バレンタインデー♪

DSCN5693.jpg



バレンタインデーの出来事を ズラズラ~~っと書きますよ

基本的に 月曜日はお休みなんだけど
「用事があるから ほかの曜日とかわって!」って言われたので
昨日は 出勤でした。
パパとトラッキーに 颯爽と手を振り
「いざ 出陣!」って言いながら 真っ赤なワゴンRで出かけるつもりが…
ビビビビビーって
「ん?なに? エンジンのかけ方間違った?」って思いながら
もう一度 エンジンをかけてみるが
やっぱり ビビビー音。
バッテリーが上がってました

窓から見てるパパに「エンジンかからないから車貸して~」って言ったけど
プリウス運転するのが怖いのでパパに送ってってもらいました。
もちろん お迎えもね!!

DSCN5692.jpg

バッテリーさん お疲れ様でした。

今日 ピッチピチのバッテリーと交換してもらいました


                ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

今年から パパにも息子にも チョコをあげるのはやめたのですが・・・
なんと~~~~~

DSCN5655.jpg

息子から 逆チョコーーーーー

フロマムさん カタカナが苦手な私だけど
カステラを カラテカとか~テラカスとか読んでないですよ~
本当ですよ~。 嘘じゃないですよ~。 マジですよ~(笑)


DSCN5663.jpg

これは 息子の彼女から パパさんに



そして そして この日の夜 まさかの雪
あっという間に 積もってしまってびっくりでしたよ!
先週末の大雪の予報の時は 全然だったのに、今日は 雪の予報なんて出てなかったんだよ


こりゃ~家まで上がって来れないぞ!と、遊びに行ってる「直ぐ帰れ!」って息子に電話

DSCN5665.jpg

案の定 メイン通りは みんなのタイヤの跡を通ってきたから大丈夫だったが
途中から 息子一人になり やっぱりズルズル滑ったそうです。

DSCN5665.jpg

車庫入れ中。
タイヤのあとを見ると ここでも ちょい滑ってる


小高いお山の上に住んでる我が家・・・豪雪地帯と言ってます
だってね~ワゴンRの屋根に いっぱい雪を乗せて 下界に降りると
雪を乗せてる車なんて一台もいないってことがあったんだから…(ね~銭母さん!)

昨日の夜中は 約4センチくらい積もっていたよ~

で、これは 今朝10時位のグランド
天気が良くて 一気に溶けちゃった

DSCN5687.jpg

外に出たくて ずっと こうやって訴えてます。

DSCN5690.jpg

俊敏な格好にしか見えません!
もちろん みんなもだよね?


DSCN5677.jpg

意気揚々と出たものの、やっぱ雪は怖いようです。
なので~ 抱っこして 雪の上に置いたら・・・・

DSCN5681.jpg

舐めてます。
冷たくて 左足を浮かせながら

DSCN5686.jpg

甲子園が 3個入るくらい広い我が家のグランドなのに
トラッキーの行動範囲は これだけ~~

2011.02.15 | | コメント(8) | デカつぶ。



コメント

No title

え~~~?「テカラス」って読んだからごまかしたでしょ?(爆))
でも気になるお味、そのテカラス・・・じゃない、カステラv-8。逆チョコというのが、お兄ちゃんの優しさですね。
私は韓国から帰ってきた弟から、韓国海苔と真空パック入りキムチをもらいました(笑)
関東の雪は大変でしたね。良純さんは「そんなに降らない」って言っちゃったとかv-236太郎さんが「都心の雪予報は大げさに言っておくのが良いかも知れない」って皮肉言ってましたよね。
お兄ちゃん、遊びを切り上げて帰宅して正解v-218

トラッキーちゃんの俊敏な姿、あのSママが食いついてきそう(笑)

2011/02/15 (火) 20:04:43 | URL | フロマム #- [ 編集 ]

No title

きゃ~~~~!!
トラッキーちゃん、かわいい~~~~v-410(トラッキーちゃんですよ。。トラッキーちゃん。。。。。しつこい??爆)))))

甲子園3個分、、、、よく聞くセリフですね~~(爆))))
友達から家に電話かかってきて、すぐ出られなくって~、10回くらいコールして、やっと出た時、、、
「ごめん、ごめん~v-356電話置いてある部屋まで~廊下が100mぐらいあるから~~(爆)))すぐ出られへんで~。。。」ってよくいいますぅ~~~(爆))))
あっ!相手は関西人に限るけどね。。。。関西の人なら、すかさずツッコミ入れてくれるし~~(爆)))
でも、、、う~さんも大丈夫やねv-218(爆)))


そっかぁ~。。。。う~さん、カタカナ苦手なんだっ。。。(爆))))v-391

2011/02/15 (火) 20:16:12 | URL | みにぃママ #- [ 編集 ]

No title

トラッキーちゃんのビミョーなポーズに笑っちゃったよ~ププ
グラウンドに出たくても出られない、もどかしさが伝わってくるわ~v-392

小高いお山。。4センチも積ってたんだね~
今日、母からの電話も雪の話題で持ち切りだったよ!
お兄ちゃん無事に帰ってきて良かったね~
幹線道路からちょっと。なのにねぇ。。
そうそう。豪雪地帯(爆)
チェーンを巻いてもすぐに外すハメになったっけ。。v-276

2011/02/15 (火) 21:46:15 | URL | 銭母 #5i3exEpM [ 編集 ]

No title

送迎付きの出社に~、
甲子園3個入るくらいのグランドをお持ちのトラッキー家
なのに、今年からチョコあげなくなっちゃったのぉ??(笑)
トラッキーちゃん雪の味はどうだった?
ヌーディーなトラッキーちゃんにドキドキ★

2011/02/16 (水) 17:22:09 | URL | KURUMImama #- [ 編集 ]

★ フロマムさんへ ★

マジで 読み間違えてないですよ~
決して 息子の「カステラって興味あるよね?」」の言葉で
「なんだカステラだったのか」なんて思ってませんよv-12

どうして逆チョコなのか分からないけど、きっとコンビニのレジで
チロルを見つけて
私だけ チョコがないから買ってきてくれたんだと。。。思います。

韓国海苔って美味しいよね!!
本場のキムチは どうなのかな?
私 辛いの苦手なんだけど ただ日本の辛いだけのとは違うのかな?

息子は ブックオフにいたんだよ~(笑)
電話を切ってから 外に出て 積もっていてビックラこいたらしいv-15

タイヤのあとがあったのに
5分後に 外のぞいてみたら タイヤ痕がない!って感じで
一気に積もってきたんだよ~。
メール打ってたんだけど、パパが 「急いだ方がいい!」って 電話したのよ。

2011/02/16 (水) 18:59:43 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ みにぃママさんへ ★

かわいい~~かわいい~~って何度も言うから 
絶対に私のことって思って
ちょびっと e-446頬を赤く染めていたら・・・
ぬぁ~~に~~~「トラッキー」だと~~~(爆)))))

あはは 「電話置いてある部屋まで~廊下が100mぐらいあるから~~(爆)))すぐ出られへんで~。。。」って言うの よく聞く~~!!
私に このギャグ使っても大丈夫なので 安心して どんどん使っちゃって!
私の 甲子園3個のギャグだけど、ママさん的に OKですか?

<<そっかぁ~。。。。う~さん、カタカナ苦手なんだっ。。。(爆))))
>>ち、違いますよ~。カタカナ“も” ひらがな“も”苦手なのよ(笑)
だって~『おこと教室』。。よく読み間違えます。
ちょいと恥ずかしいので どう間違ったか書かないけどe-350

2011/02/16 (水) 19:09:08 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ 銭母さんへ ★

トラッキー、軽やかに飛び越えて グランドに出て行ったでしょ?(笑)

グランドに出たくても 出られない。
雪に近付きたいけど 近づけない。って 妙な動きをしてたよ!

ココ、小高い山だよね~。
ずっと前、あの大きな交差点なんて どこ見ても
雪を乗せてる車がない時があって ちょっと恥ずかしかったよ
あとさ~ スキー板履いてる人も見たことあるよ(笑)

翌日 息子は「一時間くらい早く出てきて!」って会社の人に言われたらしいけど
バスでしか行けないから 結局 6時頃のバスで行ったよ
(いつもより 30分だけ早い)

2011/02/16 (水) 19:17:05 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

★ KURUMImamaさんへ ★

は~い!生意気にも送迎付きの出社でした!
この日は もしパパさんがいなくても 息子が休みだったので
万が一の時は 息子をたたき起したんだけど
いつもハプニングが起きたときに 家族がいるとは限らないからね。
バスで行っても 乗換えが不便なとこなので、歩いて行くか
店長を呼び出して 迎えに来させるか(生意気~~~)

息子が 毎年甲子園3個入るくらいのグランドを半分くらい埋め尽くすくらいの
チョコをもらってくるので
私からあげるのはやめました(爆)))

。。。私 だんだん大ボラ吹きになってくわ(mamaさん 止めて~~)

2011/02/16 (水) 19:22:40 | URL | う~さん #pM6OKWLY [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

   ☆ ▼^(ェ)^▼ ☆

う~さん

Author:う~さん
トラッキー

Mシュナ(B&S) 
たぶん可愛い女の子♪
2004.12.30生まれ

☆ 好き :お菓子.ご飯.脱ぎたて靴下
おいもちゃん
★大好物:ティッシュ.ハト
☆ 苦手 :ブラッシング.歯磨き.お風呂
     (綺麗にすることが苦手?)
     シュナウザーなのに シュナも苦手

☆ カレンダー ☆

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ BBS ☆

☆ 友達のUP ☆

☆ こ~見えて! ☆

☆ 訪問ありがと。 ☆

☆ 検索ってみて! ☆

☆ 親戚サイト HOUDY ☆