初詣。

CIMG1966 (500x375)

今年は 1月20日に 
鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
(トラッキーはお留守番)






CIMG1967 (500x375)

大銀杏も 当たり前ですが
去年より成長しています。

CIMG1968 (500x375)

これは 倒れてしまった大銀杏です。

CIMG1970 (500x375)

去年は ありがとう。
今年も よろしくお願いします。とお願いして
いつも 決まった場所で お札とお守りをいただいてきます。
トラッキーにもね!


CIMG1977 (500x375)

CIMG1965 (500x375)

段葛は 工事中でした。
石畳の補強や 痛んでる桜もあるので植え替え
だけだと思っていたら
つつじも抜いちゃうみたいです。
あと 途中で出入りできるとこも減らしちゃうみたいで
不便になりそうです。

250本あった桜も 180本まで減っちゃうみたいだけど
それでも 180本あれば 見ごたえあるのかな?
どうなんだろうね。

CIMG1971 (500x375)

▲いつも食べ歩きをする小町通りも
心惹かれるものがなくてね
ランチに 鎌倉野菜を食べたかったんだけど
「ここ!」っていう店がなくて
結局 何も買わず、ランチもせずに通り
鎌倉市農協連即売所(通称:レンバイ)へ行ってみた!

CIMG1975 (500x375)

▲シフォンケーキを買おうかと
覗いてみたけど
思ってたよりお高めな金額だったので
「自分で作れるしな~~」
なんてせこいこと考えて買うのやめた(><)
けど シフォンケーキ作る熱が冷めてしまってるんだよね。

うろちょろしてたら こんなセットが!

CIMG1979 (500x375)

鎌倉野菜 ちょこっとお試しセット(勝手に命名)

いくらだった?
350円? きゃ~先週のことなのに…。
「高い」って思わなかっただけは覚えてます!(笑)

食べそこなった鎌倉野菜ランチ
今夜は これを蒸してたべよう!

ってことで こうなりました!

CIMG1981 (500x375)

初めてのバーニャカウダーをつけて食べたんだけど
野菜 めっちゃ甘い!
そして バーニャカウダーもうまい!


いろいろな野菜が入ってるのは嬉しかったんだけど
「これは なに?」っていうものが多くて・・・。
できれば 入ってる野菜の種類が書いた紙が入ってるといいかな?
でも もしかしたら その日に採れた野菜を詰めるから
毎回違って 難しいかな?

まっ、美味しかったから なんでもいっか~~~

このあと 大好きな横浜ベイサイドマリーナへ行くのであ~~る!
あはは
気づいた?
前日に 木更津アウトレット行ってるんだよ(笑)
どんだけアウトレット好きなんだ?
いや~言い訳させてください。
木更津には ティンバーランドが入ってなかったのさ!

とま~いろいろ詰まった初詣も終わりです。
本当は いろいろと寄り道しない方がいいらしいね。


追記:鎌倉野菜って 『鎌倉やさい』って表記するのかな?

2015.01.27 | | プチおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆