千葉。菜の花。

CIMG1921 (500x375)

アクアラインの風の塔。

仕事先の駐車場から 天気がよけれな
風の塔が見える!
「行きたいな~千葉!」って思いながら
車から降りて トボトボと仕事しに行く。。。






付け加えて書くと 駐車場からは 護衛艦やスカイツリーも見えて
誘惑が多いのだ(笑)


いつもは うみほたるでは休憩しないんだけど
たまには寄ってみようと。

CIMG1923 (375x500)

この大きいの なにか分かる?
アクアラインの海底トンネルの掘削に使用した
14.14メートルの実物大のカッターフェイスの巨大なモニュメントなんです!

アップでは・・・

CIMG1925 (500x375)

こんなのをグルグル回して掘り進んでいくんだね。

ちょっとこんなものを シゲシゲとみていたら 長居しすぎちゃった
やばいよ~ やばいよ~(≫≪)

今日の目的地へ れっつらご~~~


はい? はい? 通行止め?  なんですと?
小湊方面通行止め?


CIMG1926 (500x375)

パパさんの必須アイテム「ツーリングマップル・関東甲信越版」を見て
どの道を行こうか しばし会議。
ナビ ちゃんとついてますよ
でも 信用ならね~ので 地図で調べる!
が・・・二人で 老眼なので大変なんだな~~~(笑)



無事に目的地に到着!
数日前に TVで 菜の花が一面に咲いてるのを見たんだ~~

鴨川の菜な花ロード
菜の花じゃなく 菜な花なんだって!
菜の花大好きな私は わくわく

CIMG1930 (500x375)

どこですか?

CIMG1933 (500x375)

あっちですか?

トラッキーさん TVで観た田んぼ一面 真っ黄色の菜の花!を探してますが
ちょろちょろ咲いてる田んぼが数枚。

CIMG1938 (500x375)

CIMG1927 (500x375)

何枚もある田んぼ全部が 菜の花畑だと思ってたけど
違ったようです。
一枚の田んぼの 一部分に↑こんな感じに咲いてました。

CIMG1940 (500x375)

トラッキーも 違ったようで がっかり顔
(ほんと?(笑))


たった一面だけ ちゃんと咲いた菜の花畑には
ただ写真を撮るだけで入ることができません。
10本100円で摘ませてくれるんだけど
その人たちだけ入れます。
が、 田んぼなので 長靴を借りるんですよ!

いや~潔癖症じゃないけど みんなの履いた長靴は
ちょっと・・・ムリ。 絶対 ムリ!
なので 周りから写しました。



通行止めで 遠回りさせられた上に
ちょっと残念な菜の花畑をあとにして
美味しいものを食べよう!と 車を走らせて
行き当たりばったりで 食べるとこを決めようと!

CIMG1942 (500x375)

パパが頼んだ 刺身定食。

CIMG1944 (500x375)

なんの刺身か言ってくれたけど
覚えているのは エビとしめ鯖のみ!
だって 私が食べたから!
パパさん お刺身定食頼んだのに 食べられないのが入ってた(≫≪)

エビ&しめ鯖が 大好きな私は ラッキー!


そして 私が頼んだのは 

CIMG1946 (500x375)

エビフライ定食

メニューには プリップリなエビが写ってたけど
本当にそうなの~?って思いながら頼んでみたんだけど
みてよ~~↓

CIMG1945 (500x375)

メニュー通り

メニュー通りって普通のことなのに
こんなに喜ぶ私って 何度も騙されてるから?(笑)

騙されてるさ~!特に 「プリップリのエビ」にね


これは 本日おすすめの黄金フグのから揚げ。

CIMG1943 (500x375)

いや~ これもまた 超うまい!

また鴨川方面へ来たら ここ来るぞ!
あっ! ちょっと食堂の名前は? 
・・・おとといのことなのに 思い出せず(><)
しかも お店の外から写すの忘れるし。。。
どうしても知りたい方は 頑張って探し出すので 
拍手の欄で 「教えて!」って書いて

(どうでもいいでしょうけど じゃんけんして パパが負けたので
 ランチは パパのおごり~! ゴチになります!

ランチのあとは 館山方へ行って ドライブ~

CIMG1950 (500x375)

フラワーロード 
道の両側に 菜の花が咲いてるけど ちと早かったかな?

そのあとフェリー乗り場のある金谷方面へ・・・・


CIMG1955 (500x375)

「このフェリーに乗って帰ります!」
って言いたい!言いたいけど 冬のフェリーのデッキは めっちゃ寒いので
またアクアラインで帰ります。

ここでフェリーに乗ったら 45分でウチにつくのに
アクアラインまで どのくらいかかるんだ~~(><)
って思いながらも アクアラインそばまで来たら
木更津アウトレット覗いて行こうか?ってことで
寄り道して帰りました。

CIMG1960 (500x375)

アウトレットでは トレーナーを お安い値段でゲットでしたし
店員さんの実家(滋賀)が シュナを飼ってるらしくて
「来月 実家に帰るんですよ~」って
トラッキーを見て 早く帰りたくなったそうです!
そういう会話も嬉しいですよね!

フェリーのに乗ってたら こんなことがなかったのよね!
だから 人生って楽しい!出会いって素晴らしい(大袈裟です。ウソです)

ま~~ いろいろ「あれ?」って思うことがあったけど
結果 楽しかったので ヨシとしましょう!
ね! トラッキーさん。

CIMG1936 (500x375)

いいですよ

2015.01.21 | | しっかりおでかけ。



«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆