
  くるまライフのコミュニティーパーク だそうです!

ここは 若者やライダー相手って感じだねって感じ。

CIMG2037 (500x375)

洋服屋さんに オサレなカフェも。

そして パパの目が きらきらするバイク用品ショップ
オートバックスもありました。

CIMG2038 (500x375)

CIMG2042 (500x375)

バイクショップを 外から見ると こんな KUSHITANI


お昼も過ぎちゃったので

CIMG2041 (500x375)

宮武讃岐製麺所の桜エビかき揚げうどん。
うどんも、つゆも、かき揚げも 美味しかったです!
胃腸が弱い私でも あとあと油にやられることなく元気でした(笑)


この清水から先に進むか ここで帰るか 会議をして
横浜のあるお店に寄りたいとこもあったので ここで帰ることに。
翌日 仕事が休みだったら 次のSAまで行くんだけどね。
意外と乗ってるだけでも つかれるもんです。

今 調べて思ったこと!
次の NEOPASA静岡で 駿河丸の焼津丼、漁師丼が食べたかった!
ちなみに ここは 「県内名物に出会える」だそうです!

そして その先 NEOPASA浜松まで行ったら
浜松餃子が食べられる!
クラウンメロンパンもうまそう!
ステーキの店黒煉瓦の静岡県産豚肉の特製豚丼も食べたい!(笑)

また話がそれちまった
いつか連れってってもらおう!
みんなも食べたくなるように URL貼っとくね(笑) NEOPASA浜松

CIMG2049 (500x375)

左へ れっつらご~~~

もうこの先は SAには寄らなかった。
いっぱい寄るのが目的だったのにね~(笑)

で、画像も 富士山のみです。
だって うちの方から見るのと違うから 新鮮なんだもん。

では 一気に 富士山UP

CIMG2053 (500x375)

右の中腹あたりに出っ張ってるのが 宝永山でしょ?

CIMG2060 (500x375)

CIMG2063 (500x375)

CIMG2064 (500x375)

CIMG2072 (500x375)

この凹んでるとこが 宝永火口でしょ?

CIMG2070 (500x375)

富士は 日本一の山って歌が浮かんでくるよ。
いいね~。

スタットレスがいらなくなったら 富士山見に行きたいな~
寒いけど 雪を被ってる富士山をね!


※富士山好きいるかな?
久々に コメント欄開けてみます

2015.02.21 | | コメント(4) | しっかりおでかけ。



コメント

No title

富士山好き!
そうそう、宝永火口って言うんですよね、あの大きな穴(笑)
間近で見る富士山は圧巻です。いいなーいいなー。

SAにバイクが置いてあるのはテレビで観ました!ツーリングする人も多いから、他でもこんなお店があってもいいよなーーと思いました。
こんなドライブもいいですね。

2015/02/21 (土) 23:06:37 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

フロマムさんへ

コメント ありがとう!

富士山好きで嬉しいですe-257
やっぱ ザ・日本ですよね!

あの宝永山の出っ張りが うちの方からだと
違うので
ちょっと興奮気味でした(笑)

新東名には 興味がなかったので 開通したときに
よくやってたけど 見てなかったんですよねe-330
これなら ちゃんと見て学習しておけば良かったです!
そしたら もっと美味しいランチにありつけたかも!

2015/02/22 (日) 18:14:15 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

わおぉ~!

いやあ~ん、コメ欄開いてくれてありがとん!そしてそしてトラッキーつあんがチワワちゃんとご挨拶できておめでとん!それにしてもシュナ界ではめっちゃ小ぶりのはずのトラッキーつんだけどチワワちゃんと並ぶとでかく見えるんだね~

富士山。。。あたしなんて一生見れないかもなんで感動したっ!ありがとう~
もう還暦迎えたからさ、そろそろ終活の準備ですよ。
う~さんのブログで可愛いトラッキーつあん見て癒されるのよ。頑張ってアップしてね!(っていうあたしもブログ放置だあ~~~)

2015/02/23 (月) 14:56:30 | URL | うめちゃん #wdVX0qFk [ 編集 ]

うめちゃんへ

コメントありがとう!

なぜか いつもチワワに吠えられるんだけど
この子は 本当にいい子だったので吠えなかったの。
でも 男の子だったから くんくんしつこくて
トラッキーが ちょっと唸りだしたので退散しました(><)

終活の準備ね!
私も考えてますよ。
残された子供に 迷惑かけないように 
いらないもの捨てたり
余計なものは買わないようにしてます。

ブログ頑張ってアップしたいんだけど 集中力ないし
ネタもない(笑)
>>(っていうあたしもブログ放置だあ~~~)
うめちゃんも 可愛いメルちゃんたちに会わせてよ~~!

2015/02/24 (火) 12:40:26 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆